河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 河合塾で学ぶ
  3. 2020年 春 河合塾 新・池袋校 開校

2020年 春 河合塾 新・池袋校 開校 河合塾で学ぶ

新入試へ挑むキミのために。2020年 春 新しい池袋校、開校。 新入試へ挑むキミのために。2020年 春 新しい池袋校、開校。

動画で知ろう新校舎!スタッフからの熱いメッセージもご覧下さい!

全力のキミを、全員力で支える。いよいよ始まる新入試。受験が大きく変わる今、池袋校も新校舎に生まれ変わります。最先端の学習環境はもちろん、新たな入試に対応する講師の熱い対面授業、チューターのきめ細かな学習マネジメント、河合塾だからこその情報分析。そのすべての力で、新入試突破を支えます。キミの全力に、新・池袋校の全員力を。首都圏を代表する大型新校舎にパワーアップする池袋校で、第一志望合格をつかみ取ろう! 全力のキミを、全員力で支える。いよいよ始まる新入試。受験が大きく変わる今、池袋校も新校舎に生まれ変わります。最先端の学習環境はもちろん、新たな入試に対応する講師の熱い対面授業、チューターのきめ細かな学習マネジメント、河合塾だからこその情報分析。そのすべての力で、新入試突破を支えます。キミの全力に、新・池袋校の全員力を。首都圏を代表する大型新校舎にパワーアップする池袋校で、第一志望合格をつかみ取ろう!

体験授業・イベント、校舎でのご相談予約はインターネットから申込できます。

変わる入試に向けて、新・池袋校の最先端の環境で学ぼう!

授業や学習の相談がいつでもできる総合窓口。

スタッフやチューターが迎えるアットホームな雰囲気の総合窓口。受験に関する質問から各種受付まで、何でも気軽にご相談ください。

一人ひとりのスペースが仕切られ、集中できる自習室。

静かな空間で集中して学習に取り組めるよう、個別ブース型の自習室をご用意。程よい距離感と緊張感の中で勉強することができます。

塾生が自由に使える「西館(自習室棟)」も同時オープン。

新・池袋校の開校に合わせて、校舎から徒歩2分の場所に「西館(自習室棟)」もオープン。豊富な自習スペースで勉強ができます。

自習や休憩など、自由に使えるスタディラウンジ。

ゆったりと自習ができる最上階のラウンジ。テラスのような野外スペースもあり、食事や休憩など自由に過ごすことができます。

講師との距離が近く、授業に集中できる教室設計。

大きめに作られた椅子や机が配置された教室。授業に集中できるよう、ゆとりある設計が施されています。

声を出して音読練習ができる音読室。

しっかりと防音設備を施した音読室。個室タイプなので、周りを気にせず音読練習に集中できます。

新しい入試に完全対応!河合塾ならではのメリットとは?

新入試の試行調査を独自に分析!他にはない圧倒的な「情報力」

大学入学共通テスト導入に向けた試行調査(プレテスト)を、河合塾独自の手法で徹底分析。傾向と対策を研究するとともに、共通テストトライアルも実施するなど、新入試の対策に早くから取り組み情報を蓄積しています。

新入試に必要な「考える力」を伸ばす!プロ講師の「対面授業」

一方通行の授業だけでは身につけられない「考える力」。河合塾では、講師と生徒、生徒同士が直に向き合い、双方向にやりとりする「対面授業」を通じて、新しい発想を得て、学びを深めることができます。

新入試の不安に寄り添う!一人ひとりを支える「チューター」

学習計画や学習方法、志望校の情報、日々の些細な悩みまで気軽に相談できるのがチューターです。河合塾では、チューターが受験に関する豊富な知識を持ったプロとして、学習面・進路面・生活面をサポートします。

新入試の傾向と対策をしっかり反映!河合塾オリジナルの「テキスト」

その年ごとに変わる入試傾向を反映するため、毎年改訂を続けるオリジナルテキスト。大学入学共通テスト導入に向けた試行調査(プレテスト)の分析もしっかりと組み込んでいるため、他の参考書は必要ありません。

本番さながらの規模と高い判定精度!新入試を事前に体験できる「全統模試」

全国最大規模の母集団と入試本番に近い受験者構成による高い判定精度が特長の全統模試。新入試の傾向を踏まえた問題を解くことで、本番さながらの状況の中、現在の学力や課題、志望校までの距離を正確に把握できます。

首都圏最大規模の席数!個別ブース型、オープン型など多彩な「自習スペース」

教室のある本館の自習室と校舎から徒歩2分の西館(自習室棟)。2つ合わせると首都圏最大規模の自習スペースを持つ新・池袋校。個別ブース型、オープン型など、スタイルに合わせて自習環境が選べます。

池袋校で学び、社会の第一線で活躍しているOBの声。

明治大学 准教授 飯田 泰之さん

出身コース 高校グリーンコース

海城中学に入学した当初はトップの成績だったのですが、高2後半の成績は下位に低迷。最後の1年間は真剣に頑張ろうと決意し、池袋校で東大講座を受講しました。東大は特殊な問題が出題されることが多く、池袋校では丸暗記型の勉強ではなく、どのようなプロセスで考えていけばいいのかを徹底的に教わり、受験勉強で最も大切な「思考のパターン」を体に染み込ませました。この「思考のパターン」を持っていれば大学入学後、あるいは社会人になって、問題解決を迫られた際に役立ちますし、受験勉強でその第一歩を踏み出してほしいと思います。

もっと詳しく知りたい方はこちら

株式会社アトレ 取締役 総合企画部長 吉田 圭さん

出身コース 大学受験科

高3の冬期講習で地理の授業を受け、単なる暗記科目ではなく、理系的な発想で捉える切り口に新鮮さを覚えたのがきっかけで池袋校に入塾しました。浪人しましたが、的確な指導のおかげで、東大に合格できる力を身につけることができました。また、トップ校の受験生が集まるので、友人関係の幅など、自分の世界が広がったことにも感謝しています。池袋校には頑張り続けられる環境があり、切磋琢磨できる仲間もいます。自分に甘くならず、しっかりチャレンジすれば、必ず結果はついてくると思います。

もっと詳しく知りたい方はこちら

一人ひとりの望みに応えるコース・講座をフルラインナップ。

体験授業・イベント、校舎でのご相談予約はインターネットから申込できます。(※)

※新校舎での開催は2020年3月以降となります。

池袋校

〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-3-12[西校舎] / 〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-9-24[南校舎]

お電話はこちら

0120-198-630

[受付時間]
<電話>9:00 ~ 19:00 / 日祝は18:00
<窓口>9:00 ~ 18:00 / 日祝は17:00

池袋校 校舎マップ

●JR・西武池袋線・東武東上線・東京メトロ丸ノ内線・有楽町線・副都心線池袋駅下車 メトロポリタン口から徒歩1分[西校舎]/東口から徒歩10分[南校舎]