河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 河合塾で学ぶ
  3. 河合塾Wings
  4. 河合塾Wings 東海
  5. 学力を伸ばす仕組み
  6. 情報

情報 学力を伸ばす仕組み | 河合塾Wings 東海

知れば知るほど強くなる。

河合塾は、愛知県公立高校受験指導のパイオニアとして、これまでに多くの難関公立高校に合格者を輩出してきました。この長年にわたり収集されたデータを参考にしながら、最新のデータを分析し、生徒一人ひとりにマッチした進路指導を行っています。また、最新入試情報を盛り込んだ情報誌の発行をはじめ、数値化することが難しい情報は、日々の授業で直接生徒に語りかけることはもちろん、様々な形で情報を発信しています。

河合塾がバックボーン

高校進学セミナーのようす

河合塾Wingsは、業界トップレベルの大学受験予備校「河合塾」を経営母体とした、難関公立高校受験に特化した進学塾です。「河合塾」が持つ伝統と実績に裏づけされた豊富なデータを活用して、進路指導や学習指導に役立てています。「河合塾」ならではの情報収集力や分析力が、生徒の学力アップ、志望校合格を確実にバックアップします。
そして、高校受験の先、大学受験につながる安心感も生徒、保護者の皆様にお届けします。

地域に密着した情報も

河合塾Wingsは、地域に密着した細かな情報も収集しています。それは生徒にとってもっと身近なもの、例えば地元中学の定期試験や部活動の活動状況など多岐に渡ります。そういった情報をもとに定期試験対策を行ったり、部活動と塾の両立をめざす学習メニューを考えたり。これは地域に根ざした進学塾である河合塾Wingsだからこそできること。
必要な情報を必要な時に提供できるよう、日々努めています。

充実の保護者会や情報誌

河合塾Wingsでは、保護者の皆様に1年を通して様々な形で情報をお伝えしています。例えば、8月から9月にかけて中3生を対象に実施した「高校入試講演会」では、志望校が具体化し、本格的に受験勉強が始まる秋以降に向けて、勉強方法やモチベーションの上げ方などをお話しました。ほかにも卒塾生の体験談なども盛り込み、受験に向けて気持ちを切り替えるよう促します。
また、高校受験向け情報誌「サクセスデータ」から大学受験向け「栄冠めざして」まで、河合塾Wingsの理念でもある「高校受験がゴールではない」ことを、情報を通じて教えています。

資料請求はこちら

  1. 河合塾
  2. 小・中学生の方へ
  3. 河合塾Wings 東海
  4. 学力を伸ばす仕組み
  5. 情報
  1. 河合塾
  2. 高校合格をめざす
  3. 河合塾Wings 東海
  4. 学力を伸ばす仕組み
  5. 情報
  1. 河合塾
  2. 学校の成績を伸ばしたい
  3. 河合塾Wings 東海
  4. 学力を伸ばす仕組み
  5. 情報