河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 河合塾で学ぶ
  3. 河合塾Wings
  4. 河合塾Wings 東海
  5. 学力を伸ばす仕組み
  6. 講師

講師 学力を伸ばす仕組み | 河合塾Wings 東海

高校受験指導のプロフェッショナルが集結。

生徒にある教科を好きになってもらうには、講師がその教科に精通し、かみ砕いて指導できることが重要です。河合塾Wingsの講師は、生徒一人ひとりの反応をしっかり見て、より多くの「わかった!」「なるほど!」を引き出すことのできる、高校受験指導のプロフェッショナル。受験のためのテクニックを伝授するだけではなく、学ぶ楽しさや意義を伝え、「自ら考え、解く」力を身につけられるよう指導します。

教科専任制で高水準

教科専任制で高水準

河合塾Wingsの講師は教科専任制です。講師自身が一番得意とする教科のため知識が深いのは当然で、質の高い授業を行うことができます。もちろん良質な授業を提供するには、事前準備も欠かせません。多くの時間を費やして準備をし、授業に臨むため、分析も深まり、わかりやすい講義や丁寧な質問対応ができるのも教科専任制の特長です。
また、講師はさらに磨きをかけるべく、常に向上心を持って授業を行っています。その熱意は授業にしっかりと表れています。

自立を促す授業づくり

自立を促す授業づくり

講師は授業に限りない情熱を注いでいますが、それを生徒に押し付けるだけでは学力は上がりません。講師が一方的に教える、ただ講義を聞かせるのではなく、生徒自らが「学びたい!」と思うような授業を行うことが大切なのです。
河合塾Wingsの講師は、的確なタイミングで問題を投げかけたり、挙手を促すことで、授業に活気や緊張感を与えます。また見やすい板書や視線の投げかけ、声の抑揚、座席配置に至るまで、細かなところにも気を配り、生徒が意欲的に学習したくなる授業づくりをしています。

質問対応は納得いくまで

質問対応は納得いくまで

講師は授業だけでなく、授業以外の学習指導もしっかりと責任を持って行います。どんな問題でも生徒が理解できるまで、丁寧にわかりやすく指導します。授業前後の質問対応はもちろんのこと、授業のない日も質問は大歓迎。教室が開いている時間はいつでも自習室を開放し、一人ひとりへの細かなフォロー体制も整っています。
自分で調べることをせず、ただ答えを聞きに来るような場合には、学習への取り組み方、時には生活面まで厳しく指導することも。そして、やる気のある生徒には、納得いくまでとことん付き合います!

資料請求はこちら

  1. 河合塾
  2. 小・中学生の方へ
  3. 河合塾Wings 東海
  4. 学力を伸ばす仕組み
  5. 講師
  1. 河合塾
  2. 高校合格をめざす
  3. 河合塾Wings 東海
  4. 学力を伸ばす仕組み
  5. 講師
  1. 河合塾
  2. 学校の成績を伸ばしたい
  3. 河合塾Wings 東海
  4. 学力を伸ばす仕組み
  5. 講師