河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 河合塾で学ぶ
  3. 大学受験科
  4. だから河合塾が選ばれる
  5. 自分専用カリキュラム

自分専用カリキュラム だから河合塾が選ばれる | 大学受験科

入試本番に強い学力を習得 入試本番に強い学力を習得

入試を突破するための学力を確実に身につけるために、河合塾では4つのシリーズと4つの講習で段階的に学力を伸ばしていきます。

新しい入試に変わってもキミが一番望む大学に合格するために

河合塾は80年以上にわたって大学入試を徹底分析。その実績とデータをもとに、受験生にとって合格に必要なエッセンスを凝縮、効率的に学べる最適なカリキュラムにリニューアルしています。
豊富なコースラインアップと各種講座の組み合わせで、一人ひとりにあった学習が可能。
どんなに入試が変わっても、一人ひとりが志望大学合格を勝ち取ることができるよう、万全の体制を整えています。

春~秋は実戦力を鍛えて、合格力を加速する

日々の授業の基本となるのは、知識の習得(インプット)と演習(アウトプット)を行う「CORE講座」。そこに目的別の入試傾向対策や実戦力強化のための「PLUS講座」をカスタマイズすることで、一人ひとりにベストなカリキュラムで効果的に学習できます。

CORE講座:どんな入試にも対応できる学力基盤を構築する講座です。知識の習得と演習を繰り返すことで、新しい出題形式にも対応できる学力を育てます。 PLUS講座:「弱点分野補強」「実戦力強化」など、さまざまな講座があり、自分の目的や状況にあわせて選択することができます。 CORE講座:どんな入試にも対応できる学力基盤を構築する講座です。知識の習得と演習を繰り返すことで、新しい出題形式にも対応できる学力を育てます。 PLUS講座:「弱点分野補強」「実戦力強化」など、さまざまな講座があり、自分の目的や状況にあわせて選択することができます。

秋~入試直前までサポート!実戦的な演習でさらに得点力アップ

12月以降は、実戦的な演習と併せて質問対応や添削指導、特別講義を実施。自信を持って入試本番に臨めるように、直前までサポートします。

[突破シリーズI期]・共通テスト本番突破テスト・私立大入試突破テスト[突破シリーズII期]・志望大学別指導・添削指導・直前期個別指導 [突破シリーズI期]・共通テスト本番突破テスト・私立大入試突破テスト[突破シリーズII期]・志望大学別指導・添削指導・直前期個別指導

インプット×アウトプットで合格できる実戦力を鍛える!

これまでの1年間を振り返り、大学受験に向けて「まったく勉強しなかった」という方はいないはずです。一生懸命頑張ったのに、なぜ悔しい結果になってしまったのでしょうか?
たとえば、知識の詰め込みや過去問演習だけのような、偏った学習では学力は伸びません。
河合塾のカリキュラムではすべての授業で「基礎知識の習得(インプット)」と「演習(アウトプット)」を繰り返し、入試本番で高得点につながる実戦力を鍛えることで、合格へと導きます。

特典 AI学習アプリ「Monoxer(モノグサ)」で英語の「聞く力」「書く力」を伸ばす!

Monoxer(モノグサ)

2021年度入試からはじまる大学入学共通テストでは、リスニングの配点が高くなり、今まで以上にリスニング対策が必要です。
そこで、河合塾はリスニング学習対策のためにAI学習アプリ「Monoxer(モノグサ)」をご用意。
河合塾生は特典として、無料で利用することができます!
自分ひとりでは対策の難しいリスニングですが、この学習アプリを使うことで、効率よく、好きな時に好きな場所で対策をすることができます。

STEP1 ディクテーションに取り組む

耳と手を使うディクテーションは記憶に残りやすく高い学習効果があります!

英語の音声を聞いて、そのまま英文を書き起こす勉強法=ディクテーションを繰り返すことで、「聞く力」「書く力」を伸ばします。

STEP2 即時に自動採点

単位ごとの記憶度を表示「Great 記憶済み」「Good 記憶中」「More 苦手」「More 不明」文章全体の記憶度を表示 ”音声を用意→再生→停止→書き取る→採点”を自分で繰り返すのは大変Monoxerなら簡単に学習が進められます!

解答後はAIアプリが即時に自動採点。
単語単位の採点で得意と苦手が一目で確認できます。

STEP3 AIが難易度を自動調整

「難易度 普通」難易度が低い問題は再生スピードを調整可能 再生位置を調整 「難易度 やさしい」次の文字を表示するなど記憶度に応じて難易度が変化

一人ひとりの理解度に合わせて、問題の難易度やヒントの量が自動で変化し出題がされます。

STEP4 厳選された良質な問題

リスニング対策をしながら英文法も学習できます!

河合塾教材「英文法・語法サブテキスト」と連動。河合塾が厳選した重要例文だけを搭載しています。

(Monoxer,Inc作成)

Monoxer(モノグサ)ディクテーション機能の紹介

アプリ「Monoxer」の使い方のコツを動画でご紹介。
あなたの「得意」と「苦手」に応じて問題が変化する、苦手ポイントは簡単にチェックが可能など、効率的に「音を聞く力」を鍛えられます!

  1. 河合塾
  2. 高卒生の方へ
  3. 大学受験科
  4. だから河合塾が選ばれる
  5. 自分専用カリキュラム
  1. 河合塾
  2. 難関大・医学部合格をめざす
  3. 大学受験科
  4. だから河合塾が選ばれる
  5. 自分専用カリキュラム
  1. 河合塾
  2. 大学合格をめざす
  3. 大学受験科
  4. だから河合塾が選ばれる
  5. 自分専用カリキュラム