河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 河合塾で学ぶ
  3. 河合塾Wings
  4. 河合塾Wings 東海
  5. 学力を伸ばす仕組み
  6. サポートシステム

サポートシステム 学力を伸ばす仕組み | 河合塾Wings 東海

安心して河合塾Wingsに通っていただくために

河合塾Wingsは、授業以外でも生徒一人ひとりをしっかり支える体制が整っています。また、お子様の学力アップ・志望校合格に向けて、保護者の皆様とのコミュニケーションも大切にしています。

質問対応

質問対応

疑問点はすぐに解決!
普段の授業の中で、わからないところや確認したいところは、授業の前後に質問をお受けします。
どんな問題でも、生徒の疑問が解け、理解するまで分かりやすく丁寧に指導します。

家庭連絡

塾内でのお子様の様子を定期的にご連絡します。同時に、ご家庭でのお話をお伺いすることもあります。ご家庭と塾とのコミュニケーションが、お子様の指導には大切な役割を果たします。

自習室

質問対応

教室が開いている日には、自習室を開放します。授業日以外にも、自主的に勉強に来てください。また、中学校の定期試験前には、特別に講師が待機し、質問に対応することもあります。

保護者面談

塾での学習状況を報告します。また家庭学習の状況もお伺いしながら、今後の学習の進め方や進路について話し合います。
中3生には、豊富な入試情報をもとに志望校決定をサポートします。

個別学習相談

保護者の方からの学習面の不安や課題に講師がお答えします。 学習相談は随時お受けしていますので、担当講師にお気軽にご相談ください。

教室だより

毎月、月初めに発行しているお便りです。その月の行事予定や連絡事項など、大切なことをお伝えするツールです。

キッズセキュリティ

お子様の河合塾Wingsへの通塾の状況を保護者の方が確認できるように“キッズセキュリティ”を導入しています。このシステムは交通系ICカードを、教室入口に設置してあるカードリーダにかざすと、メールが保護者の方の携帯電話やパソコンに届くものです。また、災害時の休講連絡や教室からの連絡事項もメールで配信します。

(1)入退室時間の情報をメールで送信

入退室時間の情報をメールで送信

(2)災害時に教室からメールでご連絡

災害時に教室からメールでご連絡

防災訓練

万一の火災・地震の発生を想定し、日頃より避難経路の掲示をするとともに避難経路の確認・確保を行い、教室ごとに定期的に避難訓練を実施しています。災害発生の際は、教室ごとに決められた緊急避難場所に、お子様を安全に避難・誘導していきます。

ハラスメント防止

河合塾Wingsではハラスメントのない教室をめざして、ハラスメント相談員を配置したり相談窓口を開設したりするなど、真剣にこの問題に取り組んでいます。

資料請求はこちら

  1. 河合塾
  2. 小・中学生の方へ
  3. 河合塾Wings 東海
  4. 学力を伸ばす仕組み
  5. サポートシステム
  1. 河合塾
  2. 高校合格をめざす
  3. 河合塾Wings 東海
  4. 学力を伸ばす仕組み
  5. サポートシステム
  1. 河合塾
  2. 学校の成績を伸ばしたい
  3. 河合塾Wings 東海
  4. 学力を伸ばす仕組み
  5. サポートシステム