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お申し込み方法 河合塾Wings 関東 冬期講習

まずは学力診断テスト受験で現在の学力を知ろう

目標・レベルに合ったクラスで学習していただくため、受講を希望される方は学力診断テストを受験してください。学力診断テストの返却面談にて適切なクラスと、今後の勉強法のアドバイスをします。

以下のいずれかの方法で、受講開始希望日の4日前(日曜・祝日を除く)までにお申し込みください。
「『個人情報の保護に関する事項』について」にご同意いただいたうえでお申し込みください。

「個人情報の保護に関する事項」について

河合塾グループは、お客様が記入された個人情報を厳重に取り扱い、適正な個人情報の管理を実施します。

①利用目的
ご提供いただいた個人情報や、河合塾在籍中にいただく成績や学習状況などの個人情報は以下の目的で利用します。

・お申し込み手続き、および確認の連絡
・各種入塾・入会特典対象者の履歴確認
・学力診断テストの成績処理と結果連絡
・教材、時間割の送付など授業運営
・保護者会・講演会・三者面談などのご案内、および各種テスト実施についての連絡
・出席簿の作成や欠席の連絡、学習進度の連絡などクラス・授業運営
・個人を特定することができない方法・形式による統計資料の作成、および各種アンケートなどによる資料作成協力の依頼
・学習や進学の個人指導
・模試や実力テストなど各種テストの成績優秀者の各教室での掲示

なお、記入された「カナ氏名」「生年月日」などの項目を利用して、河合塾グループが主催する講習、模擬試験、イベントなどへのご参加の履歴情報と結びつけ、進学や進路選定、および学校生活にお役に立つ情報の提供をはじめとする河合塾グループからの各種ご案内をさせていただくこともございます。

②個人情報提供の任意性
個人情報の提供は任意です。ただし、提供されない個人情報がある場合、上記①利用目的に記載の諸手続きや処理、またサービス提供などに支障が生じる場合があります。あらかじめご了承ください。

③個人情報の訂正・削除
個人情報の訂正・削除を希望される場合は、その旨お申し出ください。速やかに必要な手続きをお取りいたします。

④個人情報の共同利用
「個人情報の取り扱いに関しての契約」を取り交わした河合塾グループ内の法人(教育関連事業を営む学校法人と株式会社)が、河合塾グループからのご案内のため共同利用します。共同利用する法人の範囲は河合塾グループホームページをご覧ください。
https://www.kawaijuku.jp/privacy/#about_shared

⑤個人情報の第三者への提供
法令に定めがある場合を除き、個人情報をご本人の同意を得ず第三者に提供することはありません。

⑥個人情報の取り扱いの委託
個人情報の取り扱いの一部または全部を、河合塾グループ内の法人以外に委託する場合は、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、「河合塾の取り扱いに関する契約」を取り交わすとともに適正な管理および監督を行います。

⑦ご自分以外の方の個人情報の提供
お客様がご自分以外の方の個人情報を河合塾グループに提供される際には、必ずその方に、個人情報を提供すること、および提供される情報の利用目的についてご説明いただき、その方の同意を得たうえで、ご提供ください。

⑧中学生以下の方の個人情報の提供
ご本人が満14歳未満の方、もしくは幼児から中学生までのサービスで、個人情報を河合塾グループに提供される際は、必ずその保護者(法定代理人を含む)の方の同意のもとでご提供ください。

⑨個人情報管理責任者
学校法人 河合塾 顧客情報管理部長

⑩個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ先
学校法人 河合塾 顧客情報管理部
フリーダイヤル 0120-735-041
E-mail:kokyaku@kawai-juku.ac.jp
受付時間:12:00~18:00(日曜・祝日および12/31~1/3は受付を行いません。)

  • お問い合わせの際にいただく個人情報は、お問い合わせへの対応のみに利用いたします。
  • 正確な応対と対応品質向上のため、通話内容を録音させていただいております。

窓口申込

「講習受講申込書」に必要事項をご記入のうえ、
受講希望の教室窓口に直接お越しください。

各教室のアクセスは右記をご確認ください。
受付時間 14:00~19:30(講習期間中は異なる場合があります)

教室一覧

講習受講申込書をダウンロード

FAX申込

「講習受講申込書」に必要事項をご記入のうえ、
受講希望の教室にFAXしてください。

各教室のFAX番号は右記をご確認ください。
24時間受信可能

教室一覧

講習受講申込書をダウンロード

お申し込みの流れ

以下の手順でお手続きいただくと、申込完了となります。

STEP 1

不明な点はお気軽にお問い合わせください。

STEP 2

「講習受講申込書」をご提出ください。

Faxにてお送りいただくか、教室窓口に直接お越しください。

「講習受講申込書」は、このページからダウンロードできます。

STEP 3

会費は、専用振込用紙でのお支払いとなります。

「お申込内容のご案内(専用振込用紙)」が届きます(郵送)。
お申し込み後5日程度で保護者様宛てにお届けします。未着の場合はお申し込みの教室へお問い合わせください。

STEP 4

振込期限までに、指定のコンビニエンスストアまたは金融機関にて会費をお振り込みください。

「お申込内容のご案内(専用振込用紙)」の記載事項をご確認のうえ、お振込みください。

STEP 5

「手続完了のお知らせ」が届きます。

入金確認後、郵送させていただきます。

手続完了

注意事項

  • 申込順に受け付けます。
  • 定員に達した講座から締め切ります。締切講座へのお申し込みはできません。
  • 入会金の免除については、必ず申込時にお申し出ください。会費お支払い後の返金のお申し出には応じかねますのでご注意ください。
  • いったんお申し込みをされた講義の変更・取消は原則としてできませんのでご注意ください。

会費お支払い上の注意

金融機関でのお振り込みについて

  • 金融機関の窓口で10万円を超える現金でのお振り込みの場合は、手続きを行う方の本人確認書類(運転免許証など)が必要です。会費などのお振り込みをご本人に代わって保護者の方が行う場合は、円滑にお手続きを進めるために生徒ご本人の確認書類も用意されることをおすすめします。
  • ATMでは、10万円を超える現金でのお振り込みができませんのでご注意ください。
  • 預貯金口座からお振り込みを行う場合は、ATM・窓口いずれにおいてもご本人確認は不要です。詳細は各金融機関窓口でお問い合わせください。
  • インターネットバンキングご利用の契約を銀行でされている方は、インターネット振込もご利用になれます。郵送でお届けする「お申込内容のご案内」に記載の「振込番号と生徒ご本人氏名」を入力してください。ただし振込手数料はお客様負担となります。
  • ゆうちょ銀行からは現金によるお振り込みができません。詳細は、ゆうちょ銀行にお問い合わせください。

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