河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 全統模試案内
  3. 全統模試の特長

全統模試の特長 全統模試案内

河合塾だからできる-全統模試のココに注目!

全統模試を活用して、志望校合格を実現しよう!

1 入試本番を見据えた完全オリジナル問題を出題

全統模試の問題は、日ごろ全国で教鞭をとる河合塾講師が集結し、最新入試傾向を徹底的に分析・予測し作成した完全オリジナル。
難易バランスのとれた出題で、入試で必要となる基礎力から応用力までを的確に測定できます。
また、本試験の特色を踏まえた出題形式・問題構成となっており、本番さながらの臨場感を体験できるだけでなく、毎年多くの問題が本試験で「ズバリ!的中」しています。

2 全国屈指の母集団・信頼性の高い合格可能性評価

全統模試は、年間のべ約300万名(2019年度実績)が受験している、全国屈指の母集団を誇る高校生・高卒生対象模試です。
全国規模だからこその信頼性の高い合格可能性評価で、志望校までの距離を確認できます。

学習効果を高めるサポートツールが充実

模試はただ受けて終わりではありません!
事前の目標設定や受験後の自己採点・効果的な復習・次回の受験に向けての学習計画など、全統模試を起点とした学習サイクルをサポートするためのツールが充実しています。

多彩なラインアップで、ワンランク上をサポート。

全統模試は、目的や学年・時期に応じた多彩なラインアップを揃えています。

学習サイクルの確立をナビゲート「模試ナビ」

スマートフォンやタブレット・パソコンを使って全統模試の「目標設定」「自己採点」「復習」「成績確認」を行うことができます。

  1. 河合塾
  2. 模試
  3. 全統模試案内
  4. 全統模試の特長