河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 夏期講習
  3. 河合塾サポートコース 夏期講習
  4. 学力を伸ばす仕組み

学力を伸ばす仕組み 河合塾サポートコース 夏期講習

サポートコースの夏期講習で志望大学合格に向かってジャンプ!!

河合塾のノウハウを駆使し、基本事項の習得から大学入試レベルの実戦力・演習力養成までバックアップします。
夏期講習では、この時期やるべき重要なポイントに絞って講義を行います。この夏、志望大学合格に向けて飛躍しましょう。

夢実現という目的のために、志望大学進学を支援する場所・存在。これがサポートコースです。

河合塾サポートコース梅田とは全日制高校に在籍されていない方の大学進学支援を行っている塾です。

通信制高校の授業内容や高卒認定試験の問題レベルと大学入試では大きな差があり、独学や一般の塾・予備校だけでは対応できないのが現状です。河合塾サポートコースでは、河合塾のノウハウを駆使し、教科書レベルの基礎から大学受験対策までの学習支援や進学支援など大学入試のトータルサポートを行っています。

サポートコースの3つの特長

1. 学習習慣の確立をサポート!

サポートコースの授業は、日中(9:30~17:40の間)実施しています。自習室も利用でき、規則正しい学習・生活習慣の確立をサポートします。通学型の通信制高校とも両立しながら、無理なく受験対策を行うことができます。
夏期講習の集団授業は各講座5日間連続の集中講義で実施しますので、毎日規則的な学習習慣を定着することができます。
※一部講座は19:30まで授業を実施します。

2. 基礎(教科書レベル)から応用(大学受験レベル)までの学習サポート!

少人数集団授業、個別指導、映像授業等多彩な授業で教科書レベルの基礎力の確立から大学受験レベルの実践力の養成までサポートします。
未習や通信制高校での学習のみの科目・分野も基礎からスタートできます。

3. 大学受験をトータルサポート!

受験勉強だけでなく、入試情報提供、学習・進路指導など、大学・学部選びから出願手続きまで、多様化し、大きく変わっていく大学入試にあわせてトータルサポートを行います!
※夏期講習生の方にも、一人ひとりに担当職員チューターが付き、面談を実施し、進路や学習についてのアドバイスを行います。

サポートコースで過ごす1日 サポートコースで過ごす1日

お問い合わせ・お申し込み

  1. 河合塾
  2. コース・講習
  3. 河合塾サポートコース 夏期講習
  4. 学力を伸ばす仕組み
  1. 河合塾
  2. 通信制高校生・高校中退者
  3. 河合塾サポートコース 夏期講習
  4. 学力を伸ばす仕組み
  1. 河合塾
  2. 大学合格をめざす
  3. 河合塾サポートコース 夏期講習
  4. 学力を伸ばす仕組み