河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 受験情報
  3. 「大学受験をはじめよう」など大学受験情報誌・問題集プレゼント

「大学受験をはじめよう」など大学受験情報誌・問題集プレゼント 受験情報

中学生・高校生必見!役立つ情報誌・問題集を無料でプレゼント!! 今からスタート! 大学の学部って、どう選べばいいんだろう? 情報を集める! 入試の仕組みのこと心配だなあ。 目標をチェック! 志望大学・学部の入試難易度が知りたい! 2冊セットで全員にプレゼント!「大学受験をはじめよう」シリーズ 「いざ学問選択!」 自分にあった学部の選び方がわかる! 「入試難易ランキング」 大学入試の仕組みはこの一冊でばっちり! 先着500名様限定 計画的に効率よく英単語を学習したい! 河合出版「ユニット英単語 2200」先着500名様に限定プレゼント! 中学生・高校生必見!役立つ情報誌・問題集を無料でプレゼント!! 今からスタート! 大学の学部って、どう選べばいいんだろう? 情報を集める! 入試の仕組みのこと心配だなあ。 目標をチェック! 志望大学・学部の入試難易度が知りたい! 2冊セットで全員にプレゼント!「大学受験をはじめよう」シリーズ 「いざ学問選択!」 自分にあった学部の選び方がわかる! 「入試難易ランキング」 大学入試の仕組みはこの一冊でばっちり! 先着500名様限定 計画的に効率よく英単語を学習したい! 河合出版「ユニット英単語 2200」先着500名様に限定プレゼント!

「大学受験をはじめよう」など役立つ情報が満載の大学受験情報誌や問題集を、無料でプレゼントします!

大学入試情報誌を手に入れて、一足先にスタートを切ろう! 大学入試情報誌を手に入れて、一足先にスタートを切ろう!

プレゼントのお申し込みはこちら 保護者の方はお子様の氏名でお申し込みください プレゼントのお申し込みはこちら 保護者の方はお子様の氏名でお申し込みください

※情報誌・問題集はなくなり次第終了となります。お早めにお申し込みください。

「大学受験をはじめよう」シリーズとは 「大学受験をはじめよう」シリーズとは

高1・2生におすすめの大学受験の入門書を2冊セットでお届けします。

■「いざ、学問選択! -大学で学べることを知ろう-」
学部・学科でどんなことを学ぶのか、大学選びのポイントや、先輩たちの声を紹介します。自分の興味や希望する進路にマッチした学部・学科を選びたい方は必見です。

■「入試難易ランキング -入試の基礎知識と入試の難易度-」
国公立大と私立大の一般選抜の違いや、学校推薦型選抜と総合型選抜、大学受験にかかるお金のことなど、大学入試に向けた準備を始めたい方におすすめです。

POINT ・各学部・学科で、何を学ぶかを知る!・自分にあった学部系統がわかる!・進路を決めるためにやるべきことがわかる! POINT ・各学部・学科で、何を学ぶかを知る!・自分にあった学部系統がわかる!・進路を決めるためにやるべきことがわかる!

POINT ・大学入試の仕組みがわかる!・大学の学部系統別難易度がわかる!・大学受験への心構えができる! POINT ・大学入試の仕組みがわかる!・大学の学部系統別難易度がわかる!・大学受験への心構えができる!

河合出版「ユニット英単語2200」とは 河合出版「ユニット英単語2200」とは

難関大合格に欠かせない英単語を効率よく習得できる英単語集です。英文読解、英作文、英文法に関するポイントも掲載し、この1冊で英語の基礎力を鍛えられます。
中高生限定で、先着500名に差し上げます!なくなり次第終了となりますので、お早めにお申し込みください。

※中高生以外の方や早期終了した場合は、お届けできないことがあります。ご了承ください。

POINT ・集中して覚えるのに最適な1ユニット20語で構成! ・見出し語に加えすべての派生語に用例を配置! ・単語のレベル別に5段階に分類! POINT ・集中して覚えるのに最適な1ユニット20語で構成! ・見出し語に加えすべての派生語に用例を配置! ・単語のレベル別に5段階に分類!

「合格Solution」シリーズとは 「合格Solution」シリーズとは

※「合格Solution」の配付はすべて終了しました。

東大、京大、医学部志望者向けの「入試攻略BOOK」です。入試結果から見た動向分析や河合塾講師による教科別学習アドバイス、河合塾OB・OGの勉強法など参考になる情報を紹介しています(2022年7月発行)。

配付は終了しました。POINT ・大学での学びや特徴を紹介!・入試データを徹底分析!・出題傾向と対策がわかる!・講師や先輩の役立つ助言でモチベーションが上がる! 配付は終了しました。POINT ・大学での学びや特徴を紹介!・入試データを徹底分析!・出題傾向と対策がわかる!・講師や先輩の役立つ助言でモチベーションが上がる!

「大学魅力発見BOOK」シリーズとは 「大学魅力発見BOOK」シリーズとは

※「大学魅力発見BOOK」の配付はすべて終了しました。

東京大学、京都大学、医学部、北海道大学、東北大学、名古屋大学、大阪大学、広島大学、九州大学、早稲田大学、慶應義塾大学をめざす方に向けて、受験対策のポイント・イベント情報などは、以下のページでご紹介します。

河合塾の難関大学受験対策

配付は終了しました POINT ・大学のビジョンが見える!・学部選びの参考になる!・卒業後の進路がわかる!・校風や学生生活がわかる!・入試問題分析もある! 配付は終了しました POINT ・大学のビジョンが見える!・学部選びの参考になる!・卒業後の進路がわかる!・校風や学生生活がわかる!・入試問題分析もある!

プレゼントのお申し込みはこちら 保護者の方はお子様の氏名でお申し込みください プレゼントのお申し込みはこちら 保護者の方はお子様の氏名でお申し込みください

※情報誌・問題集はなくなり次第終了となります。お早めにお申し込みください。

お申し込み上の注意

・お申し込みはWebでのみ承ります。電話や校舎窓口ではお申し込みできません。
・保護者の方はお子様の氏名でお申し込みください。
・冊数に限りがあるため、お一人様1回限りのお申し込みとさせていただきます。
・「大学受験をはじめよう」シリーズは、河合塾生にお渡ししている情報誌と重複します。河合塾生はお申し込みできません。
・「ユニット英単語2200」は、中高生以外の方や早期終了した場合は、お届けできないことがあります。ご了承ください。
・情報誌はお申し込みから約2週間程度でお届けします。

お問い合わせ先

学校法人 河合塾 「大学受験情報誌」プレゼント事務局
※お問い合わせの際にいただく個人情報は、お問い合わせへの対応のみに利用します。

お問い合わせフォーム

  • 高校生対象 高校グリーンコースの資料請求はこちら

  • 中学生対象 中学グリーンコースの資料請求はこちら