河合塾グループ 河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ

河合塾>校舎・教室>校舎・教室一覧(岐阜県)>岐阜校>施設案内

施設案内岐阜校

「合格」に向かって一人ひとりと共に進む岐阜校

~中学生から高卒生までをトータルサポート!~

岐阜駅前の抜群のロケーション。JR・名鉄の岐阜駅から徒歩3分、岐阜バス停から徒歩2分です。
岐阜校には、中3生・高校生・高卒生が通っています。
塾生一人ひとりの目標実現に向けて、「学びやすさ」と「心地よさ」、講師やスタッフとの「親近感」があふれています。

アットホームで活気にあふれた岐阜校

チューター

さまざまな角度から、理解を深めるための学習空間

「アットホームな岐阜校だから頑張れた!」岐阜校OB・OGが口をそろえて言う言葉です。講師やスタッフとの距離が近いので、一人ひとりをしっかり見てサポートすることができます。

「最新の大学入試情報」発信基地としての岐阜校

志望校合格実現のための情報力・指導力

岐阜校は、岐阜県内唯一の大手予備校として、地域の高校や保護者・生徒の皆様のために大学入試情報を提供し続けます。
全国最大規模の母集団と入試に近い受験者構成からなる河合塾の模試。その結果や最新の入試傾向を分析した最新入試情報をタイムリーに提供し、一人ひとりの志望校合格のための指導に活かしています。

学びやすい心地よい岐阜校

施設写真

合格したい。ひとつ上をめざしたい。その気持ちに応える最新環境。

静かで快適な学習環境で、集中して、進んで勉強したくなる自習室をそろえています。 202席のブース型自習室、友達と勉強を教え合うことができるラウンジ自習室、塾生専用自習室(高校生用、高卒生用)。自習室は授業のない日もご利用いただけます。 入試情報をそろえた情報ステーションや悩みにお応えするカウンセリングルーム、室内型の駐輪場も備えています。

フロアー紹介

フロアー紹介