河合塾グループ河合塾

緊急のお知らせ:東海・北陸

学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 河合塾で学ぶ
  3. 大学受験科
  4. だから河合塾が選ばれる
  5. 共通テスト対策プログラム

共通テスト対策プログラム だから河合塾が選ばれる | 大学受験科

新しい出題形式にも完全対応 新しい出題形式にも完全対応

共通テストでは“新しい出題形式”の問題も出されることが公表されています。
必要な知識そのものが変わるわけではありませんが、“新しい出題形式”を実際に体験し、解く訓練を繰り返しているかどうかが大きな差になります。河合塾なら、共通テストの出題に準拠した予想問題に数多く取り組めるので、過去問がなくても自信を持って共通テスト本番に臨めます。

プログラム1 共通テストマスタードリル(年5回)

塾生限定 NEW

自分のスケジュールにあわせていつでも取り組むことができるマスタードリル。
すぐに採点結果がわかり、河合塾の講師による解説講義(映像)を視聴できることが大きな特長です。各問題について、どう考えればよいか、今後どんな勉強をしていけばいいか、自分の学習指針がわかります。

STEP1 問題を解き、解答を専用マークシートに記入する。

自習イメージ

●各科目年間で全5回実施します。(理科基礎は全2回)
●ドリルに取り組む日程の目安があり、自主学習が苦手な方も安心です。

STEP2 解答済みのマークシートを撮影し、e-サポート※にアップロード。その場で採点結果を確認する。

撮影したマークシート

●自宅や自習室など、時間と場所を問わず採点が可能です。

STEP3 e-サポート※で、解説動画を視聴する。

解説動画

●解説動画はタブレットやスマートフォン、パソコンから、いつでもどこでも視聴できます。
●進捗状況に応じたアドバイスも受けられます。

プログラム2 共通テスト対応力トレーニング(年3回)

塾生限定 NEW
テスト風景

新しい出題傾向・形式に慣れるためには、質の高い予想問題に数多く取り組むことが大切です。
「過去問」が存在しないため、受験生一人では対策が不足しがちな共通テスト。河合塾では全統共通テスト模試/全統プレ共通テストに加えて、さらに年間で3回のトレーニングを塾生限定で実施します。

プログラム3 全統共通テスト模試(年3回)/全統プレ共通テスト(年1回)

塾生無料特典 NEW

1回のみ読み上げられる音声を聞いて、ワークシートを作成する問題 聞き取った内容と、資料やグラフをあわせて読み解く問題 1回のみ読み上げられる音声を聞いて、ワークシートを作成する問題 聞き取った内容と、資料やグラフをあわせて読み解く問題

「過去問」がない共通テストに臨む受験生のために、河合塾の全統模試も全面的にリニューアル。
各科目とも、“新しい出題形式”の問題を組み込んだ、河合塾オリジナルの予想問題に取り組めます。より本番に近い環境で、はじめての共通テストに向けた訓練を重ねていきましょう。

大学受験科に関するお問い合わせ・お申し込み

よくあるご質問を見る

  1. 河合塾
  2. 高卒生の方へ
  3. 大学受験科
  4. だから河合塾が選ばれる
  5. 共通テスト対策プログラム
  1. 河合塾
  2. 難関大・医学部合格をめざす
  3. 大学受験科
  4. だから河合塾が選ばれる
  5. 共通テスト対策プログラム
  1. 河合塾
  2. 大学合格をめざす
  3. 大学受験科
  4. だから河合塾が選ばれる
  5. 共通テスト対策プログラム