河合塾美術研究所名古屋校
住所
〒464-8610愛知県名古屋市千種区今池2-1-10
アクセス
-
●JR中央線「千種駅」から徒歩2分
●市営地下鉄「千種駅」から徒歩2分
●市バス「千種駅前」から徒歩2分
お電話での問い合わせや受講に関するご相談はこちら
052-735-1596
- [受付時間]
-
10:00~18:00
美術系進学コース(河合塾美術研究所)

河合塾美術研究所 春期講習

合格者の声合格者の声をもっと見る

多摩美術大学美術学部絵画学科日本画専攻
青井 優空さん
(愛知県・一宮西高校)
美術研究所 美術研究所名古屋校
自分と向き合う
どれだけ努力していても、周りも努力しているためなかなか思ったように成果が出ず、悩むこともたくさんありました。ですが、講師陣の助言や講評に助けられながら、自分に自信をもつこと、絵を描くことを楽しむことで、最後の直前講習で成果がやっと出たと感じました。自分なんかダメだと思わず、その都度絵を自己分析し、次に生かすことがとても大切です。自分の可能性を信じて頑張ってください!

愛知県立芸術大学美術学部美術科油画専攻
東出 諒さん
(愛知県・旭丘高校)
美術研究所 美術研究所名古屋校
自分の中で自然と湧き出る感情に向き合う
入塾してから暫くは、自分がどんな絵を描きたいかあまりわからない状態でした。講師の方々の話を聞いて、他の人の絵を見て、自分がどう感じたか考えながら描いていくうちに、自然と私らしい表現が見つかることがありました。言われたことが素直に受け取れないときも、うまく描けないときもあると思いますが、そのとき思ったことが後で自分の作品につながることもあるので、いろいろな言葉やものに反応してみることが大事だと思います。

武蔵野美術大学造形構想学部映像学科
藪谷 唯生さん
(愛知県・小牧南高校)
美術研究所 美術研究所名古屋校
合格体験記
私は、河合塾美術研究所に入塾して良かったと思います。講師が考え抜いてカリキュラムを組んでくれていると思うので、信頼してその通りにやった方がいいと思います。アドバイスとしては映像作品をたくさん見て、印象に残ったシーンを記憶しておいたりすることです。
お電話での問い合わせや受講に関するご相談はこちら
052-735-1596
- [受付時間]
-
10:00~18:00





