河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 全統模試案内
  3. お申し込み
  4. お申し込み | 個人でお申し込みの方(一般生)・会場受験

お申し込み | 個人でお申し込みの方(一般生)・会場受験 お申し込み | 全統模試案内

公開会場で受験される方のお申し込みは、こちらから。

模試の実施概要とお申し込み方法をご確認のうえ、お申し込みください。

年間スケジュール

個人でお申し込みの方(一般生)の2023年度 年間スケジュールです。以下よりご確認ください。

試験会場・時間割

模試ごとに試験会場と時間割をご案内いたします。

※試験会場は12月20日(水)12:00よりご確認いただけます。

全統共通テスト高2模試

高2生対象

試験会場一覧

時間割

全統記述高2模試

高2生対象

試験会場一覧

時間割

第4回全統高1模試

高1生対象

試験会場一覧

時間割

受験料

個人でお申し込みの方(一般生)の受験料についてはこちらをご確認ください。
受験料には消費税を含みます。

お申し込み前の確認事項

お申し込みいただく前に、必ずご確認ください。

  • 在籍している学校から模試受験の案内がある場合は、学校の先生の指示に従ってお申し込みください。
  • 河合塾生の方、マナビス生の方につきましては、それぞれ在籍している校舎からの案内に従ってお申し込みください。
  • 河合塾生の保護者の方は、塾生マイページから模試をお申し込みください。塾生マイページ以外では、保護者のログインID、パスワードを使用したお申し込みはできません。
  • 申込方法が異なる場合でも、同名の模試では同一の問題を使用しますので、同名の模試を申込済または申込予定のある方は、お申し込みをされないようご注意ください。
STEP 1

お客様情報登録・模試ナビ登録

模試のお申し込み前に、「お客様情報登録」「模試ナビ登録」を行ってください。

ご自身のご登録状況をご確認のうえ、ご登録がお済みでない方はそれぞれご登録ください。

お客様情報登録

河合塾へのお客様情報登録をし、全統模試申込に必要なログインID・パスワードの設定を行ってください。

ご登録がお済みでない方は、[お客様情報登録]から進んでご登録を完了させてください。
※すでにお客様情報のご登録がお済みの方は、「模試ナビ登録」へお進みください。
※ご登録状況は「お客様情報の確認」よりご確認いただけます。

お客様情報の確認

模試ナビ登録

模試受験後の成績データの確認には、模試ナビへの登録が必須です。

ご登録がお済みでない方は、河合塾へのお客様情報登録と同時に模試ナビへご登録ください。
※すでに模試ナビへのご登録がお済みの方は、「STEP2 お申し込み」へお進みください。

STEP 2

お申し込み

年間スケジュール・受験料・よくあるご質問を必ずご確認のうえ、お申し込みください。

全統模試申込サイトへは、ご登録済みのログインID・パスワードでログインしてください。
なお、申込受付期間内に定員に達した場合は締め切りとなります。定員に達した模試のお申し込みはできませんので、あらかじめご了承ください。

*各模試のお申し込み締切は実施日9日前の15:00です。
ただし、9日前が土日祝日に当たる場合は、前日の平日15:00が締切日となります。

STEP 3

お申し込み内容のご確認

申込完了後、申込内容をご確認のうえ、受験料の支払いに必要な情報を確認してください。

受験料のお支払いに必要な情報を控えたら、次のステップにお進みください。

STEP 4

受験料のお支払い

申込完了後、申込内容をご確認のうえ、受験料の支払いに必要な情報を確認してください。

STEP 3で控えたお支払いに必要な情報を持って、申込時に指定したコンビニまたはゆうちょ銀行ATM(Pay-easy)などで受験料をお支払いください。
受験料のお支払いをもって、お申し込みが完了します。

※入金後のキャンセル・返金は承れません。
※期日までに受験料のお支払いがない場合、お申し込みは自動的にキャンセルとなります。

お申し込み完了

お申し込みはこちらから

2023年12月20日(水)12:00より、申込受付を開始します。

上記日時以降、[お申し込みに進む]ボタンより進んでお申し込みください。

各模試のお申し込み締切は実施日9日前の15:00です。
ただし、9日前が土日祝日に当たる場合は、前日の平日15:00が締切日時となります。

お申し込み完了後の流れは以下よりご確認ください。

申込内容確認・変更

個人でお申し込みの方(一般生)の申込内容の確認・変更についてご案内します。

申込内容確認・変更

受験準備・受験当日の手順

受験番号の確認など、受験までに準備いただくことと受験当日の手順についてご確認ください。

受験準備・受験当日の手順

成績確認

受験した模試の結果および個人成績データの確認方法、返却資料についてご案内します。

成績確認

お申し込みについてのよくあるご質問

受験を希望する科目と一致した申込型がありません。

受験を希望する科目がすべて含まれている型でお申し込みください。

必要な科目だけ受験してください。不要な科目を受験する必要はありません。

受付期間内なのに申し込みをしたい会場に進めず、申し込みができません。

定員に達した会場の場合は、申し込みを進めることができません。

ただし、申込期間内にキャンセルが発生した際には、受験会場選択画面に反映され、お申し込みが可能となる場合がありますので、随時ご確認ください。

希望の会場が定員締切で申し込みができません。キャンセル待ちはできますか。

キャンセル待ちは承っておりません。

ただし、申込期間内であればキャンセルが出る可能性もあります。
受験会場選択画面に随時、反映されますので、ご確認ください。

試験会場一覧で、自分の住むエリアが選択できません。

試験会場一覧にグレーで表示されている都道府県では実施がございません。

お申し込みが可能な都道府県の会場でお申し込みいただくか、自宅受験のお申し込み・受験をご検討ください(プライムステージ(高3・卒、高2、高1)・特定大オープンを除く)。

  1. 河合塾
  2. 模試・テスト
  3. 全統模試案内
  4. お申し込み
  5. お申し込み | 個人でお申し込みの方(一般生)・会場受験