河合塾グループ河合塾

緊急のお知らせ:東北

学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. コース・講習
  3. 大学受験科 海外帰国生コース
  4. 大学受験科
  5. サポート体制

サポート体制 大学受験科 | 大学受験科 海外帰国生コース

すべてのコースで、面接対策、志望理由書対策が全員必須受講!!

万全の面接対策(全員必須)

面接は決して一人では対策できない科目です。河合塾では、志望大学の面接スタイルにあわせて講師が模擬面接を行います。過去の豊富な面接データに基づき、入試本番に向け一人ひとりに応じた適切なアドバイスを講師が行います。繰り返し面接対策を行うことにより、万全の状態で入試本番に臨むことができます。

充実の志望理由書対策(全員必須)

帰国生入試において欠かすことのできない「志望理由書」作成。多くの大学で、「志望理由書」が出願書類に含まれています。志望理由は、面接においても必ず問われる質問項目であり、それにきちんと対応することが入試の合否を左右するほど重要となります。ガイダンスでは、志望理由書に記載すべきポイントを説明します。
また、提出された志望理由書を担当の講師がキメ細かく添削しコメントを付し返却、そのコメントをもとにさらに塾生が書き直したのち、「志望理由フェロー(個別指導)」を塾生全員と行います。フェローは、一対一の個別指導ですので、不明瞭な箇所や不足している点を本人と講師が確認し合いながら柔軟に改善していくことができます。

志望理由書が出来上がるまで 1.志望理由ガイダンス受講 2.志望理由書を書いて提出 3.担当講師が添削 4.志望理由書の書き直し 5.志望理由フェロー

お申し込み

  • 冬期講習<終了いたしました>

  1. 河合塾
  2. 海外帰国生
  3. 大学受験科 海外帰国生コース
  4. 大学受験科
  5. サポート体制
  1. 河合塾
  2. 大学合格をめざす
  3. 大学受験科 海外帰国生コース
  4. 大学受験科
  5. サポート体制