河合塾グループ河合塾

緊急のお知らせ:近畿中・四国

学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 模試
  3. 全統模試案内
  4. お申し込み/申込内容確認・変更
  5. 一般生のお申し込み
  6. お申し込み上のご注意

お申し込み上のご注意 一般生のお申し込み | お申し込み/申込内容確認・変更 | 全統模試案内

一般生対象

一般生が対象のお申し込み上のご注意、受付期間、お申し込みの流れをご案内します。必ずお申し込み前にご確認ください。

※2020年度 一般生の模試は4月1日(水)正午より受付を開始します。

・受験料・よくあるご質問・年間ラインアップ・模試概要・模試案内書より実施要項を必ずご確認のうえ、お進みください。

・障がいやそれに準ずる理由により、模試の受験に際して特別な対応が必要な方は、必ずお申し込み前に模試受付センター*までご相談いただき、お申し込みに必要な「認証コード」を取得してください。お申し込み前までにご相談の無い場合には対応できません。また、お申し込みの際には必ず「認証コード」が必要となります(フィーチャーフォンを除く)。なお、ご相談の内容によっては対応いたしかねる場合もございますので、予めご了承願います。
*河合塾模試受付センター 0120-977-558 [受付時間]12:00~18:00 特別対応の受付は土曜・日曜・祝日および12月31日~1月3日は休み

  • 一般の方が模試をお申し込みになる場合は、お申し込みは、インターネット申込のみとなりますので、パソコン・携帯電話をお持ちでない場合は、ご家族のパソコン・携帯電話からお申し込みください。
  • お申し込みにはログインID登録(お客様ID)が必要です。
  • 各模試の受付期間は、受付開始日12:00より試験実施日の9日前※15:00までとなります。受付期間を過ぎますとお申し込みができませんので、必ず受付期間内(受付締切日)までにお申し込みください。 ※締切日が土日祝の場合は前日(平日)が締切日になります。
  • お申し込みに際してはご本人の正確な情報でご登録ください。 登録されたご住所に番地、部屋番号 の 不備があった場合や、受験者本人がお住まいでないご住所などでお申し込みをされた場合は成績資料などの返却ができないことがあります。
  • 塾生(河合塾に在籍されている方)は受験料の特典があり、申込方法も異なります。詳しくは所属校舎にお問い合わせください。
  • マナビス生(河合塾マナビス校舎に在籍されている方)は、申込方法が異なります。詳しくは在籍されているマナビス校舎にお問い合わせください。
  • 障がいやそれに準ずる理由により、模試の受験に際して特別な対応が必要な方は、必ずお申し込み前に模試受付センター*までご相談いただき、お申し込みに必要な「認証コード」を取得してください。お申し込み前までにご相談の無い場合には対応できません。また、お申し込みの際には必ず「認証コード」が必要となります(フィーチャーフォンを除く)。なお、ご相談の内容によっては対応いたしかねる場合もございますので、予めご了承願います。 *河合塾模試受付センター 0120-977-558 [受付時間]12:00~18:00 特別対応の受付は土曜・日曜・祝日および12月31日~1月3日は休み
  • 台風・地震などの自然災害、感染症の流行などにより模試の実施を中止することがあります。事前に予測される場合は、実施日前日より河合塾ホームページの「緊急のお知らせ」で告知します。

受付期間

各模試の受付期間は、受付開始日(12:00)より試験実施日の9日前※(15:00)までとなります。受付期間を過ぎますとお申し込みができませんので、必ず受付期間内(受付締切日)までにお申し込みください。

※受付締切日が土日祝の場合は前日(平日)となります。

ログインIDの取得

お申し込みには、生徒本人のログインIDの取得が必要です。ログインIDは下記リンクのお客様情報登録から取得してください。

一般の方が模試をお申し込みになる場合は、インターネット申込(パソコン・携帯端末)のみの受付となります。他の方法で模試をお申し込みいただくことはできませんので、あらかじめご了承ください。

STEP 1

お申し込み

以下のボタンよりお申し込みに進んでください。

STEP 2

申込内容確認

お申し込み内容・お支払いに必要な番号等を確認できます。

STEP 3

受験料のお支払いの流れ

申込日を含め3日目の23:30までに、コンビニ(セブン‐イレブン・ローソン・ファミリーマート・セイコーマート)およびゆうちょ銀行ATMなど(Pay-easy)にて代金をお支払いください。

受付確認メールに表示されるお支払いに必要な番号をメモして持参してください。
また、コンビニ等によってお支払い方法が異なりますので、詳細は[申込内容確認・変更/模試受験番号の確認]ボタンよりご確認ください。

  • 申込日を含め3日以内(3日目23:30まで)に入金がない場合、お申し込みが無効となります。
  • 入金後に受験型、受験会場を変更される場合も申込受付締切日の15:00までとなりますのでご注意ください。
  • (注)支払期限を過ぎ、取り消しとなった模試の再申込については取り消しとなった日の翌日8:30以降に行ってください。
STEP 4

入金確認

※入金後のキャンセル・返金は承れません。

STEP 5

受験番号確認

試験実施日6日前の正午より以下のボタンより確認できます。

※受験票の郵送はしておりません。以下のボタンからご確認ください。試験前日までに画面をプリントアウトするか、受験番号を必ずメモして当日試験会場に持参してください。

STEP 6

模試受験当日

・最初の受験科目の開始時間15分前までに会場にお越しください。
・鉛筆(H、F、HB)・時計を持参してください。試験中、スマートフォン、フィーチャーフォンなどは使用できません。
・必要に応じて、昼食はご持参ください。

※解答(学習の手引き)は、試験当日会場にて配付します。模試によって解答が数冊に分かれている場合がありますので、必ず会場でご確認の上、お受け取りください。
また、2日間で実施する模試で、2日目を欠席する(あるいは1日目を欠席した)場合の問題・解答(学習の手引き)の配付についても必ず会場でご確認ください。後日送付を希望される場合には送料お客様払いでお送りいたします。

※模試の中止について
台風・地震などの自然災害、感染症の流行などにより模試の実施を中止することがあります。
事前に予測される場合は、実施日前日より河合塾ホームページの「緊急のお知らせ」で告知します。

河合塾ホームページ

STEP 7

成績資料返却

成績資料発送完了日以降に簡易書留でお届けします。
欠席された方へは問題冊子・学習の手引き(解答・解説)をお送りしております。なお、発送日は成績資料発送完了日以降となります。

【成績資料が届かない場合】
配達時にご不在だった場合には、「郵便局等お預かりのお知らせ(不在票)」がポストに投函されますので、ご確認の上、再配達のご希望日時を郵便局にご連絡ください。

郵便局の保管期間は1週間です。それを過ぎた場合には、成績資料は河合塾に戻ってきてしまいますのでご注意ください。 詳細は日本郵政グループホームページをご確認ください。

登録されたご住所に番地、部屋番号の不備があった場合や、受験者本人がお住まいでないご住所などでお申し込みされた場合には、成績資料がお届け出来ません。「申込内容確認・変更画面」でご登録内容をご確認の上、不備があった場合には、模試受付センター( 12:00~18:00 年末年始・日祝休み )までご連絡をお願いします。

日本郵政グループホームページへ

完了

一般生のお申し込み(準備中)

よくあるご質問を見る