河合塾グループ河合塾

緊急のお知らせ:東北

学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. コース・講習
  3. 河合塾サポートコース梅田
  4. 学力を伸ばす仕組み

学力を伸ばす仕組み 河合塾サポートコース梅田

通信制高校生・高卒認定生の志望大学進学を支援する場所・存在。これが河合塾サポートコースです。

志望大学合格のためには、早期から、継続して、効果的な取り組みをすることが不可欠です。さまざまな条件の中で一番大切なことは「将来の夢に強い気持ちを持つ」ことです。“今、始めたい”という気持ちにトータルサポートでお応えします。
※20才未満の方を主な対象にしています(入塾をご希望される方は、河合塾サポートコースまでご相談ください)。

通信制高校生・高卒認定生の夢実現という目的のために、志望大学進学を支援する場所・存在。これがサポートコースです。

サポートコースは全日制高校に在籍されていない方の大学進学支援を行っている塾です。

通信制高校の授業内容や高卒認定試験の問題レベルと大学入試では大きな差があり、独学や一般の塾・予備校だけでは対応できないのが現状です。河合塾サポートコースでは、河合塾のノウハウを駆使し、教科書レベルの基礎から大学受験対策までの学習支援や進学支援など大学入試のトータルサポートを行っています。

学習習慣の確立をサポート

サポートコースの授業は、日中に実施します。朝から自習室も利用でき、規則正しい学習習慣、生活習慣の確立をサポートします。
まずは週1日1講座から始めることもできます。通学型の通信制高校生も無理なく学校との両立が可能です。

基礎(教科書レベル)から応用(大学受験レベル)までの学習をサポート

サポートコースの授業は、少人数での復習重視の授業になっていますので、未習の分野・科目がある方でも安心して受講することができます。
集団授業だけでなく、個別指導講座、映像講座等多彩な授業で、教科書レベルの基礎力の確立から大学受験レベルの養成までサポートします。

大きく変わる大学入試に完全対応

受験勉強だけでなく入試情報提供、学習・進路指導等、大学・学部選びから出願手続きまで、多様化し大きく変わっていく大学入試にあわせてトータルサポートを行います。

よくお問い合わせいただくご質問を掲載しております。

  1. 河合塾
  2. 通信制高校生・高校中退者
  3. 河合塾サポートコース梅田
  4. 学力を伸ばす仕組み
  1. 河合塾
  2. 大学合格をめざす
  3. 河合塾サポートコース梅田
  4. 学力を伸ばす仕組み