河合塾グループ河合塾
  1. 河合塾
  2. インターネット申込
  3. 申込ご利用ガイド
  4. 商品選択・お申し込み ②~⑫

商品選択・お申し込み ②~⑫ 申込ご利用ガイド | インターネット申込

商品選択から入金までの流れをご案内いたします。

お申し込み前に「お申し込みの流れ」「規定」を必ずご確認ください。

ログイン

ログインと検索結果一覧 絞り込み

・商品選択前にログインしてください。
・先にログインすることで、検索結果で、認定の確認、認定講座の絞り込みが可能です。

塾生の方は塾生マイページからログインしてください。

塾生マイページ

商品を探す

地区・学年を選択し、ご希望のコースを選択してください

「高校グリーンコース(高校生)」「講習(高校生・高卒生)」「大学受験科(高卒生)」「入寮」「高校グリーンコース認定テスト」のお申し込みが可能です。

カート投入

商品をカートに入れます

・教材配送は、入金から4日程度かかります。
・受講開始日・受講開始月・利用開始月の選択があるお申し込みは、カートで変更が可能ですので余裕をもってお申し込みください。
・カートでは日時重複や内容重複、認定のチェックをいたします。
・カートでエラーが表示された場合は、内容を確認して講座を再選択してください。
・セット講座をカートに入れた場合は、講座の選択画面へ移動します。受講を希望する講座・校舎・日時を選択してください。

⑨ 学費・受講料について

規定、お支払い方法はコースによって異なります。

学費・受講料についてご確認のうえ、お申し込みください。

⑩ 自動クーポン

自動クーポンが表示されたカート画面

条件などにより自動適用されるクーポンは、カートに反映されます。
クーポンコードをお持ちの方は「⑪ 手動クーポン設定」をご確認ください。

自動適用されるクーポンは、申込マイページ「特典・クーポンを確認する」から確認できます。

特典・クーポンを確認する(申込マイページ)

配送先選択

お申し込みの商品にお届けする教材がある場合、選択した住所宛てに宅配便でお届けします。

教材の送付は「入金後」となります。カード決済は即日入金扱いとなりますが、それ以外でのお申し込みの場合はお早めにご入金ください。
お届けする教材がない場合は、配送先選択画面はスキップされます。

支払方法・決済手段選択

支払方法および決済手段の登録をします。

・決済手段は、「クレジット支払い」「コンビニ支払い」「Pay-easy支払い」「銀行振込(大学受験科のみ)」「口座振替(2回目以降のみ)」を選択できます。
・「あとで支払方法を設定する」を選択してお申し込みの場合は、当日・翌日中にお支払い方法を設定してください。
・高校グリーンコースで「月払い」を選択した場合のご請求金額は、各月で受講する講ごとの授業料+塾生サポート料の合計額となります。大学受験科生で寮を希望される場合、寮は、各月ごとの「寮費」+「管理費」の合計額となります。詳しくは学費についてをご参照ください。
・「月払い」は高校グリーンコース・入寮、「分割払い(2回)」は大学受験科のお支払いでご利用いただけます。
・講習のお申し込みでは「一括で支払う」のみとなります。
・お支払い手続きは「お支払い・ご請求の流れ」をご確認ください。

⑨学費・受講料について

⑪ 手動クーポン設定

支払い方法の選択 クーポン適用画面

クーポンコードを入力することで適用可能な手動クーポンには、河合塾から受け取るものと、お友達またはご自身で発行できるお客様発行型クーポンがあります。
クーポンコードをお持ちの場合は、以下の手順で適用してください。
①クーポンコードを入力します。
②「クーポンコードを適用する」をクリック
③適用されたクーポンが表示されます。
期限切れや条件に合致しないなどにより適用できないことがあります。クーポン受取時の案内をご確認ください。

申込内容確認

申込内容をご確認ください。申込内容により、保護者情報の登録が必要です

・「保護者等メールアドレス」の入力と、メール受信確認が必要です。受信可能なメールアドレスをご用意ください。
・今回のお申し込みの内容(お客様情報、お届け先、お申し込み内容、お支払い金額、お支払い方法)をご確認の上、 問題なければ、保護者等の情報(保護者等メールアドレス、氏名、電話番号など)を入力します。

申込完了

申込番号が表示されたら、今回のお申し込みは完了です。

画面の案内に従って、次の手続きへお進みください。

また、ご登録のメールアドレスへ申込内容をお送りしますので、ご確認ください。

大学受験科、入寮、高校グリーンコースをお申し込みの方

・「一括で支払う」「分割払い(2回)」「月払い」を選択した方は、決済手段(クレジットカード情報または振替口座)の登録へ進んでください。学費の支払方法(月払い・分割払い(2回)・一括払い)にかかわらず、初回申込とは別に、登録をお願いします。

複数のお申し込みカートがある方

「申込手続きが完了していないカートがあります。」というメッセージが表示された場合、お手続きの完了していないカートがあります。
カートに戻って、次のお申し込み手続きを行ってください。

認定テスト(高校グリーンコース)をお申し込みの方

「認定テスト受験へ」ボタンから認定テストの受験サイトへお進みください。
あとから受験する場合は、申込マイページのご利用照会「申込履歴一覧」から進んでください。
※申込完了から1週間以内に受験してください。

「あとで支払方法を設定する」を選択した方

・「あとで支払方法を設定する」を選択した方は、当日・翌日中に申込マイページから支払方法を設定してください。詳細は、「お支払い・ご精算の流れ」をご確認ください。

お支払い

初回分のお支払いをします。

初回の決済手段で、クレジットカードを選択した方は、即時決済となります。
コンビニ支払い、銀行振込、Pay-easy支払いを選択した方は、支払方法を確認のうえ、期限内に初回分のお支払いをしてください。
各決済手段の詳細は、「お支払い・ご精算の流れ」をご確認ください。
入金の確認ができましたら、メールを送信いたします。受講されるご本人と保護者等の方は必ずご確認ください。

手続き完了

⑫追加・変更・取りやめについて

申込後の追加・変更・取りやめについて

申込内容によって手続きが異なります。「追加・変更・取りやめについて⑫」より、お申し込みされたコースを選んでご確認ください。

お問い合わせ先

お申し込みに関するご相談窓口

受講を希望される河合塾校舎へお問い合わせください。

操作方法に関するお問い合わせ

河合塾カスタマーセンター

0120-192-816

受付時間 12:00~19:30(日曜・祝日および12月31日~1月3日を除く)

  • IP電話など、一部ご利用になれない場合があります。
  • カスタマーセンターでは、正確な応対と、対応品質向上のため、通話内容を録音させていただいております。