河合塾グループ河合塾

緊急のお知らせ:東北

学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. コース・講習
  3. 河合塾Wings
  4. 河合塾Wings 東海

河合塾Wings 東海

中学生・小学生対象

高校受験のその先まで ずっと使える力を育てます

河合塾Wingsは難関公立高校をめざす小・中学生を対象とする進学塾です。高校受験を通して、与えられた問題に自ら取り組む「自主性」と、自ら課題を発見して行動する「主体性」を養成します。第一志望合格をもって目標達成とせず、その先までずっと使える力を育てます。

楽しい英語で受験に活きる力を養う

河合塾Wingsの「小学生英語」は、「書く・読む・聴く・話す」の4技能を重視しつつ、中学校進学後に備え、英語という「科目」を意識した内容で構成しています。特に「書く」「読む」ことは、暗記に頼らす英文法の根本理解を深め、品詞・文型などのポイントも押さえます。この小学生英語は習熟度別クラス編成を採用しています。クラスは初心者向け・既習者向けに分かれており、それぞれのレベルに合った教材で、力を伸ばすことができます。

河合塾Wingsのイベントにぜひお越しください

河合塾Wingsを知っていただくためのさまざまなイベントや説明会をおこなっています。また、各教室のブログでは、イベント情報はもちろん、学校のテストや模試の結果など、生徒たちの様子も紹介していますので、ぜひご覧ください。

資料請求はこちら

  1. 河合塾
  2. 小・中学生
  3. 河合塾Wings 東海
  1. 河合塾
  2. 高校合格をめざす
  3. 河合塾Wings 東海
  1. 河合塾
  2. 学校の成績を伸ばしたい
  3. 河合塾Wings 東海