河合塾グループ 河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ

河合塾>校舎・教室>校舎・教室一覧(東京都)>河合塾Wings新小岩教室>スタッフからのお知らせ

スタッフからのお知らせ河合塾Wings新小岩教室

教室長からのメッセージ

教室長:桐石(指導教科:算数・数学・理科)

教室長:桐石(指導教科:算数・数学・理科)

こんにちは、教室長の桐石です。
指導歴20年以上の経験と最新のデータを駆使し、地域で圧倒的な合格実績を誇っています。
河合塾Wings新小岩教室では第一志望校合格だけではなく、高校受験の先まで見据えて、自分で考えて勉強ができるようになる。そして、将来の夢を見つけてそこに向かって自らの足で進める生徒に育てることを目標としています。
ご興味がある方は、ぜひ説明会にご参加ください。

教室時間割

教室時間割

高校合格実績

2024年度 高校合格実績

教室紹介

受付カウンター

受付カウンター

自習ブース

自習ブース

イオン空気洗浄機設置

教室

教室

換気のできない教室にはイオン空気洗浄機を設置(A教室)

高校入試情報ブース

高校入試情報ブース

最新の情報を知って、受験に役立てよう。

大学入試情報ブース

大学入試情報ブース

河合塾からの大学情報を掲示。一つ先の未来まで考えよう。

新小岩教室

44件の新着情報があります。 1-10件を表示

前の10件|1|2|3|4|5|

ゴールデンウィークの休館・休講について

2024年4月22日 更新

【お知らせ】ゴールデンウイーク期間中の受付時間について

ゴールデンウィーク期間中の河合塾Wings新小岩教室の受付時間は下記のとおりです。
ご不便をおかけしますが、何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

日程受付時間

 4/28(土)休講14:00~19:30

休館日 4/29(月・祝)~5/4(土)

 5/5(日)休講14:00~19:30
休館日は受付・お問い合わせ等の対応ができませんのでご注意ください。

★塾生の皆さんへ★
<授業について>
4/28(日)~5/5(日・祝)の期間は授業がありません。
※5/6(月・祝)から5月度の授業が始まります。
授業日程は塾生マイページでご確認をお願いします。

実力テストと内申セミナー

2024年4月21日 更新

本日は実力テストと内申セミナーでした。 実力テストは校内模試となります。自分の学力を知るチャンスの日でした。都立高校入試での7割を占める学力試験に相当する部分ですね。私立の一般入試ではいわゆる入試問題に相当する実力を確認するテストです。やはり受験には実力が必要ですので、河合塾Wingsでは、年5回実力テストを実施し状況を確認します。
また、高校入試ではそれ以外に内申点(中学校の成績)も必要です。都立高校の一般入試では3割を占めます。

そこで本日は内申セミナーも実施しました。大盛況で一番大きい教室がいっぱいになりました。生徒たちのがとても真剣に聞いてくれましたので、私も熱が入って話してしまいました。これで、内申に向けての心構えやすべきことが分かったかな?中間テストと学期末の成績が楽しみです。

開館時間変更のお知らせ

2024年4月11日 更新

こんにちは、河合塾Wings新小岩教室です。

4月18日の開館時間が変更となりました。
誠に申し訳ございませんが、通常14時開館のところ18日は17時開館とさせていただきます。
何卒、よろしくお願いいたします。

新年度がはじまりましたね。

2024年4月11日 更新

こんにちは河合塾Wings新小岩教室です。

さくらが満開ちょっと先日の雨で散ってしまいましたが、この時期はいいものです。

3月末から4月にかけて3年前の卒業生たちが遊びに来てくれました。うれしいですね。国立の学大やお茶の水に受かった子が報告に来てくれたり、あとびっくりしたのは、10人くらいで一緒に遊びに来てくれたグループがありました。
中3当時の座席に久しぶりにここ座ったなーなんていいながらちょっとした同窓会になっておりました。

そんな卒業生からも都立青山11名合格は響いたようでびっくりしていました。
俺らんときはそこまで受験者がいなかったよなあっと

新小岩教室はここ数年、生徒さんの希望高校が上がってきており気が付けばかなりの人数が独自校を目指してくれるようになりました。
それも、先輩たちがここでがんばれば、日比谷や都立独自校、有名私立校に受かるって証明してくれたからだと思います。

みんなのおかげなんだけどねえと思いながら、大学受験を走り抜いた卒業生たちの成長をみておりました。
また、うれしいことに高校からは秋葉原の河合塾に通ってくれて頑張ってくれてた子も多かったです。
そういえば私も大学受験は河合塾にかよってました。教え子が後輩ってのはなんか不思議な感じです。
さて、コロナ前の座席にもどしたのですが現在 理社トレの講座が後数席になってしまいました。
ご希望の方はお早めにご連絡下さい。

春期講習後半戦

2024年4月2日 更新

さくらが咲いてきましたね。今春期講習で受験生の新中3生は毎日塾の授業と宿題でおよそ10時間勉強をがんばっています。この勢いで受験で桜がさくといいなと思うこのごろです。

入塾説明会のご案内
次回の説明会は4月6日(土)14時からとなります。
春期からやっとコロナ前座席になりましたので、中2も募集再開しております。ご希望の方は、イベント欄からお申込みお待ちしております。

休館のお知らせ

2024年3月23日 更新

休館のお知らせ

こんにちは、河合塾Wings新小岩教室です。

3月下旬から4月中旬までの休館日のお知らせとなります。
3月24日・31日、4月5日、7日、14日は休館です。

休館日は受付・自習室もやっておりません。(受付14:00~19:30 自習室14:00~21:00)

何卒、よろしくお願いいたします。

本日は都立入試 分割後期募集・全日制等第二次募集・追々検査の発表日でした。

2024年3月14日 更新

みんなの受験が終わった中、先日まで自習室でがんばったっていました。受かって本当に良かった。おめでとう!!新宿高校合格!!


今年度年度の最終結果が出そろいましたのでご報告いたします。

【都立高校】
日比谷 1名 青山11名 新宿1名
駒場3名 三田 1名 小松川1名 東 3名 本所1名 晴海総合1名


【私立高校】
市川 1名 専修大松戸10名
中央大杉並 1名  明治学院 1名 朋優学院 7名 芝国際1名  國學院1名 淑徳巣鴨2名 東洋大京北1名 東洋7名 安田学園7名
他多数 河合塾Wings新小岩教室に在籍した中3生の合格実績です。講習生・模試生の合格者は含みません。
難関高校ならお任せ下さい。地域で圧倒的な実績を毎年出しています。
卒業生のみなさん、そろそろ高校の予習課題終わったかな。高校受験で終わりではありません。先を見据えて進みましょう。
新規でご入塾ご希望の方は、イベント欄からのご予約かお電話での説明会予約をしていただければ幸いです。 教室の受付時間は 月~土 14:00~19:30 (講習期を除く)となっております。何卒、よろしくお願い申し上げます。

高校の合格実績だけではありません。

2024年3月8日 更新

今日は卒業生が遊びに来てくれました。

こんにちは!新小岩教室教室長の桐石です。

先日高校入試が終わりましたが、今度は大学入試の結果です。河合塾Wingsは高校受験までの指導の塾ではありますが、その先まで使える力を指導することに力をいれています。ですが本当にその先までの力がつけられているかふと思うこともあるのですが、卒業生がやってくれました。3人の生徒が遊びに来てくれまして、国立東京外国語大学・早稲田大学・上智大学に受かったとのことです。いやーみんな高校でもがんばったんだなーと嬉しくなりました。時折、卒業生が遊びに来てくれます。うれしいものですね。ほかの卒業生も遊びにおいで。
さて、新入塾ご希望の方用の体験授業もまだ席が少しございます。

ご希望の方は、教室までご連絡下さい。

都立一般入試結果(推薦の合格も合計しています。)独自校合計12名合格!!

2024年3月1日 更新

都立進学指導重点校に12名合格。

本日(3月1日)は都立高校一般入試の合格発表日でした。
今年度年度の結果が出そろいましたのでご報告いたします。

【都立高校】
日比谷 1名 青山11名
駒場3名 三田 1名 小松川1名 東 3名 本所1名 晴海総合1名


【私立高校】
市川 1名 専修大松戸10名
中央大杉並 1名  明治学院 1名 朋優学院 7名 芝国際1名  國學院1名 淑徳巣鴨2名 東洋大京北1名 東洋7名 安田学園7名
他多数

今日笑顔で朝一に合格を報告に来てくれた生徒もいました。合格したみんなおめでとう。本当におめでとう。最後まで全力でがんばりました。受験生の日々の一端の区切りですね。次は大学受験です。今は一旦遊んで、来週には高校の予習を始めましょう。
各々の進学先できっと飛躍してくれると期待しています。

     

明日の開館時間について

2024年2月29日 更新



明日は都立一般入試合格発表があるため受付時間が変更となっております。
3月1日(金)午前10時から午後6時までの受付時間となります。何卒、よろしくお願いいたします。

前の10件|1|2|3|4|5|