河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 河合塾で学ぶ
  3. 河合塾Wings
  4. 河合塾Wings 東海
  5. 中学生コース
  6. テスト・模試・講習について

テスト・模試・講習について 中学生コース | 河合塾Wings 東海

学力アップ・志望校合格をめざして!

定期的に学習内容を確認して理解度を測る「Wingsテスト」、それまでの学習内容を効率的に復習できる春期・夏期・冬期の各講習会など、河合塾Wingsでは通常の授業以外でも学力アップをしっかりサポート。さらに、「愛知全県模試」や「河合塾統一テスト」などの模試を受験することで、自分の志望校合格までの位置を確認しながら、入試本番での実戦力を身につけることができます。

Wingsテスト

オリジナルカリキュラムテスト

河合塾Wingsのオリジナルカリキュラムテストです。基本的にテキスト5講ごとにWingsテストを行い、学習内容を確認、理解度をはかります。間違えた箇所は重点的に復習するよう指導し、理解が不十分な生徒にはフォローを行います。この小さな繰り返しが、今後の学習、また定期試験の成績向上に大きく寄与します。

<中3>河合塾統一テスト

オリジナル模擬試験

河合塾主催のオリジナル模擬試験です。公立中学校の授業進度を考慮した出題内容で、日々の学習においての学力到達度合いをチェックし、弱点となっている箇所を確認します。問題は基礎的な理解力をはかる問題、応用力を必要とする問題、および表現力の養成を目的とした問題をバランスよく配置しています。統一テストは河合塾生だけでなく、全国の中学生も数多く参加していますので、その時の自分の位置を正しく知ることができます。

愛知全県模試

愛知全県模試 個人成績表

志望校と現在の自分の学力との距離を知るための模擬試験です。愛知県の公立高校入試と同じ形式なので入試のシミュレーションができ、早い段階から愛知県公立高校入試の疑似体験ができます。また、この模試は愛知県下最大の受験者数と偏りのない受験者層を持っているので、愛知県内の母集団の中で、自分はどの位置にいるのかを明確に知ることができます。

<春期・夏期・冬期>講習

各期講習では長期休みを利用して、主に重要な学習テーマの復習を行います。「詰め込みではない」「深い理解を促す」授業で学習内容を着実に身につけ、基礎から応用問題まで確実に得点できる力を養成します。さらに中3生には、苦手分野克服のための単科ゼミも用意しています。塾生には学習の基幹となる重要な講座を指定し、必修受講としています。

資料請求はこちら

  1. 河合塾
  2. 小・中学生の方へ
  3. 河合塾Wings 東海
  4. 中学生コース
  5. テスト・模試・講習について
  1. 河合塾
  2. 高校合格をめざす
  3. 河合塾Wings 東海
  4. 中学生コース
  5. テスト・模試・講習について
  1. 河合塾
  2. 学校の成績を伸ばしたい
  3. 河合塾Wings 東海
  4. 中学生コース
  5. テスト・模試・講習について