河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 河合塾で学ぶ
  3. 東大現役進学塾 MEPLO

東大現役進学塾 MEPLO

  • 今日の学びが、世界を変える力に。

高校生・中学生対象

中高一貫校に通う中学生および高校生のための東大現役進学塾

MEPLO(メプロ)では、河合塾の持つ情報力・分析力に基づき、東大入試の動向を的確にとらえた学習・進学指導を行っています。
あなたもMEPLOで学んでみませんか。

東大現役合格実現に向けたMEPLOの秘策

「GOKAKUのチカラ」がキミの志をサポートします。

GOKAKUのチカラ 中高一貫性の知的好奇心を満足させるプロ講師 河合塾の模試・情報誌を活用した進学指導 答案作成能力を伸ばす 採点・添削指導 深みのある学びを追求できるオリジナルテキスト MEPLO出身の東大生を中心とした大学生フォロー

MEPLOには「合格の力」を着実に伸ばす環境が整っています。
洗練された授業・練り上げられたテキストがある。
採点・添削指導が、一年中いつでも、何度でも受けられる。
そして、講師・チューターと現役東大生が三位一体となって皆さんを強力にバックアップ!
「GOKAKUのチカラ」をはじめ、MEPLOではさまざまな秘策をご用意しています。一度のぞいてみませんか?

保護者の皆様へ MEPLOでは生徒と保護者の皆様にご安心いただけるよう、快適に勉強できる環境の整備と必要な情報提供を行っています。 1.保護者会の実施や個別面談の実施を通して、最新の入試情報や入試に向けたアドバイスなどをわかりやすくご説明します。 2.職員チューターが中心となり、講師と大学生フォローと連携をとりながらお子様をバックアップします。 *MEPLOは感染防止対策に最大限の注意を払い、安心して学べる環境を提供します。 MEPLO生は、感染症への不安などやむを得ず授業を欠席せざるを得ない場合も、学習を継続できるよう、通常授業(レギュラー講座)については自宅でMEPLOの授業(※)を映像で視聴できます。 欠席時の振替受講と併せてご活用ください。(※なお、映像授業の講師は、通常時に受講している講師と異なる場合がありますのでご了承ください。) 保護者の皆様へ MEPLOでは生徒と保護者の皆様にご安心いただけるよう、快適に勉強できる環境の整備と必要な情報提供を行っています。 1.保護者会の実施や個別面談の実施を通して、最新の入試情報や入試に向けたアドバイスなどをわかりやすくご説明します。 2.職員チューターが中心となり、講師と大学生フォローと連携をとりながらお子様をバックアップします。 *MEPLOは感染防止対策に最大限の注意を払い、安心して学べる環境を提供します。 MEPLO生は、感染症への不安などやむを得ず授業を欠席せざるを得ない場合も、学習を継続できるよう、通常授業(レギュラー講座)については自宅でMEPLOの授業(※)を映像で視聴できます。 欠席時の振替受講と併せてご活用ください。(※なお、映像授業の講師は、通常時に受講している講師と異なる場合がありますのでご了承ください。)

MEPLOの数学

MEPLOではどのような指導がなされるのか?
数学科の講師が約10分でお伝えします。

MEPLOの英語

MEPLOではどのような指導がなされるのか?
英語科の講師が約10分でお伝えします。

MEPLO生になると「講習の塾生料金の適用」や「指定模試の無料受験」などができます。特典を有効活用して、現役合格をめざしましょう!

お友達・先輩・後輩と一緒にMEPLOへ入塾すると、図書カードを進呈するキャンペーンを実施しています。

新着情報

MEPLO
MEPLOの冬期講習のご案内を開始しました

MEPLOに関するお問い合わせ・お申し込み

よくあるご質問を見る

  1. 河合塾
  2. 高3生
  3. 東大現役進学塾 MEPLO
  1. 河合塾
  2. 高2生
  3. 東大現役進学塾 MEPLO
  1. 河合塾
  2. 高1生
  3. 東大現役進学塾 MEPLO
  1. 河合塾
  2. 小・中学生
  3. 東大現役進学塾 MEPLO
  1. 河合塾
  2. 中高一貫校生のための大学受験対策
  3. 東大現役進学塾 MEPLO
  1. 河合塾
  2. 難関大・医学部合格をめざす
  3. 東大現役進学塾 MEPLO
  1. 河合塾
  2. 大学合格をめざす
  3. 東大現役進学塾 MEPLO