本サイトでは、JavaScriptを使用しております。ご利用の際にはブラウザ設定でJavaScriptを有効にしていただきますようお願いいたします。
学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる
塾生ですか?
河合塾>合格実績>合格体験記
合格大学・出身校・コースなどで検索ができます。
すべてのチェックを外す
さらに詳しい条件を追加する
詳しい条件を閉じる
7件の合格者体験記があります。 1-7件を表示
前の30件|1|次の30件
上田 優太さん(愛知県・旭丘高校)
大学受験科 名駅校
おもしろい講師の方々に囲まれた1年間
授業後やお昼休みに、講師室で質問以外にも雑談もしていただき楽しく過ごせました。また、同じ高校の卒業生が周りに沢山いたので、仲間に囲まれながら1年間頑張れました。いつも話してくれた講師の方々、他にも、チューターや仲間のみんな、ありがとうございました。
続きを見る閉じる
渡邉 宏祐さん(愛知県・東海高校)
高校グリーンコース 千種校
大手の河合塾に入るメリット
河合塾で良かったことは、入試情報が入手しやすいことです。僕は医学部を志望していたので、たくさんある大学の中で自分の納得いく場所を探し出せるか不安でした。しかしチューターの方々に大学のレベル帯や受験者の動向のリストを打ち出してもらったおかげで、大学が絞りやすくなりスムーズに決めることができました。
山口 美蘭さん(宮城県・宮城第一高校)
大学受験科 仙台校
新鮮な授業と質問しやすい環境
講師の方々が大学入試に特化した授業を行ってくれ、とてもわかりやすかった。特に物理と現代文と漢文が良かった。講師室の雰囲気もとても良く、引っ込み思案な自分でも気軽に行くことができて、疑問点を解決できたことが学力アップに繋がったと思う。
尾嶋 凛さん(埼玉県・浦和明の星女子高校)
大学受験科 柏校
積極的に質問に行く
完全習得タイムはもちろん、授業の前後でも講師に気軽に質問できた点が良かったです。直前期には質問対応だけでなく、答案の添削や精神的なサポートまでしてもらえたので、自信を持って試験に臨むことができました。
野村 彩世さん(愛知県・刈谷高校)
大学受験科 豊橋校
サポートを存分に受けよう!
講師への質問やチューターとの面談、面接練習などでじっくり対応してもらい、特に直前期はサポートが充実していて自信につながりました。この1年で、自分にあった勉強法やリフレッシュ法を確立できました。これからの大学生活でも役立てたいです。
仲田 桜輝さん(神奈川県・横浜翠嵐高校)
高校グリーンコース 横浜校
予習・復習は絶対欠かさないこと
予習・復習なしではどれだけ素晴らしい講師の授業を受けていても意味がない、ということをとても実感した。またそれを計画的にできるようになれば自然と勉強習慣が身につき、成果が出てくる。忙しくてまとまった勉強時間をたくさんとれないときでも河合塾の授業の予習・復習だけは欠かさなかったことで、合格できた。
満永 颯太さん(福岡県・戸畑高校)
高校グリーンコース 北九州現役館
チューターを頼りまくろう!
チューターが、自分だけでは集められない大学の情報を集めてくれたり、アドバイスしてくれたおかげで、視野を広げられ受験をスムーズに乗り越えることができました!
承諾をいただいた方のみ掲載しています。
河合塾グループサイトのご案内