河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 春期講習
  3. 春期講習(高校生・高卒生)

春期講習(高校生・高卒生)

私には、私の勝ち方がある。 進学・進級お祝いキャンペーン(新高1・2生対象) 第一志望大学合格をめざす高校生・高卒生のための短期集中講座 理解度に合わせ、プロ講師が授業。新学期までにばっちり定着! 1講座あたりの授業は2~4講完結。短期間で要点を絞って学習できる! 志望大学や目的に合わせて自分にぴったりの講座を選べる! 私には、私の勝ち方がある。 進学・進級お祝いキャンペーン(新高1・2生対象) 第一志望大学合格をめざす高校生・高卒生のための短期集中講座 理解度に合わせ、プロ講師が授業。新学期までにばっちり定着! 1講座あたりの授業は2~4講完結。短期間で要点を絞って学習できる! 志望大学や目的に合わせて自分にぴったりの講座を選べる!

春休みに受験対策は何をすればよい?

春から高校に進学しますが、もう勉強を始めないとだめですか?

高校の授業は中学よりも取り組む科目や内容が盛りだくさん。加えて、高校生活は、部活や学校行事など忙しくなります。受験学年になってから焦って勉強するのではなく、高1のうちから少しずつ準備をしていく必要があります。高校生活スタート前の今が、始めるチャンス!

大学受験に向けた勉強っていつから始めたらよいの?みんなはいつから始めている?

早期スタートが大学入試に向けて大きなアドバンテージになります。「高校入試」と「大学入試」は量・質ともに大きく変化するからです。英単語を例に挙げると、高校入試では1,800~2,500語程度ですが、大学入試では少なくとも5,000語マスターする必要があります。第一志望に合格した先輩たちは高1・2のうちから勉強をはじめて、ライバルに差をつけています。

大学受験まで1年切ってしまったけど、何から始めたらよい?

春期講習は志望大学や目的に合わせて自分にぴったりな講座を選べます。苦手意識のある科目はこれまでの重要ポイントをまとめた講座で復習を行い、得意で伸ばしたい科目は大学別講座で入試レベルの問題にチャレンジしましょう。春期講習は1講座90分×4講と短期間で効率よく学べるので、受験に必要な科目をすべて受講することができます。来春の合格に向けて、ライバルより一歩リードしましょう。

河合塾の春期講習なら安心!

プロ講師の授業

プロ講師の授業

理解度に合わせて授業。新学期までにばっちり定着!

入試問題に精通したプロの講師が、皆さんの様子を見ながら理解度に合わせた授業を行います。わからないことは授業前後に質問できるので、疑問や不安を残さず、新学期までにおさえておきたい重要事項をばっちり定着できます!

短期集中で効率的に学力アップ

短期集中で効率的に学力アップ

複数科目を自由に組み合わせて受講できる!

春期講習は1講座90分×2講または4講が基本。受験に必要な科目を組み合わせて、効率よく学力アップすることができます。また、河合塾の授業の雰囲気を体感してみたい方にもおすすめです。

さまざまな目的に合わせて組み合わせ受講できる

さまざまな目的に合わせて組み合わせ受講できる

志望大学や目的に合わせて自分にぴったりの講座を選べる!

大学別講座、共通テスト対策講座、目的に合わせて選べるレベル別講座、特定のテーマ・分野について学習できるテーマ別講座、新学年に向けた準備講座などさまざまな内容の講座があります。得意分野の更なる強化や苦手分野の克服など自分の志望や目的に応じて自由に講座を選んで受講しましょう。

河合塾の春期講習でしっかり準備して新学期を迎えよう! 河合塾の春期講習でしっかり準備して新学期を迎えよう!

講座を決めてから申し込む、お支払い、受講開始までの流れ
受講する講座を決めて申し込む
受講の準備をする
受講開始
受講する講座を決めて申し込む
受講料のお支払い
受講の準備をする
受講開始

最寄りの校舎を探す

まとめてお申し込みできる「おすすめ受講プラン」

東大・京大・医学部対策、難関大対策、共通テスト対策、新学年準備等、目的別に「おすすめ受講プラン」があります。
対策に必要な講座をまとめてお申し込みできます!

実施中のキャンペーンはこちら

合格した先輩たちの体験談

勉強への姿勢が変わった!

東京大学 理科一類合格

東京大学 理科一類合格

春期講習で志望校まであとどのくらい距離があるのかを知れたことが良かったです。また、さまざまな考え方や問題にも触れることができ、対面授業で周囲の様子もわかるので、春から勉強に力を入れることができました。

新高1からステップアップ

名古屋大学 工学部合格

名古屋大学 工学部合格

高1・2・3と春期講習を受講しました。高3では志望大学より上の講座をあえて受けたことで、非常に豊富な経験を積むことができました。

基礎の見直しができる

札幌医科大学 医学部医学科合格

札幌医科大学 医学部医学科合格

春期講習は、基礎の見直しを意識して学習していました。4月から始まる授業に備えて、基本的なことを中心に自分の中でぬけていることを教科書レベルから確認するようにしていました。公式の導出をやってみたりもしていました。

春期講習での知識が役立った!

早稲田大学 社会科学部合格

早稲田大学 社会科学部合格

春期講習では、英語・国語・地歴公民の受験に必要な科目をすべて受講しました。新学期からの講師を選ぶのに良かったです。春期講習で受講した世界史では、近現代史の重要部分を学べたので、のちに自分で学習を進める際に知識が役立ちました。

春期講習は授業以外も充実!

春期講習の受講期間中は、授業を受けるだけでなく、自習室の利用や学習相談などもできます。

さらに、講習受講生は入塾金が半額!

高校グリーンコース 高校生対象

入塾金が0円になる今トクキャンペーン実施中[5月20日(月)~6月15日(土)まで]

高校グリーンコース

志望大学・目的にあわせた一人ひとりにぴったりな学習プランで受験対策できる!ICTを効果的に活用し、定期的な学力診断で習得度をチェックできる、学力の定着と伸長を確実に実現する新しいカリキュラム。学習全般・学ぶ姿勢までチューターがサポートします。実際の授業に参加できる「体験授業」実施中!

大学受験科 高卒生対象

2025年度新課程入試に完全対応!

大学入試を知り尽くした講師による授業、科目別・学力別クラス編成、多彩な演習・添削指導、チューターによるアドバイス、充実した学習環境。やる気を向上させ、学力を伸ばし、定着を図る仕組みで合格まで徹底サポート。
一人ひとりにあった学習で第一志望合格を勝ち取ろう!

春期講習の案内書請求はこちら

新着情報