河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 動画で見る河合塾

動画で見る河合塾

動画で見る河合塾について

河合塾の合格者インタビューなど、動画コンテンツを紹介しています。

河合の合格革命、はじまる。

河合が考える新しい学び方「学力習得メソッド」「1to1合格戦略カリキュラム」「360°学習サポート」で合格をつかみ取る。

学力習得メソッド

ばっちり定着できる独自メソッドで、「つまずき」「わかったつもり」を見逃さない。
学習内容の習得度を確認しながら、確かな力に変えていく。

1to1合格戦略カリキュラム

自分にぴったりな学習プランで、志望大学合格に必要な対策がすべて完結。
キミが望む大学へ、最短ルートで勝ちにいく。

360°学習サポート

しっかりサポートする講師とチューターが、一丸となり受験生活を360°支える。
塾にいる時も自学自習の時間も、迷わず学習できる。

「現役高校生」のための高校グリーンコース CM

私は最短ルートで、志望大学に合格する。

合格に必要なすべてを、効率よく習得したい。
迷いなく学び続け、未来を切り開いていきたい。
河合塾は、そんな私の想いに寄り添い、全力で支えてくれる。

河合塾のYouTube公式チャンネルはこちら

YouTube

河合塾のYouTube公式チャンネルはこちら

合格発表インタビュー

2024年3月10日(日)合格発表当日の喜びの声をお届けします!!

東京大学 合格発表インタビュー2024

京都大学 合格発表インタビュー2024

春期講習 高校生・高卒生対象

この春、河合塾で始めよう!

新高1生は高校生活スタート前に大きくリード!新高2・3生・高卒生は、苦手科目を克服し、合格に向けて学力の土台をつくろう!志望大学や目的にあわせて講座を自由に組み合わせて受講できます。
新高1・2生は、今なら「進学・進級お祝いキャンペーン」で1講座500円で受講できる講座があります。

高校グリーンコース 高校生対象

最短ルートで現役合格を勝ち取ろう!

高校グリーンコース

志望大学・目的にあわせた一人ひとりにぴったりな学習プランで受験対策できる!ICTを効果的に活用し、定期的な学力診断で習得度をチェックできる、学力の定着と伸長を確実に実現する新しいカリキュラム。学習全般・学ぶ姿勢までチューターがサポートします。

大学受験科 高卒生対象

2025年度新課程入試に完全対応!

大学入試を知り尽くした講師による授業、科目別・学力別クラス編成、多彩な演習・添削指導、チューターによるアドバイス、充実した学習環境。やる気を向上させ、学力を伸ばし、定着を図る仕組みで合格まで徹底サポート。
一人ひとりにあった学習で第一志望合格を勝ち取ろう!