河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. コース・講習
  3. 高校グリーンコース
  4. 説明会・体験授業

説明会・体験授業 高校グリーンコース

生徒も保護者もまずは参加しよう!高校グリーンコースの入塾説明会【無料】参加特典:説明会・個別相談に参加いただくと、入塾金33,000円のうち16,500円(半額)が免除になります。 生徒も保護者もまずは参加しよう!高校グリーンコースの入塾説明会【無料】参加特典:説明会・個別相談に参加いただくと、入塾金33,000円のうち16,500円(半額)が免除になります。

入塾説明会・個別相談の内容や日程、参加方法、体験授業をご案内します。

説明会では、高校グリーンコースの講座内容や学力を伸ばす仕組み、受講までの流れについて説明します。さらに、個別に一人ひとりの状況を伺いながら学習プランニングを行い、合格への最適なプランをご提案します。
校舎では説明会のほかにも体験授業など役立つイベントを実施しています。お気軽にご参加ください。

河合塾で学力を伸ばし現役合格できる理由がわかります!

高校生活と両立しながら、自分にぴったりのカリキュラムで、「つまずき」をなくし、学力を習得できる高校グリーンコース。一人ひとりにあったプランを個別に提案します。そのままご希望の講座のお申し込みもできます。

学力を伸ばす仕組みがみえる!高校グリーンコースの仕組みをご説明。講座内容や教材、チューター制度、学力を伸ばす仕組みなどをご説明します。 学力を伸ばす仕組みがみえる!高校グリーンコースの仕組みをご説明。講座内容や教材、チューター制度、学力を伸ばす仕組みなどをご説明します。
合格までの道のりがみえる!学習プランニングで個別にご提案。一人ひとりぴったりの学習プランを立ててぴったりの講座をご提案します。 合格までの道のりがみえる!学習プランニングで個別にご提案。一人ひとりぴったりの学習プランを立ててぴったりの講座をご提案します。
施設や環境がみえる!教室や自習室などをご案内。勉強に集中できる環境か気になるところ。教室や自習室の見学ができます。 施設や環境がみえる!教室や自習室などをご案内。勉強に集中できる環境か気になるところ。教室や自習室の見学ができます。

先輩たちに聞きました。参加して良かった!【1】しっかり話を聞いてもらえた【2】自分にあった講座を提案してもらえた 2022年度窓口アンケート集計より 先輩たちに聞きました。参加して良かった!【1】しっかり話を聞いてもらえた【2】自分にあった講座を提案してもらえた 2022年度窓口アンケート集計より

開催内容・参加方法・お申し込み

入塾説明会の開催内容をご確認のうえ、お申し込みにお進みください。

開催内容

全体説明

[所要時間]30分程度
・高校グリーンコースの講座内容や学力を伸ばす仕組み
・チューター制度や生徒指導などのサポートシステム
・受講までの流れ

個別相談

[所要時間]30分程度
・学習プランニング
・受講講座のご提案
・学校の成績等から受講資格(認定)のご案内
※模試(河合塾以外も可)や学校の成績表をお持ちいただくと、学習プランニングの際、より効果的なアドバイスを受けられます。

校舎見学

[所要時間]10分程度
・自習室や教室、講師室などのご案内

参加方法

お申し込みのうえ、ご参加ください。
生徒のみや保護者等のみでも、お友達同士、生徒と保護者等ご一緒でも参加いただけます。

説明会当日は、校舎の掲示にて開催教室をご確認のうえ、直接教室にお越しください。

入塾説明会のお申し込みはこちら

ご希望の地区から、実施月・学年を選択してお進みください。日程をご確認のうえ、お申し込みください。

北海道 | 入塾説明会

実施月を選択して、お進みください。

東北 | 入塾説明会

実施月を選択して、お進みください。

近畿 | 入塾説明会

学年を選択して、お進みください。

中・四国 | 入塾説明会

実施月を選択して、お進みください。

九州 | 入塾説明会

校舎を選択して、お進みください。

説明会の日程があわない方は、個別相談をお申し込みください

個別相談では、入塾説明会と同様、高校グリーンコースの仕組みのご説明、学習プランニングのご提案、校舎・施設をご案内します。
入塾希望の地区、校舎を選択いただくと予約ページへ進みます。ご希望の日時を選択し、「予約フォーム」から必要事項を入力してください。

自分にあっているか確認したい!授業を体験

実際の授業を体験できるから雰囲気がわかる!

実際の授業を体験できるから雰囲気がわかる!

「実際の授業を体験してみたい!」という声にお応えして、高校グリーンコースの通常の授業に無料で参加できる「体験授業」を実施しています。体験当日は自習室を利用できるので、校舎や教室、自習室などの雰囲気を知りたいはぜひご参加ください。体験後にそのままお申し込みもできるので、次回からスムーズにスタートできます。

3月に実施の春期講習で授業の雰囲気がわかる!

3月に実施の春期講習で授業の雰囲気がわかる!

授業の雰囲気を知りたいという皆さんに、講習がおすすめです。受講のためのテストはなく、「大学別対策をしたい」、「苦手分野をなくしたい」、「受験に必要な科目を一通り学習しておきたい」など目的にあわせた講座を自由に組み合わせて選択できます。河合塾の授業の雰囲気も味わえて、学力アップするチャンス!

気軽に参加できる!校舎イベント

気軽に参加できる!校舎イベント

各校舎では、体験授業や大学別の学習対策イベント、最新の入試情報をお伝えする講演会、進路選択に関するガイダンスなど、役立つイベントを実施しています。無料のイベントがありますので、お気軽にご参加ください。

北海道/東北

北海道

宮城県

関東

東海

近畿

中・四国/九州

よくあるご質問

校舎の見学はできますか?

いつでも見学できます。

事前に校舎にご連絡ください。進路や受講に関する個別のご相談も随時承ります。また、時期によっては入塾説明会、イベント、講演会なども実施しています。ぜひご参加ください。

受講講座を決めるにあたって、実際の教材を見ることはできますか。

各校舎に教材サンプルがありますので実際に教材を見ることができます。