河合塾グループ河合塾
  1. 河合塾
  2. インターネット申込
  3. 申込ご利用ガイド
  4. 入塾後のお支払い・ご精算 ⑱

入塾後のお支払い・ご精算 ⑱ 申込ご利用ガイド | インターネット申込

授業開始後のお支払いや変更の手続き方法をまとめています。

概要は各コース案内より、書類は申込マイページからご確認いただけます。

⑬-1

入塾後のお支払い

河合塾生の受講開始後のご請求について

塾生(高校グリーンコース、大学受験科お申し込み)の方は、学費の支払方法にかかわらず、2回目以降のお支払いには決算手段の登録をお願いしております。ご登録いただいた決済手段から下記の①~④につきまして、決済をいたします。
①2回以降の月払い・分割払いの授業料など
②受講講座の追加・変更による授業料の差額
③夏期講習、冬期・直前講習、春期講習の受講料
④ご登録の決済手段を前提として受付する河合塾指定のもの(再発行などの各種料金)
ご請求の詳細は、申込マイページ「請求一覧」からご確認ください。

学費の支払方法は、お申し込みのコースにより異なります。
クレジットカード情報または振替口座の登録が完了するまでは、「Pay-easy支払い」となります。

<学費のお支払い方法>

2回目以降の決済手段は、新規申込完了後に続けてご登録をお願いします。画面の案内をご確認のうえお手続きをお願いいたします。決済手段は「クレジットカード」「コンビニエンスストア」「Pay-easy(ペイジー)」の3つから選択できます。
毎月7日頃に「【河合塾】学費確定(月次精算)のご案内」メールをお送りいたします(メールの送信日は前後する場合があります)。

●クレジットカード

毎月8日にクレジットカードから決済します。何らかの理由により決済できなかった場合は、メールでお知らせし、17日、27日に再度自動決済します。
決済日はクレジットカードの支払日と同一ではありません。
クレジットカードの支払日は、クレジットカード会社が定める引き落とし日となりますので、ご利用明細もしくはクレジットカード会社にご確認をお願いいたします。

●口座振替

毎月27日(土曜・日曜・祝日の場合は翌営業日)にご指定の銀行口座から振り替えます。

●Pay-easy(ペイジー)

毎月27日(土曜・日曜・祝日の場合は翌営業日)までにお支払いください。
お支払いに必要な「収納機関番号」「お客様番号」「確認番号」は、「【河合塾】学費確定(月次精算)のご案内」メールまたは、お客様専用サイト「申込マイページ」からご確認ください。

  • 夏期講習は8月以降、冬期・直前講習は12月以降、春期講習は3月以降でお申し込みのタイミング(毎月5日)で精算しご請求または、ご返金いたします。
  • 有料イベント料金につきましては、決済手段の登録にかかわらず、振込用紙で別途お支払いをお願いいたします。
  • 返金が生じた場合、メールでお知らせします。「【河合塾】返金手続き(返金口座登録)のご案内」メールをご確認のうえ、お客様専用サイト「申込マイページ」からお手続きをお願いいたします。
  • 高校グリーンコース生で「月払い」をご選択いただいた場合、毎月5日に前月分のご精算をいたします。
  • 大学受験科生で「分割払い(2回)」をご選択いただいた場合、お支払いは以下となります。
     ●クレジットカード:7月8日に決済します。決済ができなかった場合は、メールでお知らせし、17日、27日に再度自動で決済を行います。
     ●口座振替:7月27日に指定の銀行口座から振り替えます。
     ●Pay-easy(ペイジー):7月27日までにお支払いください。
  • 大学受験科生でオプション講座をお申し込みの場合は月次精算でのお支払いとなります。
  • 支払証明書の発行を希望の方はこちらからご確認ください。

    支払証明書の発行について

⑱-2

決済手段の変更

ご登録いただいた決済手段(「クレジットカード」「口座振替」「Pay-easy支払い」)の変更が可能です。

ご登録いただいた決済手段(「クレジットカード」「口座振替」「Pay-easy支払い」)の変更は、申込マイページ「決済手段の登録・変更(塾生専用)」からお手続きください。
毎月4日中にご変更をいただければ、当月のご精算分より変更後の決済手段でお支払いいただけます。

お問い合わせ先

お申し込みに関するご相談窓口

受講を希望される河合塾校舎へお問い合わせください。

操作方法に関するお問い合わせ

河合塾カスタマーセンター

0120-192-816

受付時間 12:00~19:30(日曜・祝日および12月31日~1月3日を除く)

  • IP電話など、一部ご利用になれない場合があります。
  • カスタマーセンターでは、正確な応対と、対応品質向上のため、通話内容を録音させていただいております。