河合塾グループ河合塾

緊急のお知らせ:東北

学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. コース・講習
  3. 大学受験科
  4. 河合塾の寮案内
  5. 東北の寮一覧
  6. ウインズ上杉

ウインズ上杉 東北の寮一覧 | 河合塾の寮案内 | 大学受験科

2023年2月竣工。校舎まで徒歩10分、土・日、祝日、年末年始含め毎日食事提供。最新の学習・生活環境を備えた男子専用寮。

ブース型/ラーニングコモンズスペースを合わせ、寮生全員分の自習スペースを配備。全館Wi-Fi化、居室には冷蔵庫と洗濯機があり、ユニットバスとトイレはセパレートタイプ。受験に集中できる環境が整っています。

基本情報

河合塾専用寮 男子寮
ウインズ上杉外観

<住所>〒980-0011 仙台市青葉区上杉1-8-26
<部屋数>95室

交通手段

ウインズ上杉から河合塾仙台校まで徒歩10分

周辺地図

周辺地図

共用施設

食堂、自習室 ブース型・ラーニングコモンズスペース、飲料自販機、エレベーター、コピー、Wi-Fi、駐輪場

個室設備

冷蔵庫、洗濯機、ユニットバス、ベッド・寝具、机・椅子・スタンド、本棚、クローゼット、冷暖房、Wi-Fi

合格者のコメント

合格者のコメント 赤坂 錦之助さん(盛岡第一高校出身)京都大学 法学部 合格 勉強だけに集中できる環境 寮生活はとても快適で、学習だけに集中することができました。特に朝と夜の食事はバランスが考えられていて、体調管理が大切な受験生には最適なものだったと思います。また、寮には専用の自習室があり、他の寮生が夜遅くまで自習している姿が常に目に入るので、モチベーションを維持することができました。 ※本人の承諾を得て掲載しています。

費用

河合塾専用寮の費用は毎日の食事、水光熱費、通信費などすべて含めたコミコミ価格!追加費用が無く安心です。

2024年4月入寮時の費用(税込)です。入寮費・寮費・管理費を併せてお支払いください。

入寮費、管理費

入寮費

120,000円

管理費(年間*)

286,000円

406,000円

寮費(土日祝含む毎日朝夕2食付)

月払い*

118,200円

一括払い

1,300,200円

その他の費用

食費

寮費に含む

水光熱費

寮費に含む

通信設備費

寮費に含む

寝具リース

寮費に含む

1.入寮費は入寮時にのみ必要です。
2.寮費には4月入寮時から2025年2月28日(金)までの朝・夕2食の食費、水光熱費、保護者連絡費などを含みます。
3.初回分ご入金後の支払方法(月払い・一括払い)の変更はできません。
4.食物アレルギーに関し、アナフィラキシー病型の方の入寮はお断りしております。それ以外のアレルギー疾患のある方は、寮費の支払いの前に必ずご連絡・ご相談ください。
5.月払いの方は初回に2カ月分をお支払いください。5月から1月末までの9回、毎月26日(金融機関休業日の場合は翌営業日)、「クレジットカード」、「口座振替」、「Pay-easy(ペイジー)」のうち入塾手続き時にご登録された次回以降の決済手段と同様の手段でお支払いいただきます。

  • 「クレジットカード」を選択された場合は、毎月5日ごろに精算のうえ、当月8日に決済いたします。(ただし、6月分の決済日は5月11日、2月分の決済日は2025年1月11日となります)何らかの理由で決済ができなかった場合は、メールでお知らせし、17日、27日に再度自動で決済を行います。ご契約のカード会社により支払日(引き落とし日)が異なります。年度途中で、クレジットカード情報は変更可能です。
  • 「口座振替」を選択された場合は、毎月5日ごろに精算のうえ、当月27日(金融機関休業日の場合は、翌営業日)にご指定の銀行口座から振り替えます。
  • 「Pay-easy(ペイジー)」を選択された場合は、毎月5日ごろに精算いたします。当月27日(土曜・日曜・祝日の場合は、翌営業日)までにお支払いください。

寮費規定はこちらをご確認ください。

寮費規定

入寮お申し込み方法

入塾申込後にお申し込みください。
※各寮とも定員に達し次第、締め切りますのでお早めにお申し込みください。

STEP1 河合塾専用寮へのお申し込み

校舎窓口で申し込む

受付期間 2月1日(木)12:00~

仙台校

受付時間
仙台校
[月~土]10:00~18:00
[日・祝]10:00~17:00

  • お申し込み時に寮費をお持ちになる必要はありません。
  • 16:00以降および日曜・祝日の申込分については、翌受付日の扱いとなります。

STEP2 食物アレルギーの確認

食物アレルギーについて、アナフィラキシー病型の方の入寮はお断りしています。
※それ以外のアレルギー疾患のある方も症状により、寮費をお支払いいただいた後でも入寮をお断りさせていただく場合があります。
※食物アレルギー疾患のある方は、「食物アレルギーに関する書類」を郵送しますので、必ず病院にて「食物アレルギー指導表」を記入してもらい「食物アレルギー対応依頼書兼合意書」のご提出をお願いします。

STEP3 ご指定の決済手段で、支払期限日までに寮費をお支払いください。

・お支払い方法は「一括払い/月払い」、初回決済手段は「銀行振込/クレジットカード」を選択できます。
・初回寮費が30万円未満の場合は、「コンビニエンスストア」でのお支払いも選択できます。
・初回決済手段で「銀行振込」を選択されている場合は、振込期限日までに寮費をお支払いください。

STEP4 入寮手続完了/入金確認後、「申込手続完了のお知らせ」をメールでお送りします。

STEP5 申込完了後、「入寮関係書類」をお受け取りください(郵送)。

・食物アレルギー疾患のある方は、事前に申請をしてください。申請内容によっては入寮をお断りする場合があります。
・入塾と入寮の両方をお申し込みの場合、「入塾関係書類」と「入寮関係書類」は別々にお届けします。
・決済手段が「クレジットカード」の場合は、「申込手続完了のお知らせ」をメールでお送りいたします。

STEP6 入寮

3月23日(土)~3月25日(月)

※上記期間に入寮できない場合は、事前に仙台校にご連絡ください。

寮見学について

寮見学ご希望の方は、事前に仙台校(022-215-5111)までお問い合わせください。

河合塾専用寮について

河合塾専用寮の在寮期間

河合塾専用寮の在寮は、原則として2025年2月28日(金)までとなります。ただし、3月に実施される入試の受験者は、希望される場合、引き続き在寮することができます(別料金)。詳しくは入寮後にご案内いたします。

寮費返金制度

入寮手続完了後に入寮を辞退される場合は、速やかに校舎窓口へご連絡ください。返金の内容・手続方法は入寮手続書類に同封の「河合塾専用寮生活のしおり」をご覧ください。

河合塾被災者特別奨学制度

河合塾被災者特別奨学制度を利用される場合、入寮費・寮費についても減免制度がありますので、校舎窓口にお問い合わせください。

※共同生活が困難と思われる持病のある方、食物アレルギーのある方、一定の年齢を超える方などは、お申し込み後でも入寮をお断りさせていただく場合があります。入寮費などをお支払い済みの場合は退寮時期に応じた寮費を返金いたします。ご不明な点がございましたら、事前に校舎窓口までご確認ください。

  1. 河合塾
  2. 高卒生
  3. 大学受験科
  4. 河合塾の寮案内
  5. 東北の寮一覧
  6. ウインズ上杉
  1. 河合塾
  2. 難関大・医学部合格をめざす
  3. 大学受験科
  4. 河合塾の寮案内
  5. 東北の寮一覧
  6. ウインズ上杉
  1. 河合塾
  2. 大学合格をめざす
  3. 大学受験科
  4. 河合塾の寮案内
  5. 東北の寮一覧
  6. ウインズ上杉