河合塾グループ河合塾
  1. 河合塾
  2. インターネット申込
  3. 申込ご利用ガイド
  4. 追加・変更・取りやめについて ⑫

追加・変更・取りやめについて ⑫ 申込ご利用ガイド | インターネット申込

追加・変更・取りやめ申込についてご案内いたします。

申込内容によって手続きが異なります。下記より対象を選んでご確認ください。

高校グリーンコース

高1生 高2生 高3生

講座の変更申込

<初回のお申し込みが未入金の方>

申込マイページの「申込内容一覧」から変更したい講座の「詳細を見る」をクリックし、表示された「申込内容詳細」の「変更申込」をクリックします。カートに進んで、ここから講座追加などを行い、再申し込みをしてください。変更の申込完了時に、前回の申し込みは無効となり、新しい受付番号が発番されます。

<塾生の方>

レベル講座(対面)の講座受講開始4日前以前、レベル講座(映像)講座視聴前の変更のお手続きは、「申込内容一覧」の該当する講座の「申込内容詳細」に「変更申込」ボタンが表示されていますので、そちらから取りやめする講座をカートに入れた後、申込マイページ>「講座・コースを申し込む」から追加の講座をカートに入れ、変更のお手続きを進めてください。
講座受講開始4日前以降、または受講・視聴開始後の場合は、校舎窓口でお申し出ください。
校舎窓口で変更の手続きが完了すると、「申込内容一覧」の該当する講座の「申込内容詳細」に「変更申込」ボタンが表示されますので、そちらから取りやめする講座をカートに入れた後、申込マイページ>「講座・コースを申し込む」から追加の講座をカートに入れ、変更のお手続きを進めてください。
手続き当日の遅くとも21:00には「変更申込完了のお知らせ」メールがご本人・保護者様へ送信されます。
※受講開始前のセレクト講座、個別指導講座など校舎窓口で申し込む講座は校舎窓口へお申し出ください。

講座の取りやめ申込

<初回のお申し込みが未入金の方>

・一部講座を取りやめる場合は、申込マイページの「申込内容一覧」から変更したい講座の「詳細を見る」をクリックし、表示された「申込内容詳細」の「変更申込」をクリックします。カートに進んで、再申し込みをしてください。変更の申込完了時に、前回の申し込みは無効となり、新しい受付番号が発番されます。
・すべての講座を取りやめる場合は、校舎窓口へお申し出ください。

<塾生の方>

レベル講座(対面)の講座受講開始4日前以前、レベル講座(映像)講座視聴前の取りやめ申込は、「申込内容一覧」の該当する講座の「申込内容詳細」に「取りやめ申込」ボタンが表示されていますので、そちらからお手続きください。
講座受講開始4日前を過ぎた場合、または視聴開始後の場合は、校舎窓口でお申し出ください。
取りやめ手続き後、お客様にメールでお知らせいたします。お届けするメール「【河合塾】取りやめ処理完了のお知らせ」、申込マイページの「申込履歴一覧」からお手続き内容をご確認ください。
※受講開始前のセレクト講座、個別指導講座など校舎窓口で申し込む講座は校舎窓口へお申し出ください。

大学受験科

高卒生

申込コース(・校舎)の変更申込

<初回のお申し込みが未入金の方>

申込マイページの「申込内容一覧」から「詳細を見る」をクリックし、表示された「申込内容詳細」の「変更申込」をクリックします。カートに進んで、変更先コースの再申し込みをしてください。変更の申込完了時に、前回の申し込みは無効となり、新しい受付番号が発番されます。

<塾生の方>(初回のお申し込みが入金済の方)

受講開始の前・後に関わらず、申込コース(・校舎)を変更する場合は、校舎窓口へお申し出ください。
校舎窓口にて「コース変更申込書」をご記入のうえ、ご提出いただきますとお客様の手続きが完了いたします。
校舎スタッフにて申込コースの変更処理を行い、処理完了後、「変更申込受付完了のお知らせ(申込完了後)」が送信されますので、ご変更内容の確認をお願いいたします。

申込コースの取りやめ

<初回のお申し込みが未入金の方>

申込コースを取りやめる場合は、校舎窓口へお申し出ください。
校舎窓口にて「入塾申込キャンセル受付書」をご記入のうえ、ご提出いただきますと手続きが完了いたします。

<塾生の方>(初回のお申し込みが入金済の方)

受講開始の前・後に関わらず、申込コースを取りやめる場合は、校舎窓口へお申し出ください。
校舎窓口にて「入塾退塾届」をご記入のうえ、ご提出いただきます。校舎スタッフにて申込コースの変更処理を行い、処理完了後、「退塾届受理のお知らせ」が送信されます。また、最終受講日の翌日に「退塾手続完了のお知らせ」メールが改めて送信されますので、お手続き内容の確認をお願いいたします。

オプション講座の追加・変更・取りやめ申込

オプション講座の、追加・変更、取りやめをする場合は、校舎窓口または、担当チューターへお申し出ください。

ご相談のうえ、対応させていただきます。

寮の変更申込

<初回のお申し込みが未入金の方>

・申込マイページの「申込内容一覧」から「詳細を見る」をクリックし、表示された「申込内容詳細」の「変更申込」をクリックします。カートに進んで変更先の寮を再申し込みしてください。変更の申し込み完了時に、前回の申し込みは無効となり、新しい受付番号が発番されます。

<初回のお申し込みが入金済の方>

入寮の前・後に関わらず、寮を変更する場合は、校舎窓口へお申し出ください。
校舎窓口にて「寮変更申込書」をご記入のうえ、ご提出いただきますとお客様の手続きが完了いたします。
校舎スタッフにて申込寮の変更処理を行い、処理完了後、「変更申込受付完了のお知らせ(申込完了後)」が送信されますので、ご変更内容の確認をお願いいたします。

寮の取りやめ申込

<初回のお申し込みが未入金の方>

入寮申込を取りやめする場合は、校舎窓口へお申し出ください。
校舎窓口にて「入寮申込キャンセル受付書」をご記入のうえ、ご提出いただきますと手続きが完了いたします。

<初回のお申し込みが入金済の方>

入寮の前・後に関わらず、寮を取りやめする場合は、校舎窓口へお申し出ください。
校舎窓口にて「入寮辞退届」または「入塾退塾届」をご記入のうえ、ご提出いただきます。校舎スタッフにて申込コースの変更処理を行い、処理完了後、「退塾届受理のお知らせ」が送信されます。また、最終受講日の翌日に「退塾手続完了のお知らせ」メールが改めて送信されますので、お手続き内容の確認をお願いいたします。

講習(高校生・高卒生)

高1生 高2生 高3生 高卒生

講座の変更申込

<初回のお申し込みが未入金の方>

変更先の講座を先にカートに入れ、カート内で前回お申し込みされた講座の中から取りやめする講座の「申し込みを取りやめる」をクリックして、再申し込みを進めてください。
変更申込を完了すると、前回の申し込みは無効となります。
※受講開始日の4日前を過ぎた講座は、カート内で削除すると手続きを進めることができます。

<高校グリーンコース生・大学受験科生>

ご請求、または、ご返金は月次でのご精算となります。
毎月5日に精算金額が確定し、7日頃に「【河合塾】学費確定(月次精算)のご案内【メール】」が送信されますので、月ごとの精算内容をご確認ください。
ご請求が発生した場合は当月のご請求とさせていただき、詳細は7日頃に送信されるメールにてご確認をお願いいたします。
ご返金が発生した場合は、毎月8日に「【河合塾】返金手続き(返金口座登録)のご案内」が送信されます。ご案内に従ってお客様ご自身でWeb上で返金口座のご登録をしていただくことで完了します。返金先の口座情報のご登録は、ウェルネット株式会社のホームページへ遷移後にお手続きください。お振り込みは、お手続きの時間帯によっては翌日以降になることがあります。あらかじめご了承ください。

<初回のお申し込みが入金済みの方>

お申し込みの都度、ご請求、または、ご返金が発生します。申込完了後に「変更申込完了のお知らせ」メールが送信されますので、内容をご確認のうえ、お支払い、または、ご返金の手続きをお願いいたします。お支払い方法は「クレジットカード支払い」「コンビニ支払い」「Pay-easy払い」からお選びいただけます。ご返金の場合はご返金の案内メールが送信されますので、ご案内に従ってお客様ご自身でWeb上で返金口座のご登録を行っていただくことにより、ご返金の手続きが完了します。返金先の口座情報のご登録は、ウェルネット株式会社のホームページへ遷移後にお手続きください。お振り込みは、お手続きの時間帯によっては翌日以降になることがあります。あらかじめご了承ください。

【セット講座の変更方法】

セット講座を変更する場合は、申込マイページの「申込内容一覧」から変更する講座の「詳細を見る」をクリックし、表示された「申込内容詳細」の「変更/取りやめ申込」をクリックします。
カート画面へ移動したら、変更する講座の「セットの講座を変更する」をクリックして講座選択画面へ進み、受講を希望する講座・校舎・日時を選択して講座を変更してください。

講座の取りやめ申込

<初回のお申し込みが未入金の方>

・一部講座を取りやめる場合は、申込マイページの「申込内容一覧」から取りやめする講座の「詳細を見る」をクリックし、表示された「申込内容詳細」の「変更/取りやめ申込」をクリックします。
 カートに進んで再申込を進めてください。変更申込を完了すると、前回の申し込みは無効となります。
・すべての講座を取りやめる場合は、校舎窓口へお申し出ください。
※受講開始日の4日前を過ぎた講座は、カート内で削除すると手続きを進めることができます。

<高校グリーンコース生・大学受験科生>

ご請求、または、ご返金は月次でのご精算となります。
毎月5日に精算金額が確定し、7日頃に「【河合塾】学費確定(月次精算)のご案内【メール】」が送信されますので、月ごとの精算内容をご確認ください。
ご請求が発生した場合は当月のご請求とさせていただき、詳細は7日頃に送信されるメールにてご確認をお願いいたします。
ご返金が発生した場合は、毎月8日に「【河合塾】返金手続き(返金口座登録)のご案内」が送信されます。ご案内に従ってお客様ご自身でWeb上で返金口座のご登録をしていただくことで完了します。返金先の口座情報のご登録は、ウェルネット株式会社のホームページへ遷移後にお手続きください。お振り込みは、お手続きの時間帯によっては翌日以降になることがあります。あらかじめご了承ください。

<初回のお申し込みが入金済みの方>

お申し込みの都度、ご請求、または、ご返金が発生します。申込完了後に「変更申込完了のお知らせ」メールが送信されますので、内容をご確認のうえ、お支払い、または、ご返金の手続きをお願いいたします。お支払い方法は「クレジットカード支払い」「コンビニ支払い」「Pay-easy払い」からお選びいただけます。ご返金の場合はご返金の案内メールが送信されますので、ご案内に従ってお客様ご自身でWeb上で返金口座のご登録を行っていただくことにより、ご返金の手続きが完了します。返金先の口座情報のご登録は、ウェルネット株式会社のホームページへ遷移後にお手続きください。お振り込みは、お手続きの時間帯によっては翌日以降になることがあります。あらかじめご了承ください。

【セット講座の取りやめ方法】

・セット講座を一部取りやめる場合は、申込マイページの「申込内容一覧」から取りやめる講座の「詳細を見る」をクリックし、表示された「申込内容詳細」の「変更/取りやめ申込」をクリックします。
カート画面へ移動したら、取りやめる講座の「セットの講座を変更する」をクリックして講座選択画面へ進み、申し込み済みの講座のチェックを外して申し込みを進めてください。
セット講座の一部を取りやめることにより、セット特典が適用されなくなる場合があります。

・セット講座をすべて取りやめる場合は、カートでセット講座の「セットの申し込みを取りやめる」をクリックすると、セット講座の選択した講座がカートからまとめて消えます。
この状態で取りやめ申し込みを進めてください。

お問い合わせ先

お申し込みに関するご相談窓口

受講を希望される河合塾校舎へお問い合わせください。

操作方法に関するお問い合わせ

河合塾受付センター

0120-192-816

受付時間 12:00~19:30(日曜・祝日および12月31日~1月3日を除く)