河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 高校合格をめざす

高校合格をめざす

第一志望高校合格をめざす方向けのコース・講習をご紹介

対象学年、地域など、ご自身に合ったコース・講習の内容を確認いただけます。

コース内容

大学受験までを見据えた指導で生徒たちの持つ力を最大限引き出す

河合塾Wings 関東

中学生 小5~6生 対面授業
高校受験のその先までずっと使える力を育てます

難関高校をめざすなら河合塾Wings

河合塾Wingsは、難関高校受験に特化した、小・中学生のための進学塾です。地域に根差した進学塾ならではの密着度を最大限に活かし、共に考え、共に悩み、時に励まし、時には厳しく指導していきます。
教室所在地:東京都内18教室

高校受験のその先まで、ずっと使える力を育てます。

河合塾Wings 東海

中学生 小5~6生 対面授業
高校受験のその先まで、ずっと使える力を育てます。

難関公立高校進学教室

河合塾Wingsは、難関公立高校受験に特化した進学教室で、旭丘・岡崎高校をはじめとする難関公立高校に合格をめざす小・中学生のための塾です。地域に根差した進学塾ならではの密着度を最大限に生かし、共に考え、共に悩み、時に励まし時には厳しく指導をしていきます。
教室所在地:愛知県内17教室

宮城県内で上位高校をめざすならやっぱり河合塾NEXT!

河合塾NEXT

中学生 小4~6生 対面授業 個別指導
河合塾NEXT

「河合で夢を語れ」—めざすは君の最高峰—

表面的な理解や、公式・語句の暗記の鍛錬だけではなく、深く広く応用の効く「本当の学力」を養成していきます。また、県内外の上位高校へ確実に合格できる力を培っていくとともに、その将来、大学受験の土台をつくっていきます。
教室所在地:宮城県内6教室

難関高校、そして難関大学へ常に先を見つめるキミへ!

小学・中学グリーンコース 東海

中学生 小5~6生 対面授業 個別指導
小学・中学グリーンコース 小5・6生 中1・2・3生 キミが、いちばん望む合格へ。

河合塾では、第一志望大学に合格できるよう、”新しい大学入試”の突破に向けて先を見据えた指導を行います。

小5・6生対象の「高校受験ジュニア/公立中高一貫校受検対応コース」、公立中学生対象の「高校受験コース」、私立中学生対象の「東海・南山女子エンリッチコース」「私立中高一貫コース」を設置しています。
“知識と経験豊富な講師陣”が“実力を伸ばすオリジナル教材”で“わかる授業”を展開。
校舎所在地:
[小学]千種、名駅
[中学]千種、名駅、豊橋、津