河合塾グループ 河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ

河合塾>校舎・教室>校舎・教室一覧(東京都)>新宿校>スタッフからのお知らせ

スタッフからのお知らせ新宿校

キミの悩みを一緒に考える。受験のプロがアドバイス。無料相談実施中!予定にあわせて相談可能 Web予約はこちら

103件の新着情報があります。 41-50件を表示

【高1・2生対象】冬期講習 パンフレット配布が始まりました!

2017年9月14日 更新


こんにちは!
河合塾新宿校、進学アドバイザーの本石です。

寒くなったり暑くなったり、季節の変わり目で、体調を崩しやすい日々が続いていますね。
気温が低い日には、そろそろ秋の気配を感じることも多くなってきたのではないでしょうか。

秋が来ればあっという間に冬!ということで、
高校1・2年生対象の冬期講習パンフレットができあがりました。
2学期が開始したこのタイミングで、冬休みまでの見通しをたててみましょう。
そして、ぜひ受験の準備をはじめる2学期~冬にしてください。

「大学受験本番は高校3年生、まだまだ先のこと」
と感じている方も多いと思います。
楽しい高校生活の最後の1年、せっかくならば余裕のある受験勉強をしませんか?
ここはひとつ、高校1・2年生のうちに少しずつでも受験の準備をして、高校3年生の自分を応援してあげましょう!!

大学受験の準備、最初の一歩としてベストな選択は、やはり河合塾の冬期講習です。
様々な講座が揃っていますので、パンフレットで、直接校舎で、ぜひ確認してみてくださいね。
→パンフレットのご請求はこちら←

★講座のご相談はもちろん、進路相談まで。
河合塾新宿校の進学アドバイザーがキミのお悩みに応えます。
→個別相談予約はコチラ←


高1・2生のみなさまからのご相談、心よりお待ちしています!

【高3生対象】志望理由書対策ゼミ

2017年9月12日 更新


推薦・AO入試の受験を考えている人には必見の講座です!

「志望理由をどう書いたら良いの?そのための準備とは?」などを丁寧に解説する講座です。
志望がまだ固まっていない! 書き方がわからない!
という方もこの講座を受講することでその道筋が見えてきます。

【イベント名】志望理由書対策ゼミ
【日時】9月24日(日)13:20~16:40
【担当講師】清水(唯)
【講座受講料】3000円
【申込方法】河合塾新宿校窓口・電話

→詳細はこちら←

お問い合わせは河合塾新宿校(0120-198-520)まで。

慶應・文 自主応募推薦を考えている方必見!!

2017年9月7日 更新


慶應義塾大学文学部自主応募推薦を考えている方にオススメ!!
河合塾新宿校では慶應義塾大学文学部自主応募推薦対策の特別授業を行います。
この特別授業では、選考項目の「総合考査Ⅰ」「総合考査Ⅱ」について、
過去の出題問題等の演習と解説を通して、入試攻略のための対策をおこないます。

この特別授業はもちろん添削付きです。
自主応募推薦を考えている方は必見の特別授業です。
是非是非お待ちしています。

【講座名】慶應義塾大学文学部自主応募推薦小論文対策ゼミ
【日時】第1講:9月17日(日) 9:00~12:20
    第2講:10月1日(日) 9:00~12:20
【受講料】12,000円
【申込方法】 河合塾新宿校窓口・電話(0120-198-520)
【受付時間】月~土10:00~18:00

【高3・卒】冬期・直前講習 パンフレット配布始まります!

2017年9月7日 更新


こんにちは!新宿校進学アドバイザーの本田です。
9月に入り1週間、涼しい日が多くなってきましたね。
大学受験もいよいよ本番シーズンです。

河合塾では本日より、【冬期・直前講習 パンフレット(首都圏版)】の配布が始まりました。
「冬の予定を9月に!?」と思われるかもしれません。
しかし、「12月~1月にやりたいこと」を明確にすると、
「今やらなければいけないこと」に取り組むモチベーションがアップします。

ぜひとも早い時期にパンフレットを入手し、
志望校合格につながる受講プラン
を考えてみてください!
→パンフレットのご請求はこちら←

★講座のご相談はもちろん、進路相談まで。
河合塾新宿校の進学アドバイザーがキミのお悩みに応えます。
→個別相談予約はコチラ←


受験生の皆さんからのご相談・お問い合わせ、
新宿校進学アドバイザー一同、心よりお待ちしています!

【高1・2・3】高校グリーンコース2学期開講中⇒授業体験も受付中!

2017年9月3日 更新

みなさんこんにちは。
新宿校進学アドバイザーの志賀です。

夏休み、みなさんはどうお過ごしでしたか?
9月に入ってからの新宿校は、2学期の授業も始まり活気溢れています。
夏期講習が終わってからの静けさが嘘のようです。。。

高校3年生は受験に向けての追い込みの時期、一人ひとり授業を受ける眼差しも真剣です。
また、授業前後には担当チューターと勉強についての相談をしたり、談笑したりとメリハリをつけて通塾している様子が伺えます。

高校1・2年生も、学校に、部活に、塾に、元気な顔を見せてくれています。

まだ、塾生ではないそこのキミ!
是非、こんな新宿校の雰囲気を感じてみませんか!?
今なら通常授業を無料で体験できます!
※締切講座・小論文を除く講座、各教科1講座まで

2学期から河合塾生として新たな一歩を踏み出そう!
申込は河合塾新宿校まで!

【高1時間割】

【高2時間割】
【高3時間割】

\予定に合わせて相談できる/
→無料相談予約はコチラ←

【高1・2・3】2学期スタート!!

2017年9月1日 更新


こんにちは!新宿校進学アドバイザーの柏崎です!
9月になりました!2学期のスタートです!
河合塾でも2学期の授業がスタートしました!

そうです!もう夏休みが終わってしまいました・・・・泣
夏休み後半は、ほとんど雨でしたね。
気持ち的にもすっきりしない日々を過ごされたのではないでしょうか?

しかし、ここから気持ちを切り替えて、受験に備えなければなりません!
特に高校3年生は、いよいよ受験本番に近づいてきました!
受験本番に向けての道筋は見えていますか?

高校2年生も、1年後はもう受験直前期ですね!
そろそろ苦手科目を放置していると・・・・痛い目にあいますよ?
ちなみにわたくしは、痛い目にあいました。

高校1年生は、学校の授業レベルも徐々に上がっていくと思われます。
苦手分野や不得意科目も明確になってきたことではないでしょうか?
早期の克服が現役合格のカギとなります!

まずは、河合塾の授業体験から始めてみましょう!
詳細は↓ここ!
→2学期体験授業←

【高1・2・3】締切間近!いよいよ2学期開講!

2017年8月27日 更新


こんにちは、新宿校進学アドバイザーの大崎です。

9/1日(金)の2学期開講が迫ってきました。
高3生は受験まであと4ヶ月。
受験対策をしたいという方は、これが最後のチャンスです!
万全の対策をして大学受験に挑みましょう!

●高3生のキミは、あと4ヶ月でセンター試験!
「今からでも間に合うの?」と思っている方もいるかもしれません。
合格するかしないかは“残りの時間をどう使うか”で決まります。
河合塾では塾生一人につき、チューター(進学アドバイザー)2名体制でサポートします。
合格まで最短距離で行くなら河合塾!遠回りはさせませんよ!まずは覚悟を決めましょう。


●高1・2生のキミ!ライバルと圧倒的な差を付けるなら今から始めよう!
入試で必要な学習範囲、その中でも重要事項のほとんどは【高1・2年】で習うって知っていますか?
(><;)早く始めることが重要と分かっていても、なかなか部活も忙しいし、、、というキミ!
(゜゜;)受験のことは考えられない!というキミ!
(^^)入試に向けてバリバリ対策していきたいというキミ!
グリーンコースの授業は1講座から受講することができます。
だから、無理なく通えて、効率の良い学習方法や学習習慣が身につきます!
河合塾で受験生を始めましょう!

いよいよ9/1(金)より2学期開講!
講座によっては締切間近の講座もあります。
入塾のご相談・お申し込みはお早めに!

夏休み終盤!2学期に向けてみなさんに伝えたいこと~効果的な学習のためのキーワード~

2017年8月25日 更新

みなさん、こんにちは!進学アドバイザーの宮田です。
8月も終わりに近づいてきました。
学生のみなさんは2学期が始まりますが、いかがでしょうか?
「夏休みの宿題がまだ終わってないー!」と焦っている方
「早く友達に会いたいな~☆」と楽しみにしている方
「授業が始まるなー・・・」と憂鬱な方
「いや、早く学校で勉強したいんだ!」と心待ちにしている方も・・・いるでしょう!
いる・・・かな・・・?うん、きっといる!

さて話は変わりまして、
この夏、河合塾の夏期講習に参加してくださった方ありがとうございました☆
「1学期のよい復習になりました!」
「新しい解き方を教えてもらえました!」
「たくさんの人がとても集中している姿に刺激を受けました!」
などの感想が聞こえてくると嬉しくて思わずニヤニヤしてしまいます♪

夏期講習の復習はもうしましたか?
河合塾の授業は分かりやすい!と言ってもらえることも多いですが
実は「分かる、分かるー!これなら解けるかもー!」と
ただ授業を受けただけではダメなんです!!

【自分にも解けそう→解ける!】にしていかなくてはなりません。
そのためには授業後の「復習」が大事!
授業で先生が言っていたことを思い出しながらもう一度、自力で問題に取り組んでみましょう!
最初はノートやテキストを見ながらでもかまいません。
最終的に何も見なくても解けるまで何度も繰り返すことがミソです。
これをしておかないと、あの一生懸命がんばった5日間がムダになってしまうなんて恐ろしいことも・・・(´Д` )
だから!2学期が始まってしまう前にぜひ、夏期講習の復習をオススメします!

【授業が分かる!解けそう!→復習で何度も解いて、本当に解けるようになった】
の繰り返しで学力は確実についてきます!
これは学校の授業に対しても同じです!
できれば授業のあったその日、それが難しくても1週間以内に授業でやった範囲の問題を解きなおしてみましょう。
1階でできなければ、できるまで何度も繰り返します。
そうしていけば、定期試験の勉強も慌てなくてすむはずです!
ぜひ2学期からやってみてください!

『復習は何度も繰り返す!』

これがキーワードですよ☆

河合塾では常にこの繰り返しが行われています。
だからこそ、河合塾を卒業していったセンパイたちは成績をぐっ↑と伸ばして憧れの大学へ合格していっているんですね!
(>_<)スゴイ!

夏期講習で「わかる!」の感覚をつかんだ方
そして、素晴らしい結果をつかんだセンパイのあとに続きたい方
そんなみなさんに2学期からも一緒に河合塾で勉強してみたい!と思ってもらえたらいいなー・・・と願う日々。
皆さんのお越しをお待ちしています!\(°∀°)

→無料相談はこちら←

では、残りの夏休みも楽しんでくださいね☆

【高1・2生】2学期体験授業のお知らせ

2017年8月20日 更新


こんにちは!新宿校進学アドバイザーの岡本です!
高校1・2生のみなさん
夏休みも終盤、この夏はどう過ごしましたか?
毎日部活漬けの日々を過ごした人もたくさんいると思います。
「勉強が思ったよりできなかった。」
そんなみなさんに伝えておきたいことがあります!

河合塾のOB・OGが大学受験を意識した勉強をし始めた時期は
高校2年生の2・3学期が1番多いです。
そして学力レベルが上位の人ほど早い時期から勉強を始めています!
(河合塾アンケート2016年春 The Longest Yearより)

では
「大学受験を意識した勉強ってどうやったらいいのだろう?」
河合塾の体験授業を受けてみましょう!
不安な人はお友達を誘って来てください!
高校2年生の方は2学期からが勝負です!!!
周りより一足先にスタートを切ろう!

◆詳細はこちらをクリック◆
(2学期体験授業)

【お問い合わせ】新宿校 0120-198-520

【高3生対象】8/20(日)~2学期体験授業スタート♪

2017年8月18日 更新

みなさん、こんにちは。新宿校進学アドバイザーの加藤です。

高3生のみなさん、充実した夏を過ごせていますか?

「全然できていない!もうだめだ!!逃げたい!!!」



……と思うのはまだ早いです。まだ8月末まで約10日もあります。



ここからが勝負です。まだ間に合います。




新宿校では、8月20日(日)より高3生対象の2学期体験授業を行います。
ぜひ一度参加をしてください。
※何講座でも参加OK
※2学期体験は全講座無料

⇒意識が変わる。勉強が面白くなる!
2学期体験授業
→詳細はコチラ←

受験と正面から戦って生きたい方、そもそも戦い方が分からない方……


みなさんお待ちしています♪

【お問い合わせ】新宿校 0120-198-520

MENU
新宿校トップ
施設案内
地図・アクセス
設置コース
スタッフからのお知らせ
体験授業・イベント
合格者の声

近くの校舎を探す

新宿校から10km圏内の校舎