河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. コース・講習
  3. 河合塾Wings
  4. 河合塾Wings 東海
  5. 中学生コース
  6. 中3受験対策特別講座

中3受験対策特別講座 中学生コース | 河合塾Wings 東海

入試に役立つ特別講座も豊富にラインナップ。受験生を志望校合格へと導きます。

受験を間近に控えた中3生を対象に、特別講座を豊富に用意。各講習会では入試に役立つ講座を設置しているほか、2学期からはテスト形式で志望校合格可能性をシミュレーションできる「トップ公立高校進学倶楽部」、差のつきやすい数学の応用問題をマスターする「スプレッド数学」などもスタート。第一志望校合格の手ごたえをつかもう!

トップ公立高校進学倶楽部(2学期開講)

テスト問題

入試に勝つにはまず相手を知ることが必要です。
本番さながらのテストは、ここ数年の入試で見られた出題傾向の変化にも対応しており、英作文や作図など、応用力や思考力が必要な問題も取り入れています。
入試頻出問題はもちろんのこと、「間違えやすい問題」「差がつく問題」も織り交ぜたオリジナルテストです。
これらの問題に取り組むことによって、時間配分や答案作成力などの実戦力を確実に身につけることができます。
また、テスト終了後に解説講義を行うので、今まで学習してきた中での重要項目や理解できていない分野の確認を、その日のうちにすべて完結することができます。
そして、毎回テスト結果と内申点をドッキングし、志望校合格可能性をシミュレーションした個人成績表を返却します。
「確実に合格するためにはあと何点必要か」「内申点がどれくらいあったほうがよいか」など、自分が志望校合格までどれくらいの位置にいるかを確認できるので、目標を明確にして学習に意欲的に取り組むことができます。

スプレッド数学(2学期開講)

中3スプレッド数学 実習プリント

愛知県公立高校入試の数学において、差のつきやすい応用問題をテーマごとに取り上げ、攻略法を伝授します。実際に入試で出題された問題を例に挙げながら、疑似問題に取り組んでいきます。手ごたえのある問題も含まれていますが、自分の力で解答を導き出すという、入試において最後に必要となる「あきらめない力」も身につけることができます。

高校入試テストセミナー/単科ゼミ(夏期講習・冬期講習)

高校入試テストセミナーの様子

高校入試テストセミナーは、愛知県の高校入試問題の頻出分野・出題形式を踏まえた問題に取り組む、問題演習形式の講座です。それぞれの時期で、理解にモレがある単元を見つけ出すことができるので、その後の勉強にどのように取り組めばよいかを明確にできます。
単科ゼミは、各教科の入試頻出分野・テーマをピンポイントで学習できるので、弱点の克服が効率よくできます。

トップ公立高校入試突破セミナー(直前講習)

愛知県公立高校入試を徹底分析し、実際の入試傾向に基づいて作成されたテストを、入試本番さながらの緊張感を持った雰囲気で受けられる講座です。さらに、入試頻出ポイントの解説講義で最終チェックをし、入試に向けての総仕上げを行います。どう1点を積み重ねていくか、またミスを減らすことができるかが合格を左右する入試で、確実に得点できるようにします。

資料請求はこちら

  1. 河合塾
  2. 小・中学生
  3. 河合塾Wings 東海
  4. 中学生コース
  5. 中3受験対策特別講座
  1. 河合塾
  2. 高校合格をめざす
  3. 河合塾Wings 東海
  4. 中学生コース
  5. 中3受験対策特別講座
  1. 河合塾
  2. 学校の成績を伸ばしたい
  3. 河合塾Wings 東海
  4. 中学生コース
  5. 中3受験対策特別講座