河合塾グループ 河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ

河合塾>校舎・教室>校舎・教室一覧(愛知県)>河合塾Wings刈谷教室>スタッフからのお知らせ

スタッフからのお知らせ河合塾Wings刈谷教室

河合塾Wings刈谷教室 2019年度 高校合格実績 三河学区・尾張学区トップ校に30名合格! 地域の上位校にもたくさんの生徒が合格しています!

合格体験記

刈谷高校合格 M.Nさん

私は、地元の塾で友達と楽しく勉強するよりも、一人で一生懸命勉強できる環境を作りたいと思って河合塾Wingsに入塾しました。友達がいなくて少しさびしかったのですが、楽しく分かりやすい授業をうけて、それは徐々に消えていきました。先生方は一人ひとりの塾生に真剣に向き合ってくださり、質問にも丁寧に答えてくださいました。そして何より自分に大きな影響を与えてくれたのは、塾生のみんなでした。勉強に取り組む姿勢がすばらしくて、私自身常に危機感を持って取り組むことができました。

M.Nさんの保護者さまより

通塾させてよかったことは、学校とはちがう勉強への意識の高い塾生たちから影響を受けたことで、本人の勉強に熱が入り、志望校に向けて一生懸命勉強するようになったことで、実力がついたことです。先生たちの楽しい授業、教え方が、子どもにはとてもあっていたと思います。部活との両立は大変でしたが、自習室を利用し、わからないところは先生に質問をして、集中して勉強していました。いつも親身に対応してくださり、ありがとうございました。

刈谷高校合格 I.Nさん

河合塾Wingsでは、生徒の予習前提授業のため、中身が濃く、応用の利く問題や入試に出た問題など、バラエティーに富んだ授業をしてくれました。年に3回行われる「高校入試統一テスト」は、「こんなに難しいテストに何の意味があるのか」と、初めは感じました。しかし、受験が近づくにつれて、「統一テスト」の成績が本当の実力だとわかってきました。
毎回しっかり予習をして、わからないところを明確にして、授業で理解する。そして、それでもわからないところは質問するという学習スタイルが、効率的でとても良かったと思います。部活で忙しい中でも、どこで勉強するかをしっかり決め、この学習スタイルを守って頑張れば、きっと誰もが第一志望校に合格できるはずです。ありがとう河合塾Wings!

I.Nさんの保護者さまより

河合塾Wingsには長男がお世話になったこともあり、中3の開講時から通わせていただきました。公共交通機関で15分ほどかけて通塾していたこともあり、最初のうちは予習が辛そうでした。しかし、入試で力を発揮するためにも、予習をしっかりこなすことが大事だということは、長男を見てわかっていたようで、何とか頑張っていました。授業は、辛さを忘れるくらい中身が濃く、また楽しいものだと聞いていました。息子の中学からは一人しか通っていなかったのですが、先生方が気を使って声をかけてくださったのも印象的です。2人の息子を第一志望の高校に無事導いてくださって、本当に感謝しています。

刈谷高校合格 W.Kさん

河合塾Wingsのテキストは、重要な点がしっかりまとまっていてわかりやすく、受験勉強にとても役立ちました。夏期講習や冬期講習で実施される単科ゼミは、忘れてしまっていたこと、いつも解けないでいた問題について、「なぜ間違えるか?」ということがよく分かり、苦手分野を克服できたと思います。時間のある休みの間に復習することで、あやふやだった部分をはっきりさせることができました。

W.Kさんの保護者さまより

河合塾Wingsの講師は、受験に対する知識や指導だけでなく、人として信頼できました。保護者の悩みにも真剣に耳を傾けてくれました。親が安心することで子どもも安心すると思うので、悩みや知りたいことをなんでも質問すると良いと思います。
特に試験が近づいた時期、心配のあまりイライラ、もやもやしがちでしたが、お話しすることで気分が晴れました。

岡崎高校合格 H.Rさん

夏期講習から河合塾Wingsに入りました。初めての塾だったのですが、授業がわかりやすく、夏の間だけでも確実に力がついたことを実感しました。
9月から始まった進学倶楽部で、本番よりも短い時間で、本番よりも少しむずかしい問題を解いていたことで、実際の入試で余裕を持つことができました。
これから河合塾Wingsで受験勉強するみなさんには、入試直前期、テキストや進学倶楽部の復習をすることをおすすめします。できなかった問題をできるようにすることで、第一志望合格が近づきます。自分自身と、塾の先生を信じて、第一志望合格にむけがんばってください!

知立東高校合格 O.Sさん

私は、受験直前に第一志望校を変えるかどうか考えなければならなくなりました。
そんなとき、河合塾Wingsの先生からのアドバイスをもらい、自分の意志をつらぬいて、最後までがんばることにしました。
これから受験するみなさんも、自分の行きたいところを目指して、後悔のないようにするべきだと思います。河合塾Wingsの先生方には、質問対応などの学習面のほか、色々なことをサポートしてもらいました。みなさんも、自分と先生たちを信じてがんばってほしいです。

教室長からのメッセージ

井口 太生(担当教科 国語)

教室長 井口 太生(担当教科 国語)

はじめまして。刈谷教室・教室長の井口です。
小・中学生の勉強する姿を見て、気になることがあります。それは、たくさんやろう、はやく終わらせようと、単なる量やスピードに目が向いて、「作業」のような学習になっていないかということです。部活や習い事に忙しい最近の小・中学生ですが、だからこそ、勉強にきちんと向き合い、意味のあるものにすべきではないでしょうか。
成績を上げるにはどうすればいいか、志望校に合格するためにはどうしなければならないか。そのために、知恵をしぼって努力を重ねる。
こんな努力ができることは、お子さまの後々の人生にとってもきっと大きな財産となるはず。わたしはそう考えて日々指導にあたります。

教室担当からのメッセージ

新谷 匡平(担当教科 理科)

教室担当 新谷 匡平(担当教科 理科)

「勉強って将来、役に立つの?」
多感な時期を迎える君たちが、心のどこかで抱えている疑問かもしれませんね。
断言します。役に立ちますよ、必ず。ですが、将来の役に立つ勉強というのは、誰かの説明をコピーし貼り付けた知識ではなく、自らつかんだ使いこなせる知識でないといけません。河合塾Wings刈谷教室は目の前のテストだけをゴールにはせず、学習の価値を自ら高めていけるような指導を心がけています。そうすれば必ず結果はついてくると思うからです。そのための授業、質問対応、一人ひとりへのサポートに全力であたっています。パワフルな先生たち、目標を同じくする仲間と共に、君の「勉強」を将来につなげてみませんか。
様々なものに自ら挑戦して欲しいと思います。「とことんやる」という姿勢を持って臨みましょう!

教室時間割

■小学生英語BOOK1は小5・小6混合クラスです。BOOK2受講には認定が必要です。
■中学生の授業は習熟度別2クラス編成です(※を除く)。受講には認定が必要です。

学年
小5 ☆国・算
17:15~19:00
☆小学生英語 BOOK1
18:00~19:00
小6 ☆理・社
17:15~19:00
☆国・算
17:15~19:00
☆小学生英語 BOOK1
18:00~19:00
☆小学生英語 BOOK2
18:00~19:00
中1 ☆英・数
19:15~21:55
☆国・理・社
19:15~21:55
●英・数 (※)
19:30~21:40
中2 ☆国・理・社
19:15~21:55
☆英・数
19:15~21:55
●英・数 (※)
19:30~21:40
中3 ☆国・理・社
19:15~21:55
☆英・数
19:15~21:55
●英・数
19:30~21:50

*…☆は講義ゼミ、●はテストゼミになります。

ここがポイント!刈谷教室

①自ら学習する環境

自ら学習する環境

刈谷教室では、「自ら学習する環境づくり」がもっとも大切だと考えています。
①一人ひとりへの声がけを通し、“主体的に”学習する習慣づけ
②競争心をあおるためだけではない、“個々の実力に応じた”クラス編成
③“静かな環境”での自習室開放
刈谷教室最大の強みである「他を圧倒する難関高校への進学率」は、生徒一人ひとりが高い意識を持って受験勉強に取り組んだ結果の証です。

②徹底した実力養成

徹底した実力養成

刈谷教室では、河合塾オリジナルのテキスト・カリキュラムで授業を行っています。
刈谷・岡崎・旭丘・明和といった県内最難関校を目指すハイレベルクラスと、刈谷北・知立東・西尾などの地域上位校を目指すスタンダードクラスの2クラス編成で、学力に合わせて指導します。
通常授業では、各教科の本質にせまる指導で、定期テストレベルだけでだく、レベルの高い入試問題に対応する内容まで掘り下げます。

③個への対応

個への対応

刈谷教室は、個への対応にもこだわります。①質問対応、②生徒ひとりひとりの成績把握をもとにした声がけです。
「質問」は成績の向上に直結します。受験勉強は「できなかったことをどれだけできるようにしたか」が勝負です。質問は「できるようにする」ために必要不可欠なステップです。はじめは緊張するものですが、講師はどんな質問も最初は温かく受け付けます。少しずつ上手な質問ができるようになりましょう!また、私たちは常に生徒たちの成績、学習状況を確認しあい、個々の状況に合わせた声がけやアドバイスを行っています。

学力診断テスト受付中!個別説明会実施中!

お問い合わせ

受付時間
14:00~19:00(月曜・日曜休み)

49件の新着情報があります。 1-10件を表示

前の10件|1|2|3|4|5|

中3生と小6生の頑張り!

2020年1月15日 更新

こんにちは。刈谷教室、教室長の井口です。

年が明けて、2週間がたちました。
中3生はいよいよ明日から学年末テストです。
年明け最初の開館日である1月2日から今日まで、一日も欠かさず教室に来ていた受験生もいます。
いい感じの緊張感が教室に漂っていて、きっとみんなきっと良い結果を持って帰ってくるだろうと期待しています。

この時期になると、もうやる気がある/ないというのはまったく関係がなくなります。
歯磨きとか、ごはんを食べるとか、そういったことと同じようなレベルで、落ち着いて淡々とこなす
生徒が強いなと感じます。

話は変わって小6生。
来週土曜日に進級テスト(クラスわけテスト)が迫っています。
中学生に混じって自習室勉強している生徒も。
「少しでもいい点をとって、ハイレベルクラスで頑張りたい」
と息巻く生徒が多いのが今年特徴です。

彼らの頑張りにも期待したいと思います。


<新年度入塾生受付中!>
3月10日(火)~ 2020年度授業を開講します!
入塾を検討中の方、ぜひ「開講説明会」にお越しください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆入塾説明会☆★☆★☆★☆★☆★☆
1月25日(土)
◎新小5生・小6生対象→10:30~(1時間程度)
◎新中1生~中3生対象→13:00~(1時間程度)

同時開催「学力診断テスト」
新小5・小6、新中1・・・算数・国語 各30分ずつ
新中2・中3・・・英語・数学 各40分ずつ

※テスト範囲について・・・どの学年も2学期までの学習内容から出題します。

ご予約の必要はございません。直接教室にお越しください。
駐車場はございません。お車でお越しの場合は、恐れ入りますが、教室周辺のコインパーキングをご利用ください。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆各種公開イベント☆★☆★☆★☆★☆★☆
お申込は、お電話で承ります。ぜひご参加ください!

①新小学5年生対象
「新小5準備体験講座」
1月21日(火)17:15~19:00
<内容>算数「文章題」 国語「論説文」
<参加費>無料

②新中学1年生対象
「新中1準備セミナー」
1月23日(木)17:15~19:00
<内容>英語「日本語と英語の何がちがうの?」 数学「角度」
<参加費>無料

河合塾Wings刈谷教室
0566-21-3581

2020年度入塾説明会を行います!

2020年1月7日 更新

少し遅くなってしまいましたが、みなさま、

あけましておめでとうございます。

さて、新しい年のスタート。
このブログをお読みの方の中には、今まさに新年度からの勉強の計画を立てているという生徒さん、あるいは保護者さまがいらっしゃることでしょう。

河合塾Wingsでは、年明け最初の入塾説明会を実施します!
日時は以下のとおりです。お誘いあわせの上、ぜひご参加くださいませ。

□新小学5年生・6年生対象
1月12日(日)10:30~11:30

□新中学1年生~中学3年生対象
1月12日(日)13:00~14:00

ご予約は不要です。
また、保護者さまだけでもご参加いただけます。
説明会の終了後、個別にご相談を伺う時間もお取りします。
お子さまの状況に合わせたお話をするために、差し支えなければ、直近の学校成績や模擬試験の資料
をお持ちいただけると助かります。

お問い合わせは
河合塾Wings刈谷教室
0566‐21-3581
までよろしくお願いいたします。

1年間、ありがとうございました!

2019年12月29日 更新

こんにちは。河合塾Wings刈谷教室の井口です。

今日を含めて、2019年もあと3日となりました。

本日は小学ぜんけん模試、中学生の愛知全県模試の実施日で、今年最後の開館日です。
12月30日(月)~1月1日(水)までは休館いたします。

年始は1月2日(木)からスタートします。以下の時間で開館します。
日付開館時間
1月2日(木)12:00~19:00
1月3日(金)12:00~19:00
1月4日(土)12:00~22:00
1月5日(日)12:00~22:00
1月6日(日)14:00~22:00

昨日の授業で、小学4年生~6年生の授業が終了しました。
「楽しかった!」「学校で学べないことをたくさん教えてもらえた!」
という感想をたくさんいただきました。本当にうれしいです。
とくに小学6年生は近隣の小学校(住吉小や亀城小など)から多くの子供たちが参加してくれました。

同じ小学校で集まると、少しワイワイとした雰囲気になってしまうかな、と少し心配していましたが、

杞憂でした。

授業中は本当に真剣に、それでいて楽しく参加してくれました。
私も大変たのしく授業に臨めました(対義語のクイズ、難しかったけれど盛り上がりましたね笑)

また、みなさんと楽しく学べたらなと思っています。

最後になりますが、
2019年も本当にお世話になりました。
刈谷教室にかかわって下さった、すべてのみなさまに感謝申し上げます。
明年もどうぞよろしくお願いいたします。

河合塾Wings刈谷教室

冬期講習で「変わるきっかけ」をつかめ!

2019年12月25日 更新

こんにちは。刈谷教室、教室担当の新谷です。

本格的に寒くなり、風邪やインフルエンザが流行り始めました。
授業は熱気たっぷりで暖かいですが、帰宅時はしっかり着込むよう促しています。
現在、刈谷教室は小4~中3まで授業!まさに冬期講習のピークです!
毎日の予習復習で生徒も全力!こちらも授業で伝えきるのに全力です。
受験生は特にここから先は体力勝負、無駄にしていい時間は1秒もありません。
勉強時間を確保するための努力を最大限行い、この冬で実力を限界以上まで
伸ばしましょう!

中1・2の冬期講習も10日間の日程のうち半分が終了しました。
学校行事や部活など、イベントの多い2学期には必ず学習内容のどこかに
穴が出来てしまうものです。埋めるタイミングはこの冬期講習にしかありません。
しっかり復習で記憶を定着させてから年末最後の行事、全県模試に挑みましょう!

今回初めて河合塾Wingsに来た講習生の保護者様に電話をかけたところ、
「同級生でも学校と雰囲気が違う。ちゃんとやらないと置いていかれる!」と
家で話してくれたそうです。ほんの数日で、このままじゃマズイ!と意識してくれたわけですね。

意識を持って「変えよう!」と思うことに、時期は関係ありません。
来年から、学年が変わったら、ではなく、河合塾Wings刈谷教室では
この冬今から変わるきっかけを提供できると思っています。
講演会なども今後予定がございますが、一日でも早く、ぜひ教室に足を運んでいただきたく思います。

「熱い」冬はまだ続きます、一緒に走りきりましょう!

河合塾Wings刈谷教室
0566-21-3581

中1・2生の冬期講習を受講検討中の方、ぜひお急ぎくださいませ!

2019年12月14日 更新

こんにちは。刈谷教室、教室長の井口です。

今週は2学期の最終授業がありました。
来週からいよいよ、冬期講習という「一年の終わりにしてもっともハードな学習機会」がスタートします。

中3生は言わずもがなですが、中1生・中2生にとっても、河合塾Wingsの冬期講習は「ハード」です。
5教科の「パワーアップセミナー」と「全県模試」に参加すれば、
12月20日から1月5日までの17日間のうちに、
合計10日間の授業と模試が1日
行われます。

中1生・中2生で、これほど密度の濃い日程を敷いている塾はあまりないと思います。

でも、このハードさは、私たちが冬期講習にかける熱意の現れに他なりません。

生徒のみなさんは、この2学期に、1年でもっとも重要と思われる単元をたくさん学習しました。
それから、新学年への進級の準備も必要な時期です。

中1・2生の冬期講習のスタートまで、あと1週間となりました。
お申込みは講座スタートの4日前までとなります。

明日12/15(日)は休館日となっておりますので、
12/20(金)から始まる講座(中1英数、中2国理社)の受講を希望されるかたは、12/16(月)中のお電話をお願いいたします。

ぜひ、私たちと一緒にこの冬をがんばりましょう!!

河合塾Wings刈谷教室
0566-21-3581

受験生のようす

2019年12月7日 更新

こんにちは。刈谷教室、教室長の井口です。

今日は、公立入試にむけた入試対策講座、「トップ公立高校進学倶楽部」の第5回を実施しています。
10:30から18:55まで、河合塾オリジナルの入試対策テストとその解説授業で、
みっちりと実戦力をつけてもらいます。

かなり長丁場の講座ですから、お昼をすぎると生徒たちの顔にも疲れが見えてくるものです。
が、今や入試直前期。疲れよりも先に、解いたばかりのテストの正解・不正解や、解き方のほうが
気になっているようで、休憩中のザワつきが止まりません。
この雰囲気が、入試前の雰囲気だよな・・・と毎年思います。
今年の受験生は、非常にいい感じで力をつけてきています。

授業中の集中度も、各テスト・模試への取り組みも、結果もすばらしい塾生がたくさんいます。
期末テストの結果も、大変すばらしいものでした。
刈谷南中生は、5教科順位トップ20のうち12名が刈谷教室の塾生でした(12/7現在)。

学校では現在、個人懇談会が行われ、現在の成績状況を先生方から伝えてもらっているようです。
もちろん、順調に言っている生徒ばかりではありませんが、
まだまだ、あきらめることも、そして油断することもありません。
2学期時点の結果が出た以上、これから年末にかけては、徹底的に「実力」を伸ばすべき時期です。
日ごろから授業でも言っているのですが、
「過去も見てはいけないし、未来を気にしてもしょうがない。今やっていることに全神経を集中すべし!」
です。

公立入試本番まであと3ヶ月弱です。
最後の最後まで、日々の努力に全力を尽くしましょう!!

河合塾Wings刈谷教室
0566-21-3581

2学期の復習で、いい新年度を!

2019年12月3日 更新

こんにちは。刈谷教室、教室長の井口です。

期末テスト(後期中間テスト)が終わり、年末が近づいてきました。
いよいよ、再来週からは冬期講習がスタートします。
私は毎年、どの学年においても、
「冬期講習が一年でもっとも重要な学習機会だ」
と伝えています。

小学生も中学生も、2学期は忙しい中で本当に多くのことを学習してきたはずです。
具体例を挙げればキリがありませんが、
小5生、小6生は算数で「速さ」を学び、
中1生は英語で「助動詞」を学習。
中2生は数学で「一次関数」を、理科で「電流」を学びました。
これらは、子供たちにとって、そもそも難解な単元であったり、
後のつまづきの元になりうる単元であるといえます。

それらを、この2学期に学んできているのです。学校行事に、部活動に、忙しい中で。
2学期の学習内容が元で苦手科目や苦手単元を作ってしまう子は少なくありません。

新学年への進級が少しずつ迫ってきている今、
ぜひ子供たちには、「新年度につながる」復習にとりくんでもらいたいと思います。

刈谷教室の冬期講習の日程は以下の通りです。
小4生から中2生まで、11月の終わりからたくさんのお問い合わせをいただいていますが、
まだ間に合います!
ぜひ、刈谷教室までお問い合わせくださいませ。一緒によい新年を迎えましょう!

<刈谷教室・冬期講習日程>
講座名日程時間帯
小4国算※12/26・2714:00~15:50
小5国算12/24~2811:00~12:50
小6国算12/24~2811:00~12:50
中1英数12/20・21、23~2519:15~21:55
中1国理社12/26~28、1/4・519:15~21:55
中2英数12/26~28、1/4・519:15~21:55
中2国理社12/20・21、23~2519:15~21:55
※小4国算は、12/29(日)10:00~11:10で、チェックテストがあります。
詳しくは、「冬期講習」のページをごらんください。

河合塾Wings刈谷教室
0566-21-3581

期末テスト勉強のがんばり!

2019年11月26日 更新

こんにちは。刈谷教室、教室長の井口です。

大半の中学校で、今日が期末テスト(後期中間テスト)の二日目。
残すはあと一日という生徒がほとんどになりました。

□夕方5時から夜10時まで、みっちり集中した生徒多数!!

今回のテスト対策期間、とにかく塾生の積極的な頑張りがたくさん見られました。
まずは自習室。
テスト週間(11月19日以降)に入ってからは、学校が終わるとすぐに塾に来て、
閉館間際まで頑張る子がたくさんいました(1日平均で10名以上はそんな使い方をしています)。
もちろん中3生が目立ちますが、中1生や中2生も毎日必ず見かけました。
少し遠くのお子さんでも、お父様・お母様の送迎のご協力があったり、電車を使って来たり。。。

□勉強の仕方もよくなってきました。

人数や時間だけでなくて、自習室の様子もとてもよくなってきましたね。
ある日の夕方、進路にかかわる三者面談にお越しになった保護者の方が、帰り際に
扉の外から少し自習室の様子を覗かれたのですが、その後隣にいるお子さんに、
「こんなにも集中して勉強している子たちのなかに、なんで○○は混じらないんだ!?」
と一言。その日からその生徒さんは授業のない日にも教室に足を運ぶようになりました。

また、質問の仕方は年度の初めにくらべるとぐんと上達しています。
・きちんと答え合わせをしたうえで、ワークや問題集の解説の意味を質問。
・自分の解答と模範解答とを比べたうえで、自分の解答の修正ポイントを知りたいという質問。
など、「わからないポイントを明確にできる子」が増えてきている気がします。
(初めからそんな質問ができる子ばかりではありません。よく勉強した結果成長してきたのだと思います。)

結果がでるのはまだ先ですが、塾生のみなさんが持てる力を余すことなく発揮してくれたら。。。
と願っています。

河合塾Wings刈谷教室
0566-21-3581

小学生対象イベントを実施します!

2019年11月19日 更新

こんにちは。刈谷教室、教室長の井口です。

一気に寒さが厳しくなってきました。いよいよ年末の足音がしてきましたね。

さて、刈谷教室では、11月末~12月上旬にかけて、小4生~小6生を対象に、
さまざまな学習イベント、講演会を行います。
みなさんのご参加をお待ちしております!

◆小4・小5生対象
「親子で考える算数」
小4・小5のお子様とその保護者さまを対象にした学習イベントです。
出題される算数の問題は、子どもたちにとっては「何これ?見たことがないよ!」というものばかりのはずです。
これまで学んできた知識や得た経験だけでは太刀打ちできない問題たちが登場します。
かわりに必要なのは、粘り強く、「あーでもない、こーでもない・・・」と考える力です。
保護者のみなさまには、中学・高校時代に学ばれたたくさんの「知識の武器」があるはずですが、
どうぞ今回ばかりはそれを封印して、お子様と一緒に問題を解決してみてください。
きっと、お子様ならではの柔軟な思考力、こんなことができるんだ!という成長の喜びを、
横から実感できるはずです。
もちろん、河合塾Wings講師によるわかりやすい解説も行います。
お休みのひととき、ぜひお子さまと一緒に考える時間をお楽しみください。
<日時>11月30日(土) 16:30~17:40
<会場>河合塾Wings刈谷教室
<内容>①親子で考える算数(親子対象)・・・40分
②算数学力診断(お子さま対象)・・・30分/講演会(保護者さま対象)・・・30分

◆小6生対象
「中学準備講演会」
小6生とその保護者様を対象とした講演会です。
数ヵ月後にせまる中学校への進級に、今不安はありませんか?
・勉強はむずかしくなるのかな・・・
・部活って大変なのかな?
・生徒会活動や資格(英検や漢検)は頑張るべきなのかな?
・保護者として、中学生なる子どもの生活面はどのようにしつければいいのだろうか?
・高校入試はどうなっているんだろう?
など、挙げればさまざまな疑問点があるはずです。
この講演会では、これらの疑問に、愛知県内で小・中学生の指導を10年以上続けてきた講師が、
わかりやすく、そしてリアルな情報をお届けします。
毎年実施しているこの講演会、昨年度は、お聞きくださったすべての保護者さまから、
アンケートで、「役に立った」のお声を頂戴しました。
ぜひ、この講演会で、中学校生活の良いスタートのヒントを手に入れてください!
<日時>12月8日(日) 11:00~12:15
<会場>河合塾Wings刈谷教室
<内容>①小学校と中学校の違い、②中学生の「今」
③公立入試情報、④親子の関わり

■お申込方法
いずれのイベントも、河合塾Wings刈谷教室(0566-21-3581)まで、
直接お電話でお申込ください。

中2生講演会実施レポート

2019年11月13日 更新

11月2日の土曜日、刈谷教室では中2生とその保護者のみなさまを対象に講演会を開催しました。

お休みのところお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

今回の講演会では、
1)河合塾Wingsが持つ最新の入試情報(データ、入試問題)と、
刈谷教室独自の進路データを使った、各高校合格へ向けた今冬・来春・来夏の目標数値紹介。

2)今後の飛躍(成績アップ)のための具体的な学習法。

3)中2生によくある、「勉強がはかどらない」「うまくできない」という気持ちの克服法。

をメインにお伝えしました。

講演会終了後のアンケートでは、実に97%の方が「大変満足」と答えてくださいました。
「やる気が出る話を聞けて良かった」
「今後の勉強に役立つ具体例が聞けた」

ととてもうれしい感想もたくさん頂戴しました。本当にありがとうございました。

さて、この講演会塾生のみなさんの中にはどうしても都合がつかず来られなかった人もいたようでした。

実際アンケートでも、「子供に聞かせたい話」「子供が聞いたら気持ちが変わるだろうと思う」という声もいただきました。

ということで、講演会の追加開催を決定しました!

<開催日時>
11月29日(金)19:30~21:45
<会場>
河合塾Wings刈谷教室
※塾生、塾生の保護者の方はもちろん、塾生でない方にもご参加いただけます!

<申し込み方法(塾生でない方)>
刈谷教室まで、直接お電話でお申し込みください。
TEL:0566-21-3581

前の10件|1|2|3|4|5|