河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 河合塾で学ぶ
  3. 2021年 春 河合塾 池袋校 リニューアル

2021年 春 河合塾 池袋校 リニューアル 河合塾で学ぶ

新入試へ挑むキミのために。2021年 春 池袋校 西館リニューアル 新入試へ挑むキミのために。2021年 春 池袋校 西館リニューアル

体験授業・イベント、校舎でのご相談予約はインターネットから申込できます。(※)

昨年度新規開校の本館・西館(自習室棟)に続き、南館もリニューアル!

池袋校のリニューアルが続いています。昨年度の本館開校に続き、南館も西館(教室棟)として移転します。校舎間の距離が縮まることで、今まで以上に一体感を持って皆様をサポートします!

池袋校 校舎マップ

西館(教室棟)フロアマップ

本館フロアマップ

体験授業・イベント、校舎でのご相談予約はインターネットから申込できます。

変わる入試に向けて、池袋校の最先端の環境で学ぼう!

授業や学習の相談がいつでもできる総合窓口。

スタッフやチューターが迎えるアットホームな雰囲気の総合窓口。受験に関する質問から各種受付まで、何でも気軽にご相談ください。

一人ひとりのスペースが仕切られ、集中できる自習室。

静かな空間で集中して学習に取り組めるよう、個別ブース型の自習室をご用意。程よい距離感と緊張感の中で勉強することができます。

自習や休憩など、自由に使えるスタディラウンジ。

ゆったりと自習ができる最上階のラウンジ。テラスのような野外スペースもあり、食事や休憩など自由に過ごすことができます。

講師との距離が近く、授業に集中できる教室設計。

大きめに作られた椅子や机が配置された教室。授業に集中できるよう、ゆとりある設計が施されています。

池袋校で学び、社会の第一線で活躍しているOBの声。

明治大学 准教授 飯田 泰之さん

出身コース 高校グリーンコース

海城中学に入学した当初はトップの成績だったのですが、高2後半の成績は下位に低迷。最後の1年間は真剣に頑張ろうと決意し、池袋校で東大講座を受講しました。東大は特殊な問題が出題されることが多く、池袋校では丸暗記型の勉強ではなく、どのようなプロセスで考えていけばいいのかを徹底的に教わり、受験勉強で最も大切な「思考のパターン」を体に染み込ませました。この「思考のパターン」を持っていれば大学入学後、あるいは社会人になって、問題解決を迫られた際に役立ちますし、受験勉強でその第一歩を踏み出してほしいと思います。

もっと詳しく知りたい方はこちら

株式会社アトレ 取締役 総合企画部長 吉田 圭さん

出身コース 大学受験科

高3の冬期講習で地理の授業を受け、単なる暗記科目ではなく、理系的な発想で捉える切り口に新鮮さを覚えたのがきっかけで池袋校に入塾しました。浪人しましたが、的確な指導のおかげで、東大に合格できる力を身につけることができました。また、トップ校の受験生が集まるので、友人関係の幅など、自分の世界が広がったことにも感謝しています。池袋校には頑張り続けられる環境があり、切磋琢磨できる仲間もいます。自分に甘くならず、しっかりチャレンジすれば、必ず結果はついてくると思います。

もっと詳しく知りたい方はこちら

一人ひとりの望みに応えるコース・講座をフルラインナップ。

池袋校

〒171-0021 東京都豊島区西池袋2-29-17[本館]

お電話はこちら

0120-198-630

[受付時間]
<電話>9:00 ~ 19:00 / 日祝は18:00
<窓口>9:00 ~ 18:00 / 日祝は17:00

池袋校 校舎マップ

●JR・西武池袋線・東武東上線・東京メトロ丸の内線・有楽町線・副都心線池袋駅下車 メトロポリタン口から徒歩3分