河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 春期講習

春期講習

春の短期講習のご紹介

対象学年、地域など、ご自身に合った春期講習の内容を確認いただけます。

春期講習の一覧

新学年に向けて、スタートダッシュ!

春期講習(高校生・高卒生)

高卒生 高校生 対面授業 オンライン授業 個別指導 映像授業
春期講習(高校生・高卒生)

第一志望大学合格をめざす高校生・高卒生を対象とした短期集中講座

志望大学や目的にあわせて講座を自由に組み合わせて受講できます。これまでの復習や基礎固めをしておくことで、新学年の学習をスムーズにスタートできます。今から合格に向けた学力の土台つくりをしましょう。
新高1・2生は、「進学・進級お祝いキャンペーン」として1講座500円で受講できる講座があります。
全国50校舎・教室

自分に合った本格的な大学受験対策で、“想像以上”の大学現役合格へ。

河合塾マナビス 春期特別無料講習

高校生 中3生 映像授業
河合塾マナビス 春期特別無料講習 新高1・2・3生対象(中高一貫校 新中3生も歓迎)

「河合塾トップ講師の映像授業」と「一人ひとりと向き合い、合格まで導くアドバイザー」

大学入試の対策講座や、高校の学習に対応した講座の中から、キミにぴったりの講座を受講できます。
一人ひとりに合わせた学習計画や、河合塾ならではの豊富な受験情報で、安心して学べます。
部活や学校生活で忙しい毎日でも、自分のペースで志望校合格へ。
この春、「キミ」に合った学びを、大学受験専門の塾で。
全国約330校舎

MEPLOの春期講習で、“知のサイクル”を体験してみませんか?

MEPLO 春期講習

高校生 中学生 対面授業
今日の学びが、世界を変える力に。

中高一貫生のための東大現役進学塾

大学入試で求められる能力は何かを絶えず視野に入れながらも、東大入試対策だけに終わらない、社会に出てからも役に立つ力を養うためのカリキュラムを提供します。春期講習では、この時期に確実におさえておかなければならないテーマを学習します。
教室所在地:池袋、本郷、表参道、横浜

さあ、学問しよう。

K会 春期講習

高校生 中学生 対面授業
K会 トップレベル生対象、無学年制(中学生・高校生)

学年や受験に縛られない深い学びを楽しもう!

たまには定期テストや受験勉強から離れ、好奇心のままに勉強してみませんか?現代数学や位相幾何学入門、数学オリンピック対策(数学)、物理チャレンジ、化学グランプリ対策、3DCGの作成(プログラミング)など知的刺激溢れるプログラムがみなさんを待っています。この春、K会で「学問する」ことを楽しみましょう!
校舎所在地:文京区小石川(河合塾本郷校内)

美術系大学・高校合格をめざし、春からスタート!

河合塾美術研究所 春期講習

高卒生 高校生 中学生 実技指導
河合塾美術研究所 春期講習

美術系大学・高校を志望する方対象のコース

合格実績と実技指導には定評あり。美術系高校および大学進学希望者を対象に、初心者から経験者まで丁寧で親身な指導と合格のための受験対策を行います。無料実技体験講座もあります。
校舎所在地:新宿、名古屋

春からのスタートで、ライバルに差をつけよう!

河合塾NEXT 春期講習

中学生 小4~6生 対面授業 個別指導
河合塾NEXT 春期講習

さまざまな夢をもつ宮城県の小・中学生対象

「河合で夢を語れ。」我々は、塾生一人ひとりが夢に向かって「自信を持って努力する姿」の実現をめざします。自信があれば、どんな困難にも自力で立ち向かっていくことができる。この「開拓力」こそ「夢」を実現するための礎となります。新年度のスタートです。「苦手を克服し、成長する自信」を学びましょう。
校舎所在地:宮城県内6教室

めざす未来に近づく第一歩

中学グリーンコース 中高一貫(速習)コース 春期講習

中学生 対面授業
中学グリーンコース 中高一貫(速習)コース 春期講習

【中高一貫校の中学生対象】
新学年のスタートのカギを握る学習内容を提供します!

4月から新しい学年の学習をしっかりと進めるためには、何よりもスタートが大切です。春期講習では、英語、数学とも今までの学習範囲の復習と大学入試に紐づく重要分野に集中して取り組みます。
河合塾の春期講習を活用して、新学年のスタートダッシュを決めましょう。
校舎所在地:麹町・新宿・池袋・自由が丘・吉祥寺・横浜・あざみ野・南浦和・津田沼

難関高校、そして難関大学へ。常に先を見つめるキミへ!

小学・中学グリーンコース 東海 春期講習

中学生 小5~6生 対面授業 個別指導
小学・中学グリーンコース 春期講習 小5・6生 中1・2・3生 この春、河合塾で新年度準備を始めよう!

春期講習を受講して、新学年の準備を整えましょう!

小5・6生対象の「高校受験ジュニア/公立中高一貫校受検対応コース」、公立中学生対象の「高校受験コース」、私立中学生対象の「東海・南山女子エンリッチコース」「私立中高一貫コース」を設置しています。
“知識と経験豊富な講師陣”が“実力を伸ばすオリジナル教材”で“わかる授業”を展開。
校舎所在地:
[小学]千種、名駅
[中学]千種、名駅、豊橋、津

河合塾と大学まで進む。それが、私の戦略。

中学グリーンコース 近畿 春期講習

中学生 対面授業
中学グリーンコース 近畿 春期講習

【難関大学合格をめざす中高一貫校新中2・3生対象のプログラム】
この春、中学生も、大学受験をはじめよう!

新学年の学習をしっかり進めるためには、何よりもスタートが重要です。短期集中(4講4日間)で新学年の勉強に備えるとともに、将来の大学受験を見据え、自立した学習習慣と現役合格に必要となる勉強法を確立します。
校舎所在地:大阪(中3)、天王寺(中2・3)、神戸三宮(中3)

河合塾だからできる!大学入試に向けた徹底指導

中学グリーンコース 広島校 春期講習

中学生 対面授業 個別指導
中学グリーンコース 春期講習 河合塾広島校

【中高一貫校の中学生対象】 みなさんのニーズに応える授業で、新学年の準備をサポートします。

河合塾では、生徒・保護者の方が安心して学習できる環境を用意しています。「スクール指導」と「個別指導」の二つの授業形態から、「難関大現役合格をめざし高度な思考力・判断力・表現力を身につけたい」「学校よりも先取りで学習したい」「苦手な単元や分野を克服したい」など、目的に合わせて受講が可能です。まずは春期講習で体験してください!
校舎所在地:広島

中高一貫校にも完全対応!個別指導講座

中学グリーンコース 福岡校 春期講習

中学生 私立小5~6生 個別指導
中学グリーンコース 春期講習 スタートダッシュで差をつけよう

「先取り」学習や苦手克服・テスト対策など、短期集中で学力養成。中高一貫生に最適です。

中学生、私立小5・6生対象の個別指導講座です。
生徒2名(最大)に対し個別指導員1名を配置。学習プランナー(河合塾講師)が、一人ひとりのニーズに基づいた授業内容を個別指導員と共有し、ダブルサポート体制で、皆さんの目標達成をバックアップ。中高一貫校の速い進度にも対応。
「無料授業体験」はお早めに!
校舎所在地:福岡

河合塾Wingsの春で、キミは大きくステップアップする!

河合塾Wings 関東 春期講習

中学生 小5~6生 対面授業
新年度スタートダッシュ!

新学年の先取り学習で、大きく差をつける

河合塾Wingsは、難関高校受験に特化した進学教室です。
春期講習では、新学年で好スタートを切るために「この春にやっておくべき学習」を徹底指導!最強のプロ講師陣が、応用力・思考力・表現力が問われる都立高校入試に対応できる力を養成します。
河合塾Wingsで力を伸ばし、スタートダッシュ!
教室所在地:東京都内18教室

河合塾Wingsで、新年度に向けてスタートダッシュ!

河合塾Wings 東海 春期講習

中学生 小5~6生 対面授業
高校受験のその先まで、ずっと使える力を育てます。

この春、ライバルより一足早いスタートを切ろう!

河合塾Wingsは、難関公立高校受験に特化した進学教室です。
春期講習では、新学年で好スタートを切られるよう「この春にやっておくべき学習」を徹底指導!高校受験指導における最強のプロ講師陣が、応用力・思考力・表現力が問われる公立高校入試に対応できる力を養成します。
校舎所在地:愛知県内17教室

サポートコースの春期講習で、難関大学合格に向けての第1歩を!

河合塾サポートコース梅田 春期講習

高校中退者 通信制高校生 高認生 対面授業 個別指導
難関大学合格をめざす通信制高校生・高卒認定生のための塾 河合塾サポートコース梅田

難関大学合格をめざす通信制高校生・高卒認定試験生対象の短期集中講座

難関大学合格をめざす通信制高校生・高卒認定試験生の皆さん、春期講習で4月から本格的に始まる入試対策に向けて重要事項の総復習と基礎固めをしましょう!90分×4回の授業で、今学習すべき知識をコンパクトに身につけることができます。
校舎所在地:大阪

日ごろ実践しているドルトンの授業の一部をご体験ください。

DALTON SCHOOL 春期講習

幼児 小学生
DALTON SCHOOL 春期講習

自ら学び・考える力を育てる独自のカリキュラム

一人ひとりの子どもの興味と能力に合わせ「考える楽しさ・創造する楽しさ」「学ぶ喜び・達成する喜び」を体験していきます。”気がついたら夢中になっていた”、そんな体験が子どもたちを待っています。
校舎所在地:東京、名古屋