河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 体験授業・イベント
  3. 未来の医師たちへ。

未来の医師たちへ。 体験授業・イベント

本イベントは終了いたしました。たくさんのご参加、ありがとうございました。

オンラインイベント 未来の医師たちへ。 無料オンライン講演会 オンライン添削講座 オンラインイベント 未来の医師たちへ。 無料オンライン講演会 オンライン添削講座

医学部医学科合格への第一歩

医学部医学科入試を分析しつくした河合塾が贈る学習イベント。今年はオンラインで開催!医学部医学科准教授や、河合塾の進学アドバイザーによる無料講演会や添削講座(有料)を実施します。

河合塾が贈る特別講演会 医学部医学科編

長年数多く医学部志望者を担当してきた進学アドバイザーによる医学部医学科ガイダンスと、医学部医学科准教授による基調講演の2本立て!
医学部医学科ガイダンスでは、合格に必要な情報、医学部をめざすための心構え、医学部入試攻略法をお伝えします。基調講演では、LIVE配信形式で質疑応答を交えながらさまざまなトピックをお届けします。

特別講演会は終了いたしました。 特別講演会は終了いたしました。

貫井 陽子(ぬくい ようこ) 准教授

東京医科歯科大学附属病院 感染制御部部長
感染症内科専門医・Infection Control Doctor.
秋田大学医学部を卒業し、虎の門病院、聖路加国際病院で研修を行ったのち、東京大学医学部附属病院感染症内科に入局。デングウイルス感染症に関する研究で医学博士を取得。現在は東京医科歯科大学医学部附属病院感染制御部長として薬剤耐性菌や新興・再興感染症、医療データを活用した感染対策を専門としている。新型コロナウイルス感染症では患者さん・職員を守るための中心的役割を果たしている。

医学部を志すキミへ オンライン添削講座

オンライン添削講座の申込受付は終了いたしました。 オンライン添削講座の申込受付は終了いたしました。

【高1・2生】「合格答案の正しい書き方」を伝授

医学部医学科をめざすためには問題文やその設問について、出題者の意図を正しく理解し、自分の意図を正確に伝える力が必要とされています。この力は低学年のうちから反復して練習することにより身につくものです。今回はその導入編として、例題をヒントにしながら自分で答案を作成することにより、「書く力」を養成します。また、その答案を添削することによって、「合格答案の正しい書き方」を伝授します!

<設置講座>
・東大・京大・医進レベル英語 オンライン添削講座
・東大・京大・医進レベル数学 オンライン添削講座

※英語(英作文)3題構成
※数学3題構成
※東大・京大・医進共通の問題を使用します

【高3・卒生】「本番で差がつく問題の攻略法」の修得

医学部医学科入試では、より高度な「答案作成力」が求められます。この講座は最後の総仕上げとして、入試本番レベルにおける「本番で差がつく問題」を厳選しています。そしてその答案を添削してもらうことによって、自分の弱点を把握しよう!少しでも不安があるものがあれば、冬期・直前講習の大学別対策を受講しよう!

<設置講座>
・医進 オンライン添削講座(英語・数学セット)

※英語または数学のみのお申し込みはできません
※英語(英作文)+数学各3題構成

医学部医学科合格をめざすあなたにおすすめのイベント

河合塾だから実施できる医学部入試を分析しつくした講師・チューターによるイベントを実施中!まずはイベントに参加し、最新の入試傾向や学習方法のアドバイスなど、知っておきたい情報や知識を高めましょう!