河合塾グループ河合塾

緊急のお知らせ:近畿

学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 河合塾で学ぶ
  3. 中学グリーンコース 私立中高一貫コース 関東

中学グリーンコース 私立中高一貫コース 関東

  • 中3生対象 入塾案内

中3生対象

めざす未来に近づく第一歩《私立中高一貫コース》

《私立中高一貫コース》の役割は、みなさんを「第一志望大学に現役合格させること」です。

授業の様子

私立中高一貫コース(中3生対象)の役割は「第一志望大学に現役合格させること」です

中高一貫校生の次の目標は大学入試です。来るべき大学入試で難関校への現役合格をつかめるよう、少人数制の授業で、生徒一人ひとりとしっかり向き合いながら学力を伸ばしていきます。

受講風景

難関大学入試に向けて早期に土台を作り上げます。

「入塾テスト」で一定の基準をクリアすることが必要な少数精鋭の講座です。みなさんの理解度を確認しながら授業を進めていきます。

入塾説明会・体験授業・入塾相談

まずは河合塾の雰囲気を確かめに来てください!

目からウロコの私立中高一貫コースの授業をぜひ、体感してください!入塾相談や学習・進学相談の予約もできます。

河合塾生の紹介で、お友達が「私立中高一貫コース」へ入塾されると、図書カードを進呈する「お友達・先輩・後輩紹介キャンペーン」を実施しています。

個別指導講座では、入塾前に学習プランナー(河合塾講師)が学習カウンセリングを行い、一人ひとりにあった学習計画を立てます。その計画に沿って、個別指導員がマンツーマンで指導にあたります。

大学入試を見据えた中学・高校での過ごし方、大学入試情報、中学からのキャリア選択など、大学受験とその先の将来に向けて役立つ情報が満載!

私立中高一貫コース 夏期講習

中学グリーンコース 私立中高一貫コース 夏期講習

授業進度の速い私立中学に対応し、高校範囲を中心に扱います。

難関大学現役合格をめざす中3生を対象とし、入試に精通したプロの講師が少人数制の対面授業を行います。夏休みは1学期の学習や課題に向き合い、しっかり身につけられる貴重な時期。充実した夏休みにするために、ぜひ河合塾の夏期講習をご活用ください。秋以降の成績アップに大きく影響します。

新着情報

お問い合わせ・お申し込み