河合塾グループ 河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ

河合塾>校舎・教室>校舎・教室一覧(愛知県)>河合塾Wings勝川教室>スタッフからのお知らせ

スタッフからのお知らせ河合塾Wings勝川教室

教室長からのメッセージ

北村 和久(担当教科 算数・数学)

教室長 北村 和久(担当教科 算数・数学)

はじめまして。教室長の北村です。私は中学入学と同時に、T君という転校生に出会いました。クラスは3年間違いましたが、テニス部で一緒に活動していました。部活の中では私が上位にいましたが、勉強面では彼は常に学年トップを維持するほど、ものすごい実力を持っていました。定期テストのたびに、「今度こそT君に勝つ!」という思いで必死に勉強したのを鮮明に覚えています。まさにこの「ライバル心」が自分の力を引き上げてくれたのは間違いないです。そんなある定期テストで会心の結果を出しましたが、T君はさらに3点上回っていました。とうとう3年間、一度もT君には勝てませんでしたが、勉強の実力はかなりついたと実感しました。今は彼に本当に感謝しています。
河合塾Wingsではこうした「良きライバル」に必ず出会える場所です。みなさんもライバルと切磋琢磨しながら実力をメキメキつけていこう!

教室担当からのメッセージ

中川 卓哉(担当教科 英語)

教室担当 中川 卓哉(担当教科 英語)

こんにちは。勝川教室で英語を担当します、中川 卓哉です。
私自身のポリシーですが、英語を上達させるための一番の方法は「楽しみながら」勉強することです。たしかに暗記が必要な場面も多々あるのですが、それは「文法的に考える」ために必要な知識です。知識が増えればわかることが増え、解ける問題が増えます。それを「楽しい」と思って勉強を重ねるうちに、成績が自然と向上していくのです。正しく学習ができるよう、さまざまな方向からサポートさせていただきます。
まずは「英語って楽しい!」と感じてもらえるよう、楽しく丁寧に授業を進めます。本格的な〈英文法〉の世界を、一緒に探検していきましょう。教室で皆さんにお会いできる機会を楽しみにしています。

教室担当からのメッセージ

砂本 雄一郎(担当教科 国語)

教室担当 砂本 雄一郎(担当教科 国語)

勝川教室の国語担当、砂本 雄一郎と申します。今後よろしくお願いいたします。
国語は全ての教科の土台でありながら、同時に『どう勉強すればよいかわからない』という声が上がる教科です。語彙力・論理的読解力・答案作成力を高めていく学習方法と併せ、『高校受験だけでなく、大学受験で現役合格できる学力と学習習慣も定着させる』ことを指導方針とし、お子様一人ひとりと向き合ってまいります。
一方で、『国語の勉強=つらくつまらないもの』ではなく、『生涯続く、己の教養を高めること』に繋がるものであること、その愉しさをもお伝えしたいと考えております。

教室時間割

2023年度

■小学生英語Grade1は小5・小6混合クラスです。Grade2受講には認定が必要です。
■中学生の授業は習熟度別2クラス編成です(※を除く)。受講には認定が必要です。

学年
小5 ☆国・算
17:00~18:50
☆小学生英語 Grade1
16:50~17:50
小6 ☆理・社
17:00~18:50
☆国・算
17:00~18:50
☆小学生英語 Grade1
16:50~17:50

☆小学生英語 Grade2
18:00~19:00
中1 ☆英・数
19:10~21:50
☆国・理・社
19:10~21:50
●英・数 (※)
19:15~21:30
中2 ☆英・数
19:15~21:55
●英・数 (※)
19:15~21:30
☆国・理・社
19:15~21:55
中3 ☆国・理・社
19:15~21:55
☆英・数
19:15~21:55
●英・数
19:15~21:40

*…☆は講義ゼミ、●はテストゼミになります。

教室の様子

勝川教室外観①

勝川教室外観①

河合塾Wings勝川教室は2023年2月に完成しました。
生徒にとって「勉強しやすい」最高の設備を備えて、みなさんをお待ちしています。

勝川教室外観②

勝川教室外観②

勝川教室までは、JR中央線の勝川駅から徒歩で5分ほど。
城北線の勝川駅からは徒歩3分ほどで到着します。

勝川教室内観①

勝川教室内観①

自動ドアをくぐると、広いエントランスホールがあります。

勝川教室内観②

勝川教室内観②

各教室には愛知県内の高校紹介を掲示してあります。
勝川教室から各高校へ、生徒たちは羽ばたいていきます。

ここがポイント!勝川教室

①静かな学習環境

静かな学習環境

自習室を休館日以外は開放しております。
ほどよい緊張感の中、静かな環境に身をおいて、塾がない日も勉強してみませんか。

②生徒と先生との距離の近さ。

生徒と先生との距離の近さ。

勝川教室では、1クラス10名~20名前後でクラスを編成しています。
各教室は一人ひとりに目が行き届く大きさです。しっかり生徒の反応を見ながら、指導を進めます。

③徹底した実力養成+定期テスト対策

徹底した実力養成+定期テスト対策

河合塾Wings勝川教室では、河合塾オリジナルテキストを使用し、「各教科の本質の理解」を基本に据えたカリキュラムをもとに授業を行います。中学校の定期テストのためだけではない実力を養成し、入試の変化に左右されない「論理的で柔軟な思考力」を育成していきます。
確固たる実力を築くことが、中3における飛躍的な学年順位・内申点UPにつながり、万全の体制で受験に臨むことができます。

学力診断テスト受付中!入塾・講習個別説明会受付中!

お問い合わせ

受付時間
14:00~19:00(木曜・日曜休み)

21件の新着情報があります。 21-21件を表示

|1|2|3|次の10件

1学期が終わりましたね。

2023年7月28日 更新

みなさん、こんにちは。

河合塾Wings勝川教室の中川です。

夏期講習が始まりました。

今週は早速、中2以外の学年で、

前期の授業が実施されています。

暑い夏、一緒に乗り越えていきましょう!

さてさて、話は変わりまして、

学校の1学期も終了しましたね。

学期の終了には通知表がつきものですが、

みなさん、納得いく内申は取れましたか?

勝川教室でも内申点を集約していますが、

「過去最高の内申が取れました!」

「前回と比べて大幅に内申UPしました!」


といった声もたくさん聞いています。

我々は内申対策メインの塾ではありませんが、

しっかり実力をつける指導をしています。

2学期以降も引き続き尽力してまいります。

◇2学期(9月)入塾説明会◇

 8月6日(日)14:00~15:00

 8月21日(月) 17:00~18:00

2学期からの通塾を検討中の方に向け、

上記日時にて説明会を実施いたします。

お申し込みはお電話か下のボタンからどうぞ!

ご予約はこちら!
※2学期は8/28(月)から始まります!

河合塾Wings勝川教室
 電話番号:0568-20-9179
 休館日:土曜日・日曜日
 ※上記は7/16~8/20の期間の休館日です

|1|2|3|次の10件