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専用申込書に二次元コードがない方 学校を通してお申し込みの方 | よくあるご質問・お問い合わせ | 全統模試案内

学校を通してお申し込みの方で専用申込書に二次元コードがない方のよくあるご質問です。

よくあるご質問をご確認いただいても解決しない場合には以下の問い合わせ先に掲載の模試受付センターにお問い合わせください。

お申し込みについて

いつまでに申し込めばよいですか。

お手元にある『専用申込書』にお申し込みの期限が記載されていますので、ご確認ください。

期限を過ぎた場合は、申し込みできませんのでご注意ください。

申し込み方法がよくわからないのですが、どこで確認すればよいですか。

「お申し込み方法」の「学校を通してお申し込みの方」ページからご確認いただけます。

受けたい模試の申し込みを忘れてしまったのですが、他に受験する方法はありますか。

申し訳ありませんが、申込期限が過ぎた模試はお申し込みいただけません。あらかじめご了承ください。

電話での申し込みはできますか。

申し訳ありませんが、お電話でのお申し込みは承っておりません。

「受験参加申込書」に必要事項を記入し、学校に提出してください。

身体上の障がい等により受験の際に特別な対応を希望する場合、どこに相談したらよいですか。

身体的な障がいやそれに準ずる理由により模試受験に際して特別な対応が必要な方は、お申し込み前に学校の先生にご相談ください。

申込型はどれを選択すればよいですか。

受験を希望する教科・科目が全て含まれる型でお申し込みください。不要な科目に関しては受験する必要はありません。

申込後の確認・変更について

申し込みをした内容はどうやって確認すればよいですか。

専用申込書の配付を受けた学校の先生にご確認ください。

申込型、受験会場は変更できますか。

専用申込書の配付を受けた学校の先生にご確認ください。

申込後にキャンセルはできますか。

専用申込書の配付を受けた学校の先生にキャンセルが可能かどうかご確認ください。

申し込みをキャンセルせず、試験を欠席された方には、問題・解答をお渡ししますので、在籍している学校の先生にお申し出ください。

受験票はいつ届きますか。

専用申込書に「受験票を学校で受け取ります」と記載があれば、専用申込書に記載の日程で在籍している学校にて「受験票」をお受け取りください。

専用申込書に受験票に関する記載がない場合は、受験番号は発行されません。

受験料のお支払いについて

受験料はどのように支払いをするのですか。

「払込票」に記載の期日までに、「払込票」裏面に記載のコンビニエンスストアでお支払いください。

「払込票」を受け取っていない場合は、在籍している学校の先生にご確認ください。

申込後、期日を忘れていて受験料の支払いができなかった場合、どうなりますか。

専用申込書の配付を受けた学校の先生にご確認ください。

当日の試験実施について

模試の実施が中止になる場合、どこを見ればよいですか。

公開会場で実施する模試の中止が事前に予測される場合は、実施日前々日から当サイト上部の「緊急のお知らせ」で告知いたしますので、ご確認ください(「お知らせ」がある場合に表示)。
在籍している学校で実施する模試については、在籍している学校の先生にご確認ください。

公開会場での模試の実施は、台風・地震などの自然災害、感染症の流行などにより中止することがありますので、あらかじめご了承ください。

試験会場がわからないのですが、どこで確認できますか。

お申し込みをされた学校の先生にご確認ください。

試験当日は会場へ何時までに行けばよいですか。

公開会場で受験される方は、受験される科目の試験開始15分前までにお越しください。
在籍している学校で受験される方は、在籍している学校の先生にご確認ください。

公開会場で受験される方で、受験される科目の試験開始時間が受験届記入時間より遅い場合は、受験届記入時間までに会場へお越しください(受験届の記入は全員必須となります)。

試験会場(公開会場)に忘れ物をしてしまったときは、どこに連絡すればよいですか。

ご本人もしくは保護者様より、模試受付センターにお問い合わせください。

問題・解答・成績資料について

申し込んだ模試を事情により欠席しました。問題・解答はもらえますか。

問題・解答をお渡しします。在籍している学校の先生にご確認ください。

模試の受験当日に問題・解答をもらい忘れました。どこでもらえますか。

在籍している学校の先生にご確認ください。

受験した模試の成績資料が届かないのですが、どこに連絡すればよいですか。

在籍している学校の先生にご確認ください。

返却された成績資料に誤りがあるのですが、修正してもらうにはどうすればいいですか。

以下のページからご確認いただき、必要書類を揃えて各提出先まで提出してください。

成績確認(模試ナビ)について

成績確認に必要な解答用紙番号は、どのように確認できますか。

受験時に使用した解答用紙冊子表紙もしくは紙で返却される個人成績表右下に記載されている7桁(ハイフンを含まない)の数字列を確認してください。

解答用紙冊子がお手元にない場合は、恐れ入りますが紙面の個人成績表の返却をお待ちください。

成績を確認したいのですが、解答用紙番号入力後、「認証済の電話番号と一致する成績データがありませんでした。」と表示されます。

模試ナビにご登録いただいている電話番号が、受験届に記入した電話番号と異なっていることによるメッセージ表示となります。

「プロフィール情報」メニューの「電話番号を編集」から、受験届に記載した番号に修正してください。ただし、以下の場合はお申し込み地区の担当営業部にご連絡ください。
・模試受験時の受験届に電話番号を記入していない場合
・模試受験時の受験届に記入した電話番号がわからない場合
・模試受験時の受験届に記入した電話番号が間違っていた場合

成績を確認したいのですが、成績確認メニューが表示されません。

模試ナビで登録したプロフィール情報と、模試受験時の受験届に記入した個人情報が不一致である可能性があります。

プロフィール情報が正しく登録されているか確認のうえ、ご自身で修正してください。受験届に記入した個人情報を間違えてしまった場合、お申し込み地区の担当営業部にご連絡ください。

成績はいつから確認できますか。

模試ナビトップページに掲載されている「模試ナビ成績公開日一覧はこちら」をご確認ください。

模試ナビについて

模試ナビのログイン時のパスワードを忘れた場合、どうすればよいですか。

模試ナビログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードの再発行をお願いします。

「パスワードを忘れた方はこちら」で模試ナビにご登録のメールアドレスを入力いただくと、パスワード再発行用のURLが記載されたメールをお送りします。

模試ナビに登録した時のメールアドレスを使っていない(または使えない)場合、どうすればよいですか?

新規アカウントを作成いただく必要があります。

ただし、既存アカウントとプロフィールが重複するアカウントの作成ができないため、事前にご本人様確認のうえ河合塾にて既存アカウントを削除いたしますので、模試受付センターまでご連絡ください。

新規ユーザー登録時または新年度ユーザー情報更新時、「ご入力されたプロフィール情報では更新できません。」というエラーが表示されます。

すでに同じプロフィールの内容で別のアカウントが存在しており、重複エラーとなっている可能性があります。

お心当たりがある場合、重複したアカウントを削除いただくことで新しいアカウントの新規作成および年度更新を行うことが可能となります。アカウント削除はログイン後、プロフィール情報の編集にてご自身で行うことができます。
重複したアカウントにログインできない、もしくはお心当たりがない場合は、ご本人様確認のうえ河合塾にて対応いたしますので、模試受付センターにお問い合わせください。

お問い合わせ先

お問い合わせいただく前に必ず上記のよくあるご質問をご確認ください。
よくあるご質問で解決されなかった場合は、下記の模試受付センターにお問い合わせください。

お問い合わせ先

模試受付センター

0120-717-558

12:00~19:30(日曜・祝日および12月31日~1月3日は休み)

  • 高等学校、塾、予備校の先生方は河合塾各営業部にお問い合わせください。
  • 河合塾生の方は所属校舎へお問い合わせください。
  • 模試受付センターでは、正確な応対と対応品質向上のため、通話内容を録音させていただいております。
  • IP電話など、一部ご利用になれない場合があります。
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