よくあるご質問 大学受験科
お客様からよくお問い合わせいただく質問と、その回答です。
大学受験科に関する、よくあるご質問をまとめています。
コース・カリキュラムの仕組み
講師に気軽に質問できます。
講師は授業の前後には講師室に待機していますので、積極的に質問し、疑問を残さないようにしましょう。どの講師もきちんとわかるまでお答えします。また、自宅からオンラインで質問できる「WEB学習相談」(事前予約制)もあります。
基本的に自由です。
時間に余裕を持って入室し、できる限り前方の席から着席してください。ただし、完全習得タイムは座席指定です。
ICT教材の閲覧・書き込み・動画視聴などに使用します。
学習を効率的・効果的なものにするため、テキストのほかに、授業や自習でタブレットを使用します。授業開始までにタブレットのご用意をお願いします。
推奨環境に適応したタブレットを既にお持ちの場合は、新規でご購入いただく必要はありません。
お子様の成績状況・出席状況・入試情報などは、「塾生マイページ」で保護者等の方も確認できます。また、ご相談は担当チューターが承ります。
夏と冬には担当チューターがお子様や保護者等の方と進路・学習に関する面談を実施します。その他、ご相談がございましたら、いつでも担当チューターまでお気軽にご連絡ください。
説明会・体験授業
学費の仕組み・支払方法
教材費、学習指導費、進学指導費は、授業料に含まれていますので、初回お支払い時に、追加でお支払いいただく費用はありません。
ただし、入塾後に申し込むことができるオプション講座・プラス講座の授業料や各講習の受講料などは、別途のお支払いとなります。なお、各講習は塾生料金にてお申し込みできます。
カード会社にご連絡のうえ、限度額を一時的に引き上げていただき、再申込をしてください。
カード限度額の引き上げが難しい場合は、別のカードをご登録いただくか、申込マイぺージの「申込履歴一覧」から再申込の手続きをしていただき、その際初回決済手段を「銀行振込」に変更してください。
「一括払い」または「分割払い(2回)」を選択できます。
「分割払い(2回)」の学費の総額は、「一括払い」の総額に分割手数料20,000円が加算されます。また、オプション講座・プラス講座は「一括払い」のみとなります。
お申し込み方法
合格発表をお待ちになっている方は、合格発表日までご希望のコースの席を確保する「席確保申込」を利用できます。
「席確保申込」は、校舎窓口、特設会場にて承ります。入寮を希望される方は同時に寮の確保も可能です。お一人様1コースのみお申し込みになれます。複数校舎または複数コースへの申込はできません。
初回決済手段は必ず「銀行振込」を選択してください。振込期限日を合格発表日に変更しますので、入塾希望校舎にお申し出ください。入塾を決めた後に、入金前であれば「クレジット支払い」に変更できます。
ご入塾意思確認のため、振込期限日前にご連絡する場合があります。大学合格により席確保をキャンセルされる場合は、入塾希望校舎にお申し出ください。
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