河合塾グループ河合塾

緊急のお知らせ:東北

学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 高等学校・高等学校の先生向けサービス
  3. Qubena(キュビナ)
  4. 中高英語 by 河合塾

中高英語 by 河合塾 Qubena(キュビナ) | 高等学校・高等学校の先生向けサービス

スマートフォンとタブレットで、英語4技能を効率的に修得できます。

Qubena 中高英語 by 河合塾

「Qubena中高英語 by 河合塾」の特長

① 英語4技能を横断した学習を実現

「読む・聞く・書く・話す」をセットにした学習体験により、英語4技能を効率的に修得できます。

② 効率よく「CEFR B1 レベル」の素地を形成

河合塾講師によって作成された問題と丁寧な解説により、英語未習者でも「CEFR B1 レベル」の英語力を身につけるための知識・技能を修得することができます。

③ 充実の指導者用学習管理ツール

個人・クラス単位の学習データをリアルタイムに確認することができるだけでなく、収録されている問題を配信することも可能です。

④ タブレット・スマートフォン両方に対応

学校での導入がしやすく、また、スキマ時間を活用し場所を選ばずに英語学習を行うことが可能です。

3つの学習モードで幅広く学習可能

単語モード:4技能のサイクルを通して単語を暗記! 文法モード:4技能のサイクルを通して文法を学習! 技能別演習モード:各技能の学習に特化した総合演習! 単語モード:4技能のサイクルを通して単語を暗記! 文法モード:4技能のサイクルを通して文法を学習! 技能別演習モード:各技能の学習に特化した総合演習!

最適な解答方式&評価システムを搭載

各種英語資格・検定試験(CBT)に導入されているタイピング・音声入力などを搭載し、多様な出題・解答方式に対応。
正誤の判定だけでなく、特に技能別演習モードのライティングとスピーキングにおいて、細かな評価・フィードバックを行います。

技能別演習モード ライティング 評価・フィードバック例

「各単語のスペル」「文法」「問題の指示に従っているか」を総合的に判定し、5段階で評価・フィードバックを行います。

解答・評価画面イメージ

技能別演習モード スピーキング 評価・フィードバック例

「発話内容の正しさ」「各単語の発音」「リズム」「スピード」を総合的に判定し、5段階で評価・フィードバックを行います。

高評価の場合の画面イメージ、低評価の場合の画面イメージ

高精度のアダプティブ・ラーニングの実現

AIが間違いの原因を解析し、過去の単元や関連する文法項目につまずきポイントがあった場合は、その原因を解決するために、解くべき問題へと自動で誘導します。

AIによる個別最適化学習のイメージ:リーディング(長文読解) 生徒のこれまでの学習データや間違い方に応じて、関連する過去の問題のみでなく、必要に応じて文法項目までさかのぼって学習を行います。 AIによる個別最適化学習のイメージ:リーディング(長文読解) 生徒のこれまでの学習データや間違い方に応じて、関連する過去の問題のみでなく、必要に応じて文法項目までさかのぼって学習を行います。

指導者用 学習管理/問題配信ツール

学習管理/問題配信ツール 「Qubenaマネージャー」を利用して生徒の学習状況の確認や課題配信が可能です クラス・生徒ごとに、問題の解答数・正答率の確認や、 学習データのダウンロードが可能です。 また、教員が問題を選択し、クラスごとに配信することができるため、授業内の演習教材や宿題等としてご活用いただけます。 配信した問題は自動で採点・集計されるため、教員の採点業務や成績集計の負担の軽減にもつながります。 Point! 各問題の生徒の解答や解答時間を確認できます。スピーキング問題については、生徒が発話した音声を再生することも可能です。 学習管理/問題配信ツール 「Qubenaマネージャー」を利用して生徒の学習状況の確認や課題配信が可能です クラス・生徒ごとに、問題の解答数・正答率の確認や、 学習データのダウンロードが可能です。 また、教員が問題を選択し、クラスごとに配信することができるため、授業内の演習教材や宿題等としてご活用いただけます。 配信した問題は自動で採点・集計されるため、教員の採点業務や成績集計の負担の軽減にもつながります。 Point! 各問題の生徒の解答や解答時間を確認できます。スピーキング問題については、生徒が発話した音声を再生することも可能です。

推奨環境、ブラウザ情報

Qubena中高英語 by 河合塾

【iPad/iPhone】
iPadOS:バージョン 13.0 以降/iOS:バージョン13.0以降

【Android】
Andoriod OS:バージョン 6.0 以降、画面サイズ4.7inch以上、解像度1280×720以上

【Chromebook】
Chrome OS:バージョン 80 以降

※Andoriodについては、スマートフォンのみの対応です。
※Chromebookについては、タッチパネル対応端末を推奨します。
※タブレットでスピーキングの学習をする際は、ヘッドセットまたはマイク付きイヤホンの利用を推奨します。
※メーカー及び機種により、ご利用いただけるOS範囲が異なります。

Qubena マネージャー

【PC】
Google Chrome、Firefox、Safari ※最新版

随時、無料トライアルを受付中です。詳しくは下記よりお問い合わせください。