スタッフからのお知らせ河合塾Wings芦花公園教室
教室長からのメッセージ
教室長:関原(指導教科:数学・理科)
河合塾Wings芦花公園教室は、地域の皆さまから「高校受験対策なら河合塾Wings」と高い評価をいただいております。
しかし、私たちの目標は単に高校受験の合格だけではありません。河合塾Wingsでは、生徒が主体性をもって学習に取り組む姿勢を何よりも大切にしています。
憧れの高校に合格することは素晴らしいことですが、それは人生において一つの通過点に過ぎません。「なぜ高校受験をするのか」という目的意識を明確に持ち、高校入学後も燃え尽きることなく、次のステップへと進んでいける力を養うことが、私たちの理想とする生徒指導です。
将来のために本当に力をつけたいと考えている方へ、質の高い授業をご提供しております。ぜひ一度、ご体験ください。
教室時間割
高校合格実績
河合塾Wingsで学んだこと
私は中学3年生の6月に入塾しました。入塾するまではあまり勉強をする習慣がついておらず、初めは授業についていけず苦しかったのを覚えています。しかし、家で授業の予習と復習をしっかりとし、河合塾Wingsの先生と相談をして自分の不得意を克服するために集中的な勉強をすることで、入試前には成績を伸ばすことができました。私は河合塾Wingsで勉強のやり方を学ぶことができ、本当に良かったと思います。ありがとうございました。
Sさんの保護者様
「受験は団体戦」という言葉をよく耳にしますが、正にその通りだと思います。
娘は入塾した時期が遅かった為、まず授業についていくことが大変でした。塾で解けなかった所を家でしっかり消化してから次の授業に臨むということを徹底するようにしていました。河合塾Wingsの授業にしっかりついていける力がつけば志望校に必ず合格出来ると思います。「受験は団体戦」、本人、塾、家庭の3つの力が揃っての合格だと思います。
教室紹介
受付
1階1A教室
2階2A教室
自習室
20件の新着情報があります。 11-20件を表示
【2025年度入試】芦花公園教室 合格実績
2025年3月3日 更新
河合塾Wings芦花公園教室です。
★芦花公園教室 合格実績★(3/3現在・一部抜粋)
■都立高校(推薦入試)
青山 1名
豊多摩 1名
■都立高校(一般入試)
日比谷 1名
西 2名
国立 1名
青山 1名
駒場 3名
豊多摩 4名
調布北 1名
神代 2名
■国私立高校(推薦・一般入試)
市川 1名
國學院 3名
国際基督教大学 1名
成蹊 1名
中央大学杉並 2名
帝京大学 1名
東京科学大付属科学技術 1名
日本大学櫻丘 4名
日本大学鶴ケ丘 7名
法政大学 1名
朋優学院 3名
明治大学付属明治 1名
立教新座 1名
早稲田佐賀 2名
(他多数合格)
~入塾・春期講習説明会&学力診断テスト~
3/8、15、22(土) 14:00~15:15
→イベントの詳細・お申込はこちら
♦兄弟姉妹割引キャンペーン♦
お兄さん、お姉さんが河合塾Wingsに在籍している(入塾する)と、
弟妹の方の レギュラー授業料、季節講習費が30%減免
♦新年度開講キャンペーン♦
3月度から入塾いただくと、入塾金が0円
さらに、 新小5生、新中1生は3月分の授業料が0円
合格速報
2025年2月25日 更新
河合塾Wings芦花公園教室です。
★芦花公園教室 合格速報★(2/24現在・一部抜粋)
■都立高校(推薦入試)
青山 1名
豊多摩 1名
■国私立高校(推薦・一般入試)
市川 1名
國學院 3名
国際基督教大学 1名
成蹊 1名
中央大学杉並 2名
帝京大学 1名
東京科学大付属科学技術 1名
日本大学櫻丘 4名
日本大学鶴ケ丘 7名
朋優学院 3名
明治大学付属明治 1名
立教新座 1名
早稲田佐賀 2名
(他多数合格)
~新年度入塾説明会&学力診断テスト~
3/2(日) 14:00~15:15
→イベントの詳細・お申込はこちら
♦兄弟姉妹割引キャンペーン♦
お兄さん、お姉さんが河合塾Wingsに在籍している(入塾する)と、
弟妹の方の レギュラー授業料、季節講習費が30%減免
♦新年度開講キャンペーン♦
3月度から入塾いただくと、入塾金が0円
さらに、 新小5生、新中1生は3月分の授業料が0円
兄弟姉妹割引キャンペーン
2025年2月10日 更新
河合塾Wings芦花公園教室です。
都内の私立高校一般入試が始まりました。
受験生の皆さん、これまでの努力の成果を存分に発揮してください。
都立高校の一般入試は2/21。
残りの期間、最後まで気を引き締めつつ、できることをやっていきましょう。
さて、春から通う塾をお探しの方へ。
河合塾Wingsの新年度授業は3/4よりの開講です。
新年度に向けた各学年の体験授業もご用意しています。
また、新年度より 兄弟姉妹割引キャンペーンを実施いたします。
お兄さん、お姉さんが河合塾Wingsに在籍している(入塾する)と、
弟妹の方の レギュラー授業料、季節講習費が30%減免となります。
ぜひ兄弟姉妹そろっての通塾をご検討ください。
お問い合わせを心よりお待ちしております。
★実施予定イベント一覧★
・入塾説明会(小学生・中学生)
・新小5準備体験講座
・新中1準備講座(小学生・中学生)
・小4算数基礎力講座
→各種イベントの詳細・お申し込みはコチラ
高校受験でリベンジしませんか
2025年2月3日 更新
河合塾Wings芦花公園教室です。
毎年この時期は、中学受験の結果が出始めます。
今回で目標を達成できたお子さんもいれば、
一方で涙を飲むこととなったお子さんもいることと思います。
自分が望んだ環境で学べることに感謝しつつ
次の新しい目標に向けてさらに頑張っていってほしいと思います。
悔しいという気持ちは、これまで頑張ってきたからこその思いです。
どうしても今は気分がふさがってしまうかもしれませんが、
必ず前を向いて次の一歩を歩き出せます。
これまでの頑張りは決して無駄になりません。
思い出してください。
なぜ受験することを選んだのか。
それは、自分の未来を自分で決めよう、変えよう、造り出そう、と
そう考えて決めたことなのだと思います。
その気持ちを持って努力してきたことは
間違いなくこれからの自分の力となりますし、
次の新たな挑戦への力に変えていけばよいのです。
どの教室でも、自分の思い描く未来を叶えるため
日々努力する中学生たちが集まって切磋琢磨しています。
次の夢を追いかける場所として、自分を成長させる環境として、
河合塾Wingsの教室をのぞいてみませんか?
小学生の学習相談や体験授業も随時受付しております。
お子さまの未来をどう描くか、ぜひともWingsのスタッフまで
ご相談にいらしてください。 我々一同も、全力でサポートします!一緒に頑張りましょう。
★実施予定イベント一覧★
・入塾説明会(小学生・中学生)
・新小5準備体験講座
・新中1準備講座(小学生・中学生)
・小4算数基礎力講座
→各種イベントの詳細・お申し込みはコチラ
まもなく冬期講習スタートです!!
2024年12月15日 更新
まもなく冬期講習がスタートします。
まだ申込可能な講座もあるのでお早めにお問い合わせください。
さて、冬休みは苦手克服・得意科目を伸ばす絶好のチャンスです。
また中3生は志望校合格に一歩近づくためにも、最後の追い込みをしていきます!
「自分はどのように勉強すればテストで点をとれるのか」
「何に気をつければ学力が上がるのか」
などを分析する良い機会にしてください。
成績を安定的に上げるには
「理解⇒記憶⇒表現」の繰り返しを意識してスケジュールを管理して行うことが大切です。
成績に大きく関わってきます。
また、全学年に共通して言えることですが、
成績上位生はテストのやり直しを行っています。
今までの行動を振り返ってみてください。
テストが終わって満足していませんでしたか?
「復習をする」というのは、「次に同じ問題が出てきたら解けるようにする」ことです。
失敗したら、その原因を考え、次のテストに活かしましょう。
芦花公園教室では本日、小5・6、中1・2生の「実力テスト」を行いました。
皆、本日にむけて準備を行っており、真剣な表情が印象的でした。
実力テスト後は次の目標に向けて計画を進めていきましょう。
★12月最終!! 冬期講習・入塾説明会&学力診断テスト ★
・12/21(土) 14:00~15:15
イベントの詳細・お申し込みはこちら
●電話:03-5316-2540(月~土 14:00~19:00)
【中2生対象】「難関都立高校判定模試」のご案内
2024年11月10日 更新
河合塾Wings芦花公園教室です。
12/1(日)に、中学2年生対象の
「難関都立高校判定模試」を実施します。
このテストでは以下の学校の合格可能性が判定できます。
日比谷、西、国立、戸山、青山、立川、新宿、国分寺、八王子東、
小山台、駒場、町田、小松川
高校入試まであと1年です。
このテストをとおして、現在の自分の位置や目標校とのギャップを確認しましょう。
→詳細・お申し込みはこちら
★実施予定イベント一覧★
・ひとつ上の都立高校をめざす講演会
・冬期講習・入塾説明会(小学生・中学生)
・小4算数基礎力講座
→各種イベントの詳細・お申し込みはコチラ
♦お友達紹介キャンペーン♦
河合塾生の紹介で、お友達や兄弟姉妹の方が
冬期講習を受けると…
紹介する方・される方双方に図書カード500円分プレゼント
入塾すると…
紹介する方・される方双方に図書カード2000円分プレゼント
実力テストの振り返りをしましょう
2024年7月22日 更新
☆【実力テストお疲れ様でした~オススメの復習方法を教えます!~】☆
小学生の皆さま、こんにちは!いよいよ楽しい夏休みですね。
ところが、人生楽あれば、苦あり。
楽しい夏休みの前に1つの大きな山=実力テストがありましたね!
よくできたなぁ、と思う子もいれば、その反対の子もいると思います。
今回は夏期講習で良いスタートダッシュが切れるためのテストの復習方法をお伝えします!
というのも、国語・算数どちらの教科も以前習ったことと、
これから習うことは少なからずつながっているからです。
これからの学習をスムーズに進めるためにも、
今回のテストもしっかりと復習をおきましょう!
【実力テスト】のおすすめ復習法は以下の2個です!!
テストの復習をするにあたって、自分がどこを間違えてしまったかを知ることは、
絶対にしなければならない作業です。
ただ、「いつかやろう!」と後回しにしていると、結局なにもしていない、、、
ということになりがちです。
テストを受けたばかりの時期に思い切ってやるようにしましょう。
○×をつけたときに、どんな問題で点が取れていないかを確認すると、
自分の苦手な問題が分かってきます。
例えば、それが物語文なのか、漢字なのか、計算なのか、図形の問題なのか、、、
苦手な問題を知ることは、次のテスト対策にすごく役立ちます。頑張っていきましょう!
いろいろと書きましたが、皆さま暑い中よく来塾してテストを受けてくれました!
真剣にテストに臨む後ろ姿が非常に頼もしかったです。
模試の復習をして自分の弱点がわかったうえで講習会の授業を受けると、効果があがります!
せっかくの夏期講習ですから、充実した期間にして、
暑い夏を乗り切っていきましょう!我々もサポートいたします!
期末テスト頑張ろう!
2024年6月18日 更新
今週は近隣の中学校の多くが期末テストを行っています。
万全の準備のもと、挑んでください。
特に中3生は、内申点をあげる絶好のチャンスです。
志望校合格に一歩近づくためにも、最後の追い込みをしてください。
中1・中2生の中には、内申点をあまり重視していない方もいらっしゃいます。
確かに、高校受験に直結するものではありませんが、
「自分はどのように勉強すればテストで点をとれるのか」
「何に気をつければ内申点をとれるのか」
などを分析する良い機会にしてください。
中3になっていきなり点数がとれるようになる魔法はありません。
中1・中2のうちにどれだけテストに向き合ったかが、
受験生になって大きく関わってきます。
また、全学年に共通して言えることですが、
テストの復習を必ずしましょう。
今までの行動を振り返ってみてください。
テストが終わって満足していませんでしたか?
「復習をする」というのは、「次に同じ問題が出てきたら解けるようにする」ことです。
失敗したら、その原因を考え、次の定期テスト対策に活かしましょう。
芦花公園教室は今週、レギュラー授業定着週です。
期末テスト前の中学生は、テスト勉強に励んでください。
小学生や定期テストが終わった中学生は、次の目標に向けて勉強計画を立てましょう。
河合塾Wingsでは7/14(日)に《第2回実力テスト》を設けています。
夏前に1学期の総復習をする良い機会にしましょう。
★6月 夏期講習・入塾説明会&学力診断テスト ★
・6/22(土) 14:00~15:30
・6/29(土) 14:00~15:30
イベントの詳細・お申し込みはこちら
●電話:03-5316-2540(月~土 14:00~19:00)
まもなく春期講習スタートです
2024年3月21日 更新
中3生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。
都立一般入試から1カ月が経ちました。
高校生活では更なる壁に直面するかもしれませんが、入試という大きな壁を乗り越えた皆さんなら大丈夫です。
充実した高校生活を送ることができるよう、願っています。
さて、まもなく春期講習が始まります。
3月スタートを見送った方も、春期講習を受ければ4月からのレギュラー授業にも
しっかりとついていけるカリキュラムとなっています。
4月から始まる学校での新学年でスタートダッシュを決めましょう。
春期講習をご検討の方は、今週中にお問い合わせください。
★入塾説明会&学力診断テスト(3/23 14:00~15:30)
イベントの詳細・お申し込みはこちら
電話復旧のお知らせ
2023年10月16日 更新
先ほど芦花公園教室の電話が復旧いたしました。
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。
よろしくお願いいたします。