河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 河合塾で学ぶ
  3. 大学受験科
  4. お申し込み方法

お申し込み方法 大学受験科

インターネットからそのままお申し込み可能!

インターネット、電話、校舎窓口での申込方法をご案内します。認定を確認する、認定を取得する方法もこちらで確認できます。

お申し込みから受講までの流れ

お申し込みから受講までの流れ お申し込みから受講までの流れ

コースの選択

受講コースが決まっている方

「選抜」コースへの入塾には「認定(受講資格)」が必要です。

認定確認

受講コースが決まっていない方

コース詳細については「コース案内」でご確認ください。

コース案内

STEP 1

申し込み方法の選択

3つの方法からお申し込みできます。

インターネットで申し込む

受付時間
7月2日(月)12:00~8月24日(金)18:00

  • お客様IDの登録が必要です。
  • 深夜2:45~朝7:30はご利用になれません。
  • 18:00以降および日曜・祝日の申込分については、翌受付日の扱いとなります。

電話で申し込む

受付センターへお電話ください

0120-730-192

受付時間:12:00~18:00
受付期間:7月2日(月)~9月8日(土)
※日曜・祝日は受付を行いません。

  • 受付開始直後および終了間際の時間は、お申し込みが集中し、つながりにくいことがあります。ご了承ください。
  • 受付センターでは、正確な応対と対応品質向上のため、通話内容を録音させていただいております。

校舎窓口で申し込む

校舎窓口に直接お越しください

校舎・教室を探す

受付時間
10:00~18:00
受付期間
7月2日(月)12:00~

  • 16:00以降および日曜・祝日の申込分については、翌受付日の扱いとなります。

電話で申し込む

受付センターへお電話ください

0120-750-192

受付時間:12:00~18:00
受付期間:7月2日(月)~9月8日(土)
※日曜・祝日は受付を行いません。

  • 受付開始直後および終了間際の時間は、お申し込みが集中し、つながりにくいことがあります。ご了承ください。
  • 受付センターでは、正確な応対と対応品質向上のため、通話内容を録音させていただいております。

校舎窓口で申し込む

仙台校 アカデミア館に直接お越しください

校舎・教室を探す

受付時間
【月~土】9:30~18:00
受付期間
7月2日(月) 12:00~

  • 日曜・祝日の受付時間については、校舎へお問い合わせください。
  • 16:00以降および日曜・祝日の申込分については、翌受付日の扱いとなります。

電話で申し込む

受付センターへお電話ください

0120-432-719

受付時間:12:00~18:00
受付期間:7月2日(月)~9月8日(土)
※日曜・祝日は受付を行いません。

  • 受付開始直後および終了間際の時間は、お申し込みが集中し、つながりにくいことがあります。ご了承ください。
  • 受付センターでは、正確な応対と対応品質向上のため、通話内容を録音させていただいております。

校舎窓口で申し込む

各校舎窓口に直接お越しください

校舎・教室を探す

受付時間
【月~土】 10:00~18:00
【日・祝】10:00~17:00
受付期間
7月2日(月) 12:00~

  • 立川校:本館でのみ受付を行います。
  • 16:00以降および日曜・祝日の申込分については、翌受付日の扱いとなります。

電話で申し込む

受付センターへお電話ください

0120-740-192

受付時間:12:00~18:00
受付期間:7月2日(月)~9月8日(土)
※日曜・祝日は受付を行いません。

  • 受付開始直後および終了間際の時間は、お申し込みが集中し、つながりにくいことがあります。ご了承ください。
  • 受付センターでは、正確な応対と対応品質向上のため、通話内容を録音させていただいております。

各校舎窓口で申し込む

各校舎窓口に直接お越しください

校舎・教室を探す

受付時間
10:00~18:00
受付期間
7月2日(月) 12:00~

  • 入塾を希望する校舎にかかわらず、医進館/東大・京大館、名古屋校、千種校、豊橋校、岐阜校、浜松校、いずれの校舎でもお申し込みになれます。
  • 16:00以降および日曜・祝日の申込分については、翌受付日の扱となります。
  • お申し込み時に学費をお持ちになる必要はありません。

電話で申し込む

受付センターへお電話ください

0120-760-192

受付時間:12:00~18:00
受付期間:7月2日(月)~9月8日(土)
※日曜・祝日は受付を行いません。

  • 受付開始直後および終了間際の時間は、お申し込みが集中し、つながりにくいことがあります。ご了承ください。
  • 受付センターでは、正確な応対と対応品質向上のため、通話内容を録音させていただいております。

校舎窓口で申し込む

各校舎窓口に直接お越しください

校舎・教室を探す

受付時間
【月~土】11:30~19:30
【日・祝】11:30~17:00
受付期間
7月2日(月) 12:00~
※校舎閉館日の8月27日(月)、9月16日(日)は受付を行いません。

  • 入塾を希望する校舎にかかわらず、いずれの校舎でもお申し込みになれます。
  • 現役生教室、サポートコース梅田では受付をしておりません。
  • 16:00以降および日曜・祝日の申込分については、翌受付日の扱いとなります。

電話で申し込む

受付センターへお電話ください

0120-790-192

受付時間:12:00~18:00
受付期間:7月2日(月)~9月8日(土)
※日曜・祝日は受付を行いません。

  • 受付開始直後および終了間際の時間は、お申し込みが集中し、つながりにくいことがあります。ご了承ください。
  • 受付センターでは、正確な応対と対応品質向上のため、通話内容を録音させていただいております。
  • 「大学受験基礎・高卒認定対応コース」を希望される場合は、広島校(0120-661-959)へお電話ください。

校舎窓口で申し込む

各校舎窓口に直接お越しください

校舎・教室を探す

受付時間
10:00~18:00
受付期間
7月2日(月) 12:00~

  • 入塾を希望する校舎にかかわらず、いずれの校舎でもお申し込みになれます。
  • 日曜・祝日は受付を行いません。
  • 16:00以降の申込分については、翌受付日の扱いとなります。

電話で申し込む

受付センターへお電話ください

0120-780-192

受付時間:12:00~18:00
受付期間:7月2日(月)~9月8日(土)
※日曜・祝日は受付を行いません。

  • 受付開始直後および終了間際の時間は、お申し込みが集中し、つながりにくいことがあります。ご了承ください。
  • 受付センターでは、正確な応対と対応品質向上のため、通話内容を録音させていただいております。

校舎窓口で申し込む

各校舎窓口に直接お越しください

校舎・教室を探す

受付時間
10:00~18:00
受付期間
7月2日(月) 12:00~

  • 入塾を希望する校舎にかかわらず、いずれの校舎でもお申し込みになれます。
  • 日曜・祝日は受付を行いません。
  • 16:00以降の申込分については、翌受付日の扱いとなります。
STEP 2

学費のお支払い

学費のお支払いは、専用振込用紙でのお振り込みとなります。ただし、インターネット申込の場合は、インターネットバンキングがご利用になれます。

●専用振込用紙を利用される場合
「お申込内容のご案内(専用振込用紙)」を郵送でお届け、またはお渡しします。記載内容をご確認のうえ、振込期限日(振込用紙記載)までに、入塾者本人名義で学費をお振り込みください。
※振込番号は「お申込内容のご案内(専用振込用紙)」に記載してあります。

●インターネットバンキング(Pay-easy)を利用される場合(インターネット申込利用時のみ)
申込完了画面または「受付完了のお知らせ」メールに記載のURLから、決済画面にアクセスしてください。

インターネットバンキング利用手順

STEP 3

入塾関係書類(手続完了のお知らせ)を受け取る

入金確認後、順次お届けします(「手続完了のお知らせ」、「開講までのご案内」、「塾生マイページのご案内」などが同封されています)。

※インターネットバンキングご利用時は「入塾関係書類」と同送します。

STEP 4

「塾生マイページ」から必要事項を登録

・顔写真の登録 ・受講科目の登録 ・基本情報の登録 ・前年受験大学の登録
聴講証発行や時間割作成、今後の指導に必要ですので必ず登録をお願いします。

STEP 5

開講前の行事への参加

●入塾オリエンテーション 8月24日(金)10:00~
 詳細は「開講までのご案内」にてご連絡します。

●開講チュートリアル 8月27日(月)
 時間割交付・テキスト配付を行います。

STEP 5

開講前の行事への参加

●開講チュートリアル 8月27日(月)
 ホームクラス発表、時間割交付・テキスト配付を行います。

STEP 5

開講前の行事への参加

●開講オリエンテーション、学力診断テスト実施
※日時は各校舎からご連絡いたします。

●開講チュートリアル 8月24日(金)
 ホームクラス発表、時間割交付・テキスト配付を行います。

STEP 5

開講前の行事への参加

●開講チュートリアル 8月24日(金)または25日(土)
 ホームクラス発表、時間割交付、テキスト配付を行います。
 ※校舎によって日程が異なります。

STEP 5

開講前の行事への参加

●開講チュートリアル
 ホームクラス発表、時間割交付を行います。
 開講チュートリアル・テキスト配布の日程など、詳細については、「お申込内容のご案内(専用振込用紙)」に同封の「開講までのご案内」をご確認ください。

STEP 5

開講前の行事への参加

●開講チュートリアル 8月24日(金)
ホームクラス発表、時間割交付、テキスト配付を行います。

STEP 5

開講前の行事への参加

●開講チュートリアル
 福岡校 8月28日(火)、北九州校 8月27日(月)
 ホームクラス発表、時間割交付、テキスト配付を行います。
●第2回全統記述模試9月2日(日)
 8月23日(木)までに学費をご入金いただいた方は、塾生特典として無料で受験できます。

完成シリーズ開講 9月3日(月) 完成シリーズ開講 9月3日(月)

注意事項

お申し込み上の注意

お申し込みにあたり、必ず下記「お申し込み上の注意」をご確認ください。

お申し込み上の注意

・河合塾大学受験科は高校を卒業した方、高卒認定取得済みの方(または2018年取得予定の方)で、2019年度大学受験をめざす方を対象とします。
・ご兄弟・姉妹の方が2011~2018年度河合塾生の場合、入塾金が一部免除になりますが、インターネット申込では適用されません。電話または窓口にてお申し込みください。
・定員に達したコースは受付を締め切りますので、お早めにお申し込みください。
・学費お支払い後のコース変更については、入塾校舎にお申し出ください。インターネット・電話での変更のお申し込みはできません。
・河合塾専用寮への入寮を希望される方は、「河合塾の寮案内」ページも併せてご覧ください。

「河合塾の寮案内」ページはこちら

・インターネットでの入寮申込受付期間は、入塾申込と異なりますのでご注意ください。
【インターネット入寮申込 受付期間】
7月2日(月)12:00~8月18日(土)18:00
・「『個人情報の保護に関する事項』について」に同意されたうえでお申し込みください。
・必ず保護者の方の了承を得たうえでお申し込みください。

「個人情報の保護に関する事項」について

河合塾グループは、ご記入いただいた個人情報を厳重に取り扱い、適正な個人情報の管理を実施します。

(1)利用目的
・お申し込み手続き、および確認の連絡
・個人を特定できない方法・形式による統計資料の作成、および各種アンケートなどによる資料作成協力の依頼
・教材、時間割の送付など授業運営
・学籍簿の作成や保護者会のご案内などの各種ご連絡ほかクラス運営(ご入塾の場合)
なお、ご記入いただいた「カナ氏名」「生年月日」などの項目を利用して、河合塾グループが主催する講習、模擬試験、イベントなどへのご参加の履歴情報と結びつけ、進学や進路選定、および学校生活にお役に立つ情報の提供をはじめとする河合塾グループからの各種ご案内をさせていただくこともございます。

(2)個人情報提供の任意性
個人情報の提供は任意です。ただし、ご提供いただけない個人情報がある場合、上記(1)利用目的に記載の諸手続きや処理、またサービス提供などに支障が生じる場合があります。あらかじめご了承ください。
・個人情報の訂正・削除
 個人情報の訂正・削除を希望される場合は、その旨お申し出ください。速やかに必要な手続きをお取りいたします。
・個人情報の共同利用
 「個人情報の取り扱いに関する契約」を取り交わした河合塾グループ内の法人(教育関連事業を営む学校法人と株式会社)が、河合塾グループからのご案内のため共同利用します。
・個人情報の取り扱いの委託
 個人情報の取り扱いの一部または全部を、河合塾グループ内の法人以外に委託する場合は、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、「個人情報の取り扱いに関する契約」を取り交わすとともに適正な管理および監督を行います。
・ご自分以外の方の個人情報の提供
 お客様がご自分以外の方の個人情報を河合塾グループに提供される際には、必ずその方に、個人情報を提供すること、および提供される情報の利用目的についてご説明になり、その方の同意を得たうえで、ご提供ください。

(3)個人情報の訂正・削除
個人情報の訂正・削除を希望される場合は、その旨お申し出ください。
速やかに必要な手続きをお取りいたします。

(4)個人情報の共同利用
「個人情報の取り扱いに関する契約」を取り交わした河合塾グループ内の法人(教育関連事業を営む学校法人と株式会社)が、河合塾グループからのご案内のため共同利用します。

(5)個人情報の取り扱いの委託
個人情報の取り扱いの一部または全部を、河合塾グループ内の法人以外に委託する場合は、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、「個人情報の取り扱いに関する契約」を取り交わすとともに適正な管理および監督を行います。

(6)ご自分以外の方の個人情報の提供
お客様がご自分以外の方の個人情報を河合塾グループに提供される際には、必ずその方に、個人情報を提供すること、および提供される情報の利用目的についてご説明になり、その方の同意を得たうえで、ご提供ください。

(7)個人情報管理責任者
学校法人 河合塾 顧客情報管理部長

(8)個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ先
学校法人 河合塾 顧客情報管理部 0120-735-041
E-mail:kokyaku@kawai-juku.ac.jp
受付時間:12:00~18:00(日曜・祝日および12月31日~1月3日は受付を行いません。)

  1. お問い合わせの際にいただく個人情報は、お問い合わせへの対応のみに利用いたします。
  2. 正確な応対と対応品質向上のため、通話を録音させていただいております

インターネットバンキング利用手順

インターネットバンキングを利用される場合の手順は以下のとおりです。

インターネットバンキング利用手順

1.申込完了画面または「受付完了のお知らせ」メールに記載のURLから、決済画面にアクセスしてください。
2.「ネットバンク/モバイルバンク」を選択してください。
3.「Pay-easy(ペイジー)」を選択して、決済のお手続きをしてください。

  • 各金融機関とインターネットバンキング契約をされている方がご利用になれます。ご利用の金融機関の口座残高とご契約の振込限度額を事前にご確認ください。
  • ご利用可能な金融機関については河合塾インターネット申込サイト内の「ご利用ガイド」をご覧ください。
  • 振込手数料は不要です。

認定を取得するには

お問い合わせ・お申し込み

  1. 河合塾
  2. 高卒生の方へ
  3. 大学受験科
  4. お申し込み方法
  1. 河合塾
  2. 難関大・医学部合格をめざす
  3. 大学受験科
  4. お申し込み方法
  1. 河合塾
  2. 大学合格をめざす
  3. 大学受験科
  4. お申し込み方法