河合塾グループ 河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ

河合塾>校舎・教室>校舎・教室一覧(東京都)>河合塾Wings祖師ヶ谷大蔵教室>スタッフからのお知らせ

スタッフからのお知らせ河合塾Wings祖師ヶ谷大蔵教室

教室長からのメッセージ

教室長:田中(指導教科:英語)

教室長:田中(指導教科:英語)

河合塾Wings祖師ヶ谷大蔵教室では、都立は日比谷高校・西高校などの自校作成問題校や、駒場・調布北・豊多摩などの共通問題上位人気校、私立は早慶大附属・国立大学附属高やMARCH附属校・日東駒専大附属校を目指している塾生が多くいます。
私は毎年コンスタントに ①自校作成校10名以上 ②共通問題上位校10名以上 ③私立難関校10名以上を出せる教室にしたいと考えています。まだその数値には届いていませんが、必ず達成すべく教職員一丸となり努力しております。ぜひ一度体験授業にお越しください。私たちの熱意を感じていただきたく存じます。
なお、近年の入試では、知識一辺倒の問題だけでなく、「思考力・表現力・判断力」を問う問題がより多く出題されるようになっています。河合塾Wingsでは、「高校入試」だけでなく、「大学入試」も見据え、「自ら考える力」を養えるようなカリキュラムで授業を行っています。
また、教室には高い志をもった仲間やライバルと切磋琢磨できる環境があります。
みなさんの夢をここで実現させてみませんか。ぜひ、教室でお会いましょう!

教室時間割

教室時間割 教室時間割

高校合格実績

2025年度 高校入試合格実績

合格者の声/保護者コメント

都立青山高等学校入学 M.Eさん(世田谷区立千歳中学校)

先生のサポート

12月に、過去問を解き始めた頃、問題の中にある記述の採点を先生方にしてもらいました。そのときに、その記述に対する改善点を的確に教えてもらったことで更に過去問の点数を上げることにつながりました。その他、模試の結果を受けて、どのようにすれば点数が上がるかを教えてもらったり、過去問の結果に対してアドバイスをもらったり様々な面で先生たちはサポートしてくれました。その結果、私は第一志望校に入学することができました。

M.Eさんの保護者様

合格した第一志望校は、3年生の夏の学校見学で決定しました。理想的な校風が受験への強い動機となりました。成績は順調に上がりましたが、第一志望校の模試判定は直前まで不本意な内容でした。それでも諦めることは全くありませんでした。模試は参考程度に捉えてください。まずは本人の強い意志が大切です。次に先生方の分析とアドバイスにもとづく努力。この2つがあればきっと良い結果につながると思います。ご健闘をお祈りします!

都立西高等学校入学 N.Nさん(世田谷区立砧南中学校)

一人一人に丁寧な対応!

私は河合塾Wingsに中学1年生の時に入塾しました。3年生になるまであまり受験を意識していなかった私は、いざ3年生になると高校をどう調べたらよいか分かりませんでした。その時に、河合塾Wingsの先生が私と一緒に高校を考えてくれたり、提案をしてくれました。また、先生は質問にいくとすぐに対応してくれたので疑問をあっという間に解決することができました。第一志望の高校に行けたのは本当に河合塾Wingsの先生方のおかげだと思います。

N.Nさんの保護者様

子供が塾に入ったときは、高校について親自身全く分かっていませんでした。河合塾Wingsで定期的に開催される保護者会では、先生方から受験についての心構えや、スケジュール、各学校の特色など詳細に説明していただき、とても安心することができました。子供が志望校を決めてからは、模試の結果で親が一喜一憂することがないよう、勉強については塾の先生方にお任せしていました。希望する高校に合格でき、心から感謝いたします。

都立小山台高等学校入学 O.Mさん(世田谷区立砧南中学校)

努力は報われる

私が入塾したのは中1の夏です。当初から理科が苦手で避けていました。しかし、つけが模試の点数となって返ってきました。このままでは志望校に合格できないと焦っていたところ、先生が「見直しノートを作って、しっかりと復習すれば必ず点は取れるから頑張れ!」と励ましてくれました。その日から私は死に物狂いで勉強しました。すると模試の点数は右肩上がりになり、本番の自己採点では最高得点の92点を取ることができました。

O.Mさんの保護者様

受験校を決定するにあたり、必ず親子で学校見学に参加することを強くお勧めします。3年間通う学校は、本人が実際に目で見て肌で感じることがとても大切だと思いました。親目線と子ども目線の両方から意見交換し、納得した上で決定することが、後のやる気に繋がると思います。分からない問題をはじめ、不安な気持ちは先生方が全て受け止めてくださいました。受験生の皆さま、保護者の皆さま、どうぞご安心なさってください。

都立駒場高等学校入学 M.Oさん(世田谷区立千歳中学校)

受験は団体戦

私が河合塾Wingsに通って良かったと思うことは、先生方や友達など、人間関係にとても恵まれたことです。
中学3年生の夏休みに入塾し、周りの友達と比べて受験対策が遅れていたため不安でした。ですが、私たち受験生に親身になってくださる先生方や、共に高めあえる友達と出会えたことで、受験に前向きに取り組むことができました。河合塾Wingsに入塾して第一志望の高校に合格することができ、とても感謝しています。

M.Oさんの保護者様

中3の夏休みは、夏期講習や受験対策で思った以上に時間がありません。具体的な志望校が決まっていない人は特に、中1~中2のうちから文化祭や見学会に参加するなどして、志望校の候補を探しておくと良いと思います。情報収集は早いに越したことはありません。また、体調管理にもとてもナーバスになります。家族全体の協力が不可欠だと実感しました。皆様に良いご縁がありますよう心よりお祈りしています。

教室紹介

志望高校合格を目指す中学生へ。難関都立だけでなく、難関私立対策もバッチリ。清潔な教室と充実した自習室も完備。経験豊かな教師陣が、一人ひとりの成長や志望に合わせて手厚くサポートします。合格に向けて、一緒に頑張りましょう!

明るい受付

明るい受付

清潔な教室

清潔な教室

最新情報の掲示

最新情報の掲示

勉強意欲を高める高校ポスター

勉強意欲を高める高校ポスター

21件の新着情報があります。 21-21件を表示

|1|2|3|次の10件

【祖師ヶ谷大蔵教室】勝負の時

2024年2月8日 更新

◇◆◇勝負の時◆◇◆

こんにちは!
河合塾Wings祖師ヶ谷大蔵教室です。

いよいよ、2/10(土)から私立高校一般入試が始まります!
中3生の皆さん、焦らず普段通りの力を発揮してきてください!
合格するのは、いつものキミだ!

私立高校一般入試に先立ち、2/3(土)に塾生を対象とした壮行会を実施しました。
当日までの準備、当日の過ごし方や心構え、等をお伝えしました。
また、Wings卒塾生で現在大学生の先輩からもメッセージを頂きました!
中3生全員が真剣に耳を傾けていました!

中1・2生の皆さん、今月は学年末テストがあります。
1年間の集大成、抜かりのない準備をして臨みましょう!
塾生の皆さんは、自習室を上手に利用してください。

小学4年生~中学2年生の皆さん、河合塾Wingsは3月から新年度開講します。
河合塾Wingsで新学年のスタートダッシュを決めましょう!

★入塾説明会・学力診断テスト開催★
新年度入塾をご検討の方へ、当教室の指導方針・カリキュラム等につきましてご説明いたします。
入塾が前提となるものではございませんので、お気軽にお越しください。
入塾説明会 日時・お申込はこちらから

★イベント案内★
以下の日程で体験授業を行います。ぜひご参加ください。
新小学5年生体験講座
新小学6年生体験講座
新中学1年生準備講座

★お問い合わせはこちら★
03-5490-8338
受付時間:平日〜土曜 14:00〜19:00(日曜は休館です)

|1|2|3|次の10件

MENU
河合塾Wings祖師ヶ谷大蔵教室トップ
地図・アクセス
設置コース
スタッフからのお知らせ