河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. コース・講習
  3. 河合塾Wings
  4. 河合塾Wings 関東
  5. 河合塾Wingsの特長

河合塾Wingsの特長 河合塾Wings 関東

合格へ導く自信がある。

確かな情報、ハイレベルな講師、刺激的な学習環境。これらをバランスよく備えていることが河合塾Wingsの強みです。万全の体制を整えて、志望校合格という夢へと導きます。

河合塾Wingsの特長 情報 河合塾Wingsならではの独自データと分析力を駆使し、生徒一人ひとりに合った指導を行ない、合格力をアップさせます。 講師 全員が社会人から構成されるハイレベルな講師陣は、受験テクニックに終始することなく学びの本質も伝えます。 学習環境 河合塾Wingsには、生徒のやる気を刺激し、学力アップのために大切な「自発的な学びの姿勢」を定着させる環境が整っています。 河合塾Wingsの特長 情報 河合塾Wingsならではの独自データと分析力を駆使し、生徒一人ひとりに合った指導を行ない、合格力をアップさせます。 講師 全員が社会人から構成されるハイレベルな講師陣は、受験テクニックに終始することなく学びの本質も伝えます。 学習環境 河合塾Wingsには、生徒のやる気を刺激し、学力アップのために大切な「自発的な学びの姿勢」を定着させる環境が整っています。

Contents

情報

河合塾Wingsの強みの1つは、難関高校受験専門の進学塾として蓄積してきた豊富なデータと、河合塾グループならではの情報分析力。変化する入試に対応しながら最新のデータを分析し、生徒一人ひとりにマッチした進路指導を行っています。

情報

講師

各教科のプロである講師たちは、全員、高校受験指導のプロフェッショナルでもあります。教科の魅力や学ぶ楽しさを伝えながら、生徒の学習意欲を高め、「自ら考え、解く」力が身につくように指導します。

講師

学習環境

授業そのものや仲間の存在から受ける適度な刺激が原動力になり、学びへの意欲が引き出される。河合塾Wingsには、一人で勉強していては得ることのできない、充実した学習環境が整っています。

学習環境

内申点対策

内申点アップへの近道は、過去の定期試験の問題を淡々と解くことではなく学力の向上、定着へと導く学習の流れを身につけること。この流れは、定期試験の対策や内申点アップだけではなく、高校受験ひいてはその後の学習にも役立ちます。

内申点対策

学習システム

河合塾Wingsでは、4つの段階をとおして生徒に「自主性」と「主体性」を指導していきます。受験にとどまらず、その先も必要な知識を養います。

学習システム

向学ツール

パソコンや携帯端末からアクセスすることで、いつでも、どこでも生徒や保護者が河合塾Wingsの講師とつながることができる手段がMyWingsです。

向学ツール

みらいPASSジュニア

「知識・技能」、「思考力・判断力表現力」、「主体性・多様性・協調性」という3つの要素は高校受験の現場や社会からも求められています。河合塾Wingsでは、そんな現状を踏まえて「みらいPASSジュニア」を用意しました。

みらいPASSジュニア

  1. 河合塾
  2. 小・中学生
  3. 河合塾Wings 関東
  4. 河合塾Wingsの特長
  1. 河合塾
  2. 高校合格をめざす
  3. 河合塾Wings 関東
  4. 河合塾Wingsの特長
  1. 河合塾
  2. 学校の成績を伸ばしたい
  3. 河合塾Wings 関東
  4. 河合塾Wingsの特長