河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 冬期講習
  3. 河合塾Wings 関東 冬期講習

河合塾Wings 関東 冬期講習

中学生・小学生対象

キミの、いちばんの、都立高校へ

冬から始める難関都立高校対策。

河合塾Wingsは河合塾グループの、
難関都立高校の合格をめざす進学教室です。

冬期講習の特長

河合塾Wingsの冬期講習で、学年の重要単元を固めていこう!

河合塾Wingsの冬期講習で、学年の重要単元を固めていこう!

新型コロナウイルス感染症に端を発した学校の休校等により、今年度の学習ペースは例年と大きく異なることになりました。
進度は徐々に戻りつつありますが、定着にはやはり時間がかかるもの。この冬の学習で、現学年の内容定着を行い、新学年に向けての足掛かりの期間としてほしいと思います。

~重要単元を固め、飛躍の冬に~

冬の学習では、既習範囲の中で特に重要となる単元を中心に復習し、発展的な内容も扱うことでその内容を固めていきます。
3学期を終えると、いよいよ新学年を迎えます。この冬に今の学年の重要な内容をしっかりと固めて、新しい学年でのスタートダッシュを決めていきましょう!!

<小4>
興味を引く学習機会を提供し、「自分から進んで学ぶ習慣」づけをめざします。算数は、AI教材「Qubena(キュビナ)」を使用した問題演習時間を別途設けています。

<小5・6>
算数の「割合(小5)」「速さ(小6)」など、中学校の内容につながる単元を中心に学習します。これらの単元は多くの生徒が苦手とする単元です。この機会に深い理解をめざします。小6の発展編では、国語は「記述の養成」、算数は「思考力の養成」「数の感覚を身につける」がテーマです。

<中1>
多くの中学校で中1の2学期までに学習する重要な単元を学習します。この講座では、中学校の予習と復習をバランスよく行ないます。

<中2>
中2の内容は高校入試でも多く出題されます。押さえるポイントを基本から確認し、発展的な問題にも挑戦します。

<中3>
都立高校合格向けた総まとめ学習をする12日間の講座です。各教科とも数多くの問題演習によって得点力アップを図ります。また、「テーマ別演習」では都立高校頻出の単元を扱います。
「推薦作文・小論文対策」では、出題側の評価基準を想定し、講義や添削指導をくり返しながら合格する作文・小論文のコツを指導します。

全学年、全クラス社会人プロ講師、専門教科制

全学年、全クラス社会人プロ講師、専門教科制

いま通っている塾で、ひとりの先生からたくさんの教科を教わっていませんか?河合塾Wingsは、プロ講師による専門教科制指導。だから、講師は授業時間の何倍もの時間を費やして授業の準備ができます。さらに、専門性を活かして、キミの真の学力を最大限に伸ばします!

成績を伸ばすテキスト構成

東京都の高校入試に合った教材で学習をしていますか?
河合塾Wingsの教材は、実際に生徒を教えている講師たちが、最新の入試分析結果をもとに作成しているオリジナル教材を主としています。
難関都立高校合格のための、そして入学後にも活きる最強の参考書といえるでしょう。

まずはご覧ください!成績を伸ばすテキスト構成

このくり返しで、学習内容を定着させます!

河合塾Wings 関東

河合塾Wingsは河合塾グループの、難関都立高校の合格をめざす進学塾です。

お問い合わせ・お申し込み

  1. 河合塾
  2. 河合塾で学ぶ
  3. 河合塾Wings 関東 冬期講習
  1. 河合塾
  2. 小・中学生の方へ
  3. 河合塾Wings 関東 冬期講習
  1. 河合塾
  2. 高校合格をめざす
  3. 河合塾Wings 関東 冬期講習
  1. 河合塾
  2. 学校の成績を伸ばしたい
  3. 河合塾Wings 関東 冬期講習