河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 難関大・医学部合格をめざす

難関大・医学部合格をめざす

難関大・医学部合格をめざす方向けのコース・講習をご紹介

対象学年、地域など、ご自身に合ったコース・講習の内容を確認いただけます。

コース内容

東大入試を突破するだけではない、“深みのある学び”を追求できる講座を用意しています。

MEPLO

高校生 中学生 対面授業
今日の学びが、世界を変える力に。

中高一貫校に通う少数精鋭の仲間たちと成長できる場です。

大学入試で求められる能力は何かを絶えず視野に入れながらも、東大入試対策だけに終わらない、社会に出てからも役立つ力を養うためのカリキュラムを提供します。生徒とプロ講師、そしてMEPLOの卒業生である現役東大生を中心とするクラスサポーター(大学生スタッフ)が互いに刺激しあう学びの場で、“深みのある学び”を実現します。
教室所在地:池袋教室・本郷教室・表参道教室・横浜教室

私には、私の勝ち方がある。

大学受験科

高卒生 対面授業
大学受験科

再スタートする高卒生を第一志望大学“合格”へ導く

2025年度新課程入試に完全対応!
大学入試を知り尽くした講師による授業、科目別・学力別クラス編成、多彩な演習・添削指導、チューターによるアドバイス、充実した学習環境。やる気を向上させ、学力を伸ばし、定着を図る仕組みで合格まで徹底サポートします。一人ひとりにあった学習で第一志望合格を勝ち取ろう!
校舎所在地:全国29校舎

私には、私の勝ち方がある。

高校グリーンコース

高校生 対面授業 個別指導 オンライン授業 映像授業
高校グリーンコース

高校生を第一志望大学“現役合格”へ導く

志望大学・目的にあわせた一人ひとりにぴったりな学習プランで受験対策できる!ICTを効果的に活用し、定期的な学力診断で習得度をチェックできる、学力の定着と伸長を確実に実現する新しいカリキュラム。学習全般・学ぶ姿勢までチューターがサポートします。最短ルートで現役合格を勝ち取ろう!
校舎所在地:全国48校舎

単なるマンツーマン授業をメディカルラボは個別授業と呼ばない。

メディカルラボ

高卒生 高3生 高2生 高1生 個別指導
メディカルラボ

100%個別指導だからこそ最短で医学部合格へ導きます

学力や進度、志望校に応じてひとり一人に個別カリキュラムを作成。それを基に、生徒の学力特性と各大学の出題傾向を見極め、1対1個別授業で医学部合格へと導きます。徹底した個別指導と柔軟できめ細やかなサポート体制で毎年数多くの合格者を輩出。現在、医系専門予備校合格者数No.1の合格メソッドを体験できる『無料体験入学』を開催中!
校舎所在地:全国26校舎

「より高度に、より深く」学ぶトップレベル生対象のコース

K会

高校生 中学生 対面授業
新規会員受付中

無学年制・少人数できめ細かく指導します。知的刺激にあふれたオリジナルプログラムで学問の世界を楽しんでみませんか。

設置科目は数学・情報科学・物理。無学年制で、学年に関係なく自由に講座を選択できます。カリキュラムは「中学・高校・大学」という一般的な課程にとらわれず、体系的かつ効率的に組み立てられているので、本質が正しく理解できるとともに、早い時期から大学で扱うような高度で魅力的な内容にも触れることができます。
校舎所在地:文京区小石川(河合塾本郷校内)

トピックス

難関大学必勝ガイド

難関大学必勝ガイド

大学ごとに異なる傾向と対策を踏まえて、入試の特徴や学年に応じた勉強法など、大学ごとの「攻略ポイント」を河合塾講師が動画で紹介します!

難関大学必勝ガイド

河合塾の東大・京大・医学部対策 ~合格への最短距離をご案内~

河合塾の東大・京大・医学部対策 ~合格への最短距離をご案内~

東大・京大・医学部合格という高い目標を持つ高校生・高卒生に向けて、河合塾の持つ合格のためのノウハウを余すところなく提供し、合格への最短距離をご案内します。

河合塾の東大・京大・医学部対策 ~合格への最短距離をご案内~