河合塾グループ河合塾

緊急のお知らせ:東北

学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. コース・講習
  3. 河合塾COSMO
  4. 入塾説明会・体験授業・個別相談・イベント
  5. オープンコスモ(無料体験授業)

オープンコスモ(無料体験授業) 入塾説明会・体験授業・個別相談・イベント | 河合塾COSMO

毎日がオープンキャンパスのよう! オープンコスモ 毎日がオープンキャンパスのよう! オープンコスモ

「ウェブやパンフレットのほかにも、コスモのことをもっとよく知りたいのだけど・・・」「コスモでは、いつでも3日間の無料体験ができるので、普段のコスモの授業や日常の雰囲気を体験できますよ!」 「ウェブやパンフレットのほかにも、コスモのことをもっとよく知りたいのだけど・・・」「コスモでは、いつでも3日間の無料体験ができるので、普段のコスモの授業や日常の雰囲気を体験できますよ!」

「どんな先生がいるんだろう?」「生徒はどんな人が多いのかな?」「授業はわかりやすいのかな?」オープンコスモ(体験授業)は、ふだんコスモで行っている授業に無料で参加できるだけでなく、コスモの日常も体験していただけます。3日間の体験ができますので、じっくりと様々な角度からコスモを見ることができます。 「どんな先生がいるんだろう?」「生徒はどんな人が多いのかな?」「授業はわかりやすいのかな?」オープンコスモ(体験授業)は、ふだんコスモで行っている授業に無料で参加できるだけでなく、コスモの日常も体験していただけます。3日間の体験ができますので、じっくりと様々な角度からコスモを見ることができます。

通信制高校生・高卒認定・高卒生・中卒生・高校中退・不登校・進路変更・大学中退・社会人経験のある人など、河合塾コスモはどんな人でも基礎から大学進学まで学べます。

授業だけじゃない、多様なコスモを実感できます。 授業だけじゃない、多様なコスモを実感できます。

授業のほかにも自習をしたり、サークル活動を楽しむなど、コスモの自由な空間を過ごすことも体験できます。まずは思うままに、1日を過ごしてみませんか。

大学受験の基礎作りから応用レベルまで

教科別講座を体験

中学内容の学びなおしや高卒認定試験対策、大学受験に向けての基礎固めからハイレベルな学力養成まで、自分の学力に合った授業を選択できます。

自由な時間に視聴できる映像授業

映像授業を体験

コスモでは時間割にある授業の大部分を映像化していて、自分のスケジュールに合わせて好きな場所で授業を視聴することができます。

「自分」を広げる参加・体験型の講座

テーマ別ゼミ講座を体験

様々なジャンルについて触れ、体験することで自分の視野を広げる機会になります。

毎日通える・仲間がいる・いつでも相談できる場所

居場所として過ごす

コスモは人それぞれの時間の使い方を大切にします。学校のような固定のクラスや教室がないので、一人で気ままに過ごすのもOK。いろいろなタイプの自習スペースがあります。

コスモ生活を満喫!

学習会・サークル活動を体験

スタッフによる学習会のほか、自主的なサークル活動も充実しています。趣味や興味に合わせて、気軽に参加してみてください。

わたしは、授業とサークルを体験してみます!

過ごし方は自由自在です 過ごし方は自由自在です

開講している様々な授業・ゼミ・サークルから参加してみたいものを自由に組み合わせて3日間を過ごしていただくことができます。

自由な組み合わせで3日間を過ごせます!時間割から受けてみたい授業をチョイス。自由に3日間のスケジュールを組むことができます。 自由な組み合わせで3日間を過ごせます!時間割から受けてみたい授業をチョイス。自由に3日間のスケジュールを組むことができます。

春期の時間割・講座内容のご紹介

年明けからの本格的な学習の開始に備え、大学受験講座を中心に、基本講座まで含むさまざまなレベルの講座を設置しています。

Special : まるごと1コマ体験授業

受験勉強が楽しくはかどる「教科別講座」と、自分を広げる体験「テーマ別ゼミ講座」の授業を、それぞれまるごと1コマ、ご視聴ください。
視聴用ID・PASS ● ID : cosmo ● pass : cosmo23op

体験はこんな流れで進めていきます 体験はこんな流れで進めていきます

お電話で体験したい日程をお申し込みください。その後、体験する内容を詳しくご相談いただきます。

まずは、スタッフと相談して体験する内容を決めます。受講する授業のテキストはお貸しします。->コスモで過ごしてみましょう。教室での講義以外のオンライン映像授業や自習などを中心とする体験もアリです。->お疲れさまでした。担当者が感想などを伺います。ちょっとした疑問や希望も気軽にお聞かせください。 まずは、スタッフと相談して体験する内容を決めます。受講する授業のテキストはお貸しします。->コスモで過ごしてみましょう。教室での講義以外のオンライン映像授業や自習などを中心とする体験もアリです。->お疲れさまでした。担当者が感想などを伺います。ちょっとした疑問や希望も気軽にお聞かせください。

参加特典 入塾金が50,000円免除になります。※特典の適用には、会場で配布するお客様シートへのご記入が必要です。また、他の入塾金免除特典との併用に関しては、「募集要項」をご覧ください。 参加特典 入塾金が50,000円免除になります。※特典の適用には、会場で配布するお客様シートへのご記入が必要です。また、他の入塾金免除特典との併用に関しては、「募集要項」をご覧ください。

お申込みは電話で承ります お申込みは電話で承ります

下記フリーダイヤルにてご連絡ください。

0120-800-694

受付時間: 9時~19時 (土曜日18時まで、日曜日閉館)

  • その際、「無料体験授業を希望」である旨お申し出いただき、ご希望の日程をご相談ください。
  • お問い合わせの際にいただく個人情報は、お問い合わせへの対応のみに利用いたします。

まずは相談したい、という方はこちらへ まずは相談したい、という方はこちらへ

  1. 河合塾
  2. 高卒生
  3. 河合塾COSMO
  4. 入塾説明会・体験授業・個別相談・イベント
  5. オープンコスモ(無料体験授業)
  1. 河合塾
  2. 通信制高校生・高校中退者
  3. 河合塾COSMO
  4. 入塾説明会・体験授業・個別相談・イベント
  5. オープンコスモ(無料体験授業)
  1. 河合塾
  2. 大学合格をめざす
  3. 河合塾COSMO
  4. 入塾説明会・体験授業・個別相談・イベント
  5. オープンコスモ(無料体験授業)