河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. コース・講習
  3. 河合塾Wings
  4. 河合塾Wings 東海
  5. 学力を伸ばす仕組み
  6. サポートシステム

サポートシステム 学力を伸ばす仕組み | 河合塾Wings 東海

安心して河合塾Wingsに通っていただくために

河合塾Wingsは、授業以外でも生徒一人ひとりをしっかり支える体制が整っています。またお子様の学力アップ・志望校合格に向けて、保護者の皆様とのコミュニケーションも大切にしています。

My Wings

「My Wings」は、スマートフォン・タブレット・パソコンなどを利用し、講師・生徒・保護者をつなぐコミュニケーションツールになります。成績情報の共有、定期試験・通知表等の結果入力、さらには保護者会・面談予約など、さまざまな情報を一元管理することで、紙での事務的なやり取りの簡略化を図ります。これにより保護者の皆様の負担が軽減されるとともに、講師が生徒と向き合える時間が増え、授業の質の向上および指導の充実を実現します。

質問対応

質問対応

疑問点はすぐに解決!
普段の授業の中で、わからないところや確認したいところは、授業の前後に質問をお受けします。
講師が丁寧にお答えします。

家庭連絡

塾内でのお子様の様子を定期的にご連絡します。同時に、ご家庭でのお話をお伺いすることもあります。ご家庭と塾とのコミュニケーションが、お子様の指導には大切な役割を果たします。

自習室

教室が開いている日には、自習できる部屋を準備しています。また、中学校の定期試験前には、特別に講師が待機し、質問に対応することもあります。自主的に利用して、理解を深めてください。

保護者面談

塾での学習状況を報告します。また、家庭学習の状況もお伺いしながら、今後の学習の進め方や進路について話し合います。
中3生には豊富な入試情報をもとに志望校決定をサポートします。

入退室管理・連絡メール

お子様の河合塾Wingsへの通塾状況を保護者の方にメールでお知らせします。お子様ひとりひとりにお渡しする入退室カードの二次元コードを、入退室時に教室入口に設置している端末にかざすと、保護者の方へメールが届きます。

防災訓練

万一の火災・地震の発生を想定し、日頃より避難経路の掲示をするとともに避難経路の確認・確保を行い、教室ごとに定期的に避難訓練を実施しています。災害発生の際は、教室ごとに決められた緊急避難場所に、お子様を安全に避難・誘導していきます。

ハラスメント防止

河合塾Wingsではハラスメントのない教室をめざして、ハラスメント相談員を配置したり相談窓口を開設したりするなど、真剣にこの問題に取り組んでいます。

資料請求はこちら

  1. 河合塾
  2. 小・中学生
  3. 河合塾Wings 東海
  4. 学力を伸ばす仕組み
  5. サポートシステム
  1. 河合塾
  2. 高校合格をめざす
  3. 河合塾Wings 東海
  4. 学力を伸ばす仕組み
  5. サポートシステム
  1. 河合塾
  2. 学校の成績を伸ばしたい
  3. 河合塾Wings 東海
  4. 学力を伸ばす仕組み
  5. サポートシステム