河合塾グループ河合塾

緊急のお知らせ:東北

学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 夏期講習
  3. 夏期講習(高校生・高卒生)
  4. 夏からの大学入試対策

夏からの大学入試対策 夏期講習(高校生・高卒生)

たった5日間で学力の伸びが実感できる! たった5日間で学力の伸びが実感できる!

夏休みは志望大学対策ができる絶好のチャンス。夏期講習で学力アップ!

河合塾の夏期講習は、普段塾に通っていないキミも受講でき、短期間でしっかり学力が伸ばせます。まずは気軽に受講してみよう!受付日程や授業料をチェックして、お申し込みできます。

夏期講習はココがいい!!・熱い授業で苦手分野が克服できる!・1講座90分×5講で完結 受講のためのテストは不要・豊富な講座ラインアップ

河合塾のココがすごい!!・「わかる!解ける!」を実感できる授業・最新の入試傾向を凝縮したテキスト・学習意欲の高い生徒が集まる学習環境

講習設置期間・受付日程・授業料

講習設置期間

7月24日(月)~8月25日(金)
受講日は講座によって異なります。

受付日程

<先行申込>6月3日(土)18:00~9日(金)12:59
<一般申込>6月9日(金)13:00~各講座の受講開始日の4日前まで(映像講座・オンライン講座は8月17日(木)まで)

授業料(受講料)

19,200円(塾生:18,700円)
※500円から受けられる講座があり、講座によって料金が異なります。

豊富な講座ラインアップ

志望大学や目的にあわせて受講できる「大学別対策講座」「共通テスト対策講座」や、自宅で受講できる「映像講座」「オンライン講座」もそろっています。

共通テスト対策講座

思考力や判断力を問う共通テストならではの出題形式で、本番での高得点獲得をめざします。出題形式に慣れ、実戦力を身につけよう!

「共通テスト対策講座」の詳細はこちら

大学別対策講座・ONE WEX講座

東大・京大・医学部をはじめとした難関大の出題傾向がつかめる!大学ごとに異なる「特徴的な問題」を押さえたテキストで、志望大学合格に直結する力が磨けます。

「大学別対策講座・ONE WEX講座」の詳細はこちら

映像授業・オンライン授業

自分のスケジュールにあわせ、自宅で受講が可能!東大・京大・早大・共通テスト対策などを映像授業で設置。ライブ配信のオンライン授業もご用意しています。

「映像授業・オンライン授業」の詳細はこちら

講習を利用した先輩たちの声

早めのスタートで合格に

東京大学 文科三類 合格の先輩の声

高1のときから河合塾に通い、こつこつと勉強してきたことが合格につながったと思います。英語・数学だけでなく高1から国語、高2から世界史の授業を受講し、高3を見据えて勉強したおかげで、高3の1年間は苦手科目や応用的な演習に力を入れることができました。河合塾の授業はどれも素晴らしいので、河合塾のカリキュラムをしっかりとこなせば自ずと学力がつくと思います。

テキストと講師が素晴らしい

京都大学 工学部 合格の先輩の声

どの教科もまずテキストが充実しているので、それを何度も復習することで学力がどんどんついていきました。特に、英語と化学が本当に河合塾のおかげで成績が伸びたと思います。河合塾には、最強の講師陣とテキスト、講習が揃っており、合格できたのはひとえに講師陣の素晴らしい講義のおかげだと思います。河合塾の講師陣には本当にお世話になりました。

河合塾ならではの制度

名古屋大学 医学部医学科 合格の先輩の声

私はチューターにとてもお世話になりました。チューターとの面談では河合塾の持つ圧倒的な情報量に基づいてアドバイスをいただき、学習計画を改善できました。また、面接対策のサポートもしていただき、これらが私の合格につながったと感じています。

この夏、河合塾で大きく変わろう!夏期講習のお申し込みから受講までの流れ この夏、河合塾で大きく変わろう!夏期講習のお申し込みから受講までの流れ

STEP 1

講座を選ぶ

「講座案内・時間割」から志望大学・目的にあわせて自由に講座を選択できます

STEP 2

お申し込み・お支払い

インターネットからそのまま申し込みできます

STEP 3

教材の受け取り

教材が必要な講座の場合、教材を発送します

受講開始!

事前に予習していこう! 持ち物チェックリスト テキスト、ノート、筆記用具

当日は余裕を持って教室に入り、授業を受けましょう。

よくあるご質問

Q 夏期講習だけの受講はできますか?

A. 夏期講習だけの受講が可能です。

普段通われてない皆さんも夏期講習のみ受講できます。1講座から受講できますので、自分にピッタリの講座を受講してください。

Q 受講するためにテストなどを受ける必要はありますか?

A. 受講前のテストはありません。受講したい講座を決めたらインターネットからそのまま申し込みできます。

Q 講習を受講したら、自習室は利用できますか?

A. 講習のみ受講の皆さんも、対面授業の授業期間中、受講する校舎の自習室を利用することができます。

ただし、校舎やターム(受講期間)によって利用を制限させていただく場合があります。
詳しくは受講校舎へお問い合わせください。

Q 授業の予習は必要ですか?

A. 授業での学習効果を高めるためにも、予習をして出席することをおすすめします。

一部、小論文の講座などで事前の課題提出が必要な講座があります。

Q 受講日当日、校舎についたらどこに行けばいいですか?

A. [申込マイページ]内「ご利用照会」の受講証で受講教室を確認のうえ、直接教室に入室してください。

Q 休憩や昼食をとるスペースはありますか?

A. 休憩時間や昼食時は校舎の教室やラウンジを利用できます。

校舎一覧

北海道/東北

関東

東海

近畿

中・四国/九州

宿泊施設のご案内

遠方にお住まいの方のために、北海道、東北、東海、九州地区で、通塾に便利な宿泊施設を紹介しています。

受講生の特典

講習受講生には、特典があります!
受講期間中に利用できる施設などもご紹介します。

夏期講習の案内書はこちら