河合塾グループ 河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ

河合塾>校舎・教室>校舎・教室一覧(愛知県)>千種校>施設案内

施設案内千種校

2022年春開校 千種校新校舎のご紹介

フロアー紹介

フロアー紹介

2階 エントランス

2階 エントランス

千種校は、JR・市営地下鉄「千種駅」、市バス「千種駅前」から1分で到着します。駅前の「河合塾千種ビクトリーブリッジ」を渡っていただくと、この2階エントランスに直結。開放的で明るいエントランスで皆さまをお迎えします。2階には、総合案内のほか、待合や個別相談などで利用できる「サクセスプラザ」や、講演会や特別授業を実施できる「プレゼンテーションルーム」などがあります。

4階 大自習室

4階 大自習室

個別ブース型の自習スペースを多数設置した「大自習室」。内装も落ち着いた色合いを採用しており、集中して学習に取り組めます。
自習スペースは他にも、教室開放型の自習室や、大型ホールを特別開放した自習室、また別館にも自習室を設けるなど、しっかりとした席数を確保。一人ひとりに最適な学習環境をご用意します。

4階 自然科学ルーム

4階 自然科学ルーム

東海地区では唯一、全国の河合塾校舎でも屈指のスペースと設備を誇る「自然科学ルーム」では、小学生から高卒生まで、それぞれの学年にあわせた各種理科実験プログラムを定期的に実施。河合塾講師とともに、楽しく、より深く、理科を学べます。

4階 大ラウンジ

4階 大ラウンジ

カフェのようなデザインの「大ラウンジ」は、昼食をとったり、勉強の合間に息抜きをしたり、気分を変えて学習したりと、さまざまな用途で利用できます。学校・部活の帰りなど、空腹時に気軽に利用できる軽食販売機も設置予定です。
セブン-イレブン自販機も設置しており、塾生からも好評です!!
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ラウンジの用途を制限する場合があります。

4階 情報ステーション

4階 情報ステーション

あらゆる受験情報を集約したインフォメーションスペースです。大学案内・入試要項・過去問題集など、最新の情報を入手することができます。

6階/8階 ラーニングコモンズ

6階/8階 ラーニングコモンズ

塾生同士が教え合い、コミュニケーションを深めたり、講師が質問に答えたりするためのスペースです。

こんなところにもこだわっています!「新」千種校 豆知識 こんなところにもこだわっています!「新」千種校 豆知識

豆知識1 「光」にもこだわり!

縦に並んだアルミ製のバーが印象的な「新」千種校の外観デザイン。
実はこれ、自然光を校内にとりこんで、柔らかな雰囲気になるように工夫しているのです。

豆知識1 「光」にもこだわり!

豆知識2 専用ロッカーがある!

毎日気軽に通えるように、塾生専用ロッカーを配置しました。重い荷物の持ち運びもありません!その数はなんと約1,000台。快適な通塾を可能にします。
※学年によって利用条件が異なります。

豆知識2 専用ロッカーがある!

豆知識3 大規模な自転車置場!

通塾に欠かせない自転車置場。「新」千種校の地下には、なんと約200台の駐輪が可能です。

豆知識3 大規模な自転車置場!

豆知識4 あんな所に「塾訓」が・・・

河合塾の塾訓「汝自らを求めよ」は、「汝自らを知れ」を意味するギリシア文字が起源。初心を忘れないように、外観や壁紙などにはこのギリシア文字が刻まれています。どこにあるか見つけてみてください!

豆知識4 あんな所に「塾訓」が・・・