河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 全統模試案内

全統模試案内

  • 年間のべ約300万名(2019年度実績)が参加、大学入試必須アイテム「全統模試」(1)全国屈指の母集団 (2)受験生の流れを読んだ合格可能性評価

高校生・高卒生対象

大学入試に必要な力を正確に測定し、的確な評価とアドバイスを提供!

河合塾は高校生・高卒生を対象に年間30回以上の模擬試験を全国で実施しています。大学・短大進学をめざす受験生の多くがこの模試に参加し、その人数は年間のべ約300万名(2019年度実績)にものぼります。

以下の最新情報は必ずご確認ください

※個人でお申し込みの方(一般生)の高3生・卒生対象の全統プレ共通テストの申込受付は11月1日(月)12:00~開始します。

【公開会場における模擬試験中止の際の対応について】
災害時や会場の都合等により、模擬試験実施の環境が整わない場合には、模擬試験を中止とし、別スケジュール、代替会場にて受験をいただくことがあります。
また、別スケジュール、代替会場で受験いただけない場合には、ご自宅で受験可能な代替サービス*を別途ご案内・ご提供いたします。
*各大学入試オープン、プライムステージ、高2プライムステージ、高1プライムステージを除く。

なお、各大学入試オープン、プライムステージ、高2プライムステージ、高1プライムステージが中止となった場合には、後日問題一式、学習の手引き【解答・解説集】、成績統計集をお送りいたします。

模擬試験が中止となった場合でも、お申し込みいただいた模擬試験の受験料の返金は行いませんので、予めご了承ください。

在籍している学校から模試受験の案内がある場合は、学校の先生の指示に従ってお申し込みをしてください。
河合塾生の方、マナビス生の方につきましては、それぞれ在籍している校舎からの案内に従ってお申し込みをしてください。

【新型コロナ対応について】
公開会場での新型コロナ対策については以下からご確認ください。
※公開会場において模擬試験を受験の際には、フィルター性能の高い不織布マスクの着用をお願いいたします。

新型コロナウイルスへの対応について

2021年度実施予定の模試情報を公開いたしました。

【公開会場実施模試】

9月受付模試について

<学校でお申し込みの方、河合塾生・河合塾マナビス生の方>
9月1日(水)12:00から受付を開始します。
<一般生として個人でお申し込みの方>
9月22日(水)12:00から受付を開始します。
※全統プレ共通テストは11月1日(月)12:00から受付を開始します。

模試の詳細については以下よりご確認ください。
ただし、公開会場での実施を行わない都道府県もありますので、あらかじめご了承ください。
※新型コロナウイルス感染拡大等の状況によっては、実施会場の変更、実施が中止となることがあります。
実施を行う都道府県の公開会場での申し込みについて、学校にお通いの方は、在籍されている学校に、河合塾生およびマナビス生の方は、所属されている校舎にてご確認ください。

【自宅受験模試】

個人でお申し込みの方(一般生)を対象とした自宅受験形式の特別受験サービス(全統記述模試、全統高2模試、全統高1模試)Web受験サービス(全統共通テスト模試)のご案内です。

※特別受験サービス、Web受験サービスは個人でお申し込みの方(一般生)を対象としています。
 在籍している学校から模試受験の案内がある場合は、学校の先生の指示に従ってお申し込みをしてください。
 河合塾生の方、マナビス生の方につきましては、それぞれ在籍している校舎からの案内に従ってお申し込みをしてください。

9月受付模試について
全統プレ共通テストについて

受験当日の流れを事前に確認しましょう。(公開会場実施模試)

お申し込み後の受験までの手順を以下のボタンから必ず事前に確認してください。

模試ナビで学習サイクルを確立しよう!

スマートフォンやタブレット・パソコンを使って
全統模試の「目標設定」「自己採点」「復習」「成績確認」を行うことができます。

模試ナビ画面イメージ

復習時には、河合塾講師によるわかりやすい解説講義動画(一部科目を除く)を見ることもできます。全統模試をお申し込みの方なら、どなたでも無料でご利用いただけます。
※ご利用には登録が必要です。詳しくは下記よりご確認ください。

2021年度 全統模試 リスニングテスト音声はこちら

※模試をお申し込みされた方のみ視聴可能です。視聴にはID、パスワードが必要です。

2021年度 全統模試 大学コード表はこちら

  1. 河合塾
  2. 模試
  3. 全統模試案内