河合塾グループ 河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ

河合塾>校舎・教室>校舎・教室一覧(東京都)>自由が丘校>施設案内

施設案内自由が丘校

校舎紹介

校舎入口

校舎入口

自由が丘駅の正面口、北口から徒歩4分でお越しいただけます。格子模様の校舎が皆様をお出迎えいたします。

教務窓口

教務窓口

1階玄関正面が受付窓口です。毎日チューターやスタッフがやさしく出迎えます。不明なことは何でも相談してください。丁寧に応えます。

多目的コーナー

多目的コーナー

チューターとの学習スケジュールの確認や、志望校の絞り込みなど納得のいくまでじっくりと相談できるスペースです。学習計画に基づき進捗確認や学習アドバイスなどもプライバシーに配慮しながら行います。

情報ステーション

情報ステーション

地下1階にある情報ステーションでは、情報誌や大学案内はもちろん、全国の大学の入試問題・解答集などを閲覧することができます。

個別ブース型自習室

個別ブース型自習室

静かな空間で集中して自習したい。そんな時に最適な個別ブース型の自習室。程よい緊張感の中で集中して勉強することができます。

オープン型自習室

オープン型自習室

1階にはオープン型の自習スペースをご用意。自由席でリラックスした雰囲気の中で自習に取り組めます。

講師室

講師室

授業前、授業後に講師が待機している場所です。授業後には質問待ちの塾生であふれています。

音読室

音読室

しっかりとした防音設備を施した音読室。個別に区切られた空間で周りを気にせず音読練習に集中できます。

防音窓

防音窓

学習に集中できるよう教室の窓には防音窓を採用し遮音対策をしています。